
おはようございます!

本日も出張中につき、予約投稿です。



こちらは、日曜日のお昼ごはんです。


トラコミュ
ランチなに食べました?



IMG_5913.jpg

献立は、
  • 鶏むね肉とカラーピーマンの味噌照り焼き
  • 常備菜二点(れんこんのきんぴら、かぼちゃの煮物)
  • 栗ごはんの残り
です。





IMG_5915.jpg

メインおかずのレシピはこちら。

Cpicon 鶏むね肉とパプリカの味噌照り焼き by えみまふぃん

3個入りのカラーピーマン(赤・オレンジ・黄色)が安かったので、
パプリカの代わりに使いました。

こってり味噌味で、ご飯が進みます(≧▽≦)


トラコミュ
ご飯に合うおかず





IMG_5917.jpg

常備菜二点盛り。

れんこんのきんぴらは、飛田和緒さんの「常備菜」より。




れんこんのきんぴらって、今までは薄切りにしていたけど、
こうやって大きく切った方が
食感を楽しめて好きかもしれません♪


トラコミュ常備菜





IMG_5916.jpg

あとは、無印の「栗ごはんのもと」で作った栗ごはん。
最初はそのまま食べたけど、黒ごまを振った方が美味しいかも♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




お昼にしっかり食べたのと、
翌日早起きしなければならなかったので、
この日の晩ごはんは・・・

IMG_5927.jpg

簡単に、うどんで済ませました~。
すぐできて、消化のいいうどんは忙しい時に便利です♪

常備菜にしし唐の炊いたんを加えて、三点盛り^^;
やっぱり、作り置きのおかずがあると便利ですね~。

昼・夜同じおかずが出ても相方も文句言わないので、助かります。。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. おはようございます!
    体調はいかがですか?
    今日もお仕事頑張ってくださいね!

    お休みの日の昼食をちゃんと作られていて尊敬です☆
    我が家はたいていマクドだったり、お弁当だったり・・・。
    お昼ご飯を作るという発想がありません・・・。

    我が家のダンナサマも、同じものが続いても文句は言わなくて助かっています。
    どうやら、義母がそんな感じだったらしい・・・。
    カレーならずっとカレー。
    カレーライス、カレーうどん、カレースープみたいな。
    食べ物で文句言われたら、テンション下がりますものね。

    出張先は台風が関係ない場所でしょうか?
    京都も明日くらい、雨が降るかなー?
    お気をつけてー。

    ( 09:14 )

  2. 出張お疲れさまです!
    でも、すごいですね。出張って!
    私はただの事務だから、ず~っと社内にいるので
    一度は出張してみたいですww

    今日の献立は全て美味しそう!&私好み~
    ムネ肉とパプリカの味噌炒めも簡単で美味しそう!
    我が家にもカラーピーマンあります!
    大3個で198円なのでパプリカより安かったのでゲット♪

    れんこんのきんぴらは、まさに次に作ろうと思ってました!
    もう読んだだけで美味しいのわかりますよね♪
    オススメの根菜のトマト煮も今週作る予定で
    材料は買ってあります♪美味しくできるといいな~

    では。温泉の入浴剤で疲れを癒して頑張って下さいね!

    ( 15:33 )

  3. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    昨日お仕事が早めに終わったので、ゆっくり休めました。
    体調はいい感じです♪
    明日もお仕事がんばります!

    最近、お休みの日のランチをしっかり食べると
    晩ご飯が抜きとかインスタントになる傾向があります^^;
    私もマクドやお惣菜に頼ること多いです(ブログに書かないこともありますが^^;)

    なるほど!旦那さんは、義母さんの影響を受けますよね。
    じゃあ、うちの義母さんもそうなのかも・・・
    我が家も冬になると、お鍋→お鍋→うどん(すべて同じお鍋のだし使用)
    みたいなことしますが、相方は文句言いません(笑)

    出張先、実は台風直撃の北九州です^^;
    今もかなり風が強いです!
    なので、今日は呑みに行くのは諦めてホテルでおとなしくしています。
    京都も雨風きつくなるかもしれないですね。
    カノンママさんも、ノンちゃんとのお散歩など気をつけてくださいねー。

    ( 18:39 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    こんばんは!
    私も普段は内勤なので、オフィスに閉じこもってます。
    たまの出張や外出は気分転換にもなるのですが、
    今回は移動時間が長い(北九州です)なのと
    朝が早かったので、しんどかったです。。

    たまには華やかなご飯やこってり系もいいですが、
    やっぱりほっこり系ご飯が一番ですよね。
    胸肉とパプリカの味噌炒め、とってもおすすめです!
    辛いのがお好きでしたら、豆板醤なんか入れても美味しいと思います♪
    私もカラーピーマンの3色セット、たまに買います!
    食卓がカラフルになっていいですよね♪
    れんこんのきんぴらも、とっても美味しいですよー。
    根菜のトマト煮も、ぜひぜひ!
    私の周りでは男性ウケが悪いみたいなんですが^^;
    個人的にはとっても美味しいと思います!

    ありがとうございます。
    乙女日が終わりそうなので、温泉入るチャンスを狙っています(笑)

    ( 18:45 )

  5. おはようございます^^
    出張先は北九州とのこと、台風は大丈夫でしたか?
    あと一日、頑張って下さいね(^_-)-☆

    トゥオキオのボウルにうどん、良いですね~♪
    おしゃれなうどん屋さんみたい❤そして何よりも美味しそう!
    月見&きつね、もはやご馳走です^m^

    大きさはモナミのボウルと比べて大きいのかな?
    先日モナミのボウルにそばを盛ったら溢れそうになりました(^_^;)

    旦那様、お料理出来るのにご飯の文句を言わないんですね。
    大抵そういう人は何かと口出しするけど…
    ますます素敵な旦那様~♡

    ( 06:34 )

  6. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    こんばんは!
    台風は、寝ている間に過ぎたみたいで
    今朝は雨降りでしたが風は大丈夫でした♪ありがとうございます!

    かまぼこなどが何もなかったので、欲張って月見&きつねにしちゃいました!
    モナミのボウルは、ミニ丼とかにいいですよね♪

    相方は私の料理にダメ出しはしませんが(されたら私が怒るしw)
    私のお料理を食べて「美味しい!こんなの作れるなんて、すごいね!」
    みたいな感動をしてくれたこともないです^^;
    ちょっと寂しかったりします。。

    ( 20:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


