
おはようございます!

この記事は、予約投稿です。
今頃私は新幹線の中です。

今週は月曜から木曜まで、出張です。。
初日は3時起きで夜遅くまでお仕事というハードスケジュールなんですが、
運悪く乙女の日と重なってしまいましたorz

上司が「ホテルに温泉あるで♪大浴場やけど!」って言ってたけど、
私入れないよorz

悔しいので、これを持って行きます↓

IMG_5918.jpg

お部屋で入浴剤使って疲れを取るから、いいもん(´;ω;`)



  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


無印良品週間が始まったので、
土曜日に無印に行ってきました。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



買ったものが、こちら。

IMG_5893.jpg

このほか、ウレタンチップの枕も買いました。


トラコミュお買い物日記




IMG_5895.jpg

食品系は、カレー二種類と、先日早速作った「栗ごはんのもと」、
それから「食べるスープ」シリーズを二種類。

これから寒くなってきたらスープや汁ものが欲しくなるけど、
作る気力は無い・・・っていうシーンが増えそうなので^^;


あとは、前から欲しかった「ざる」を無印でも売っていたので、買ってみました。
日本製が決め手でした!
ざるを使って、野菜を干してみたいです♪


トラコミュ
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)





IMG_5894.jpg

それからコットンの掛け布団カバーと、バインダー。

バインダーには、切り抜いて集めている
インテリアネタやレシピを綴じる予定です。





IMG_5897.jpg

そして最後に、アクリル収納ケース。
こちらは、最近ごちゃごちゃしてきたメイク道具を収納するために買いました。
早速使っているので、また記事にします♪



レジに並ぶときに「買い忘れないかな??」って何度も確認したのに、
すでに欲しいものがいくつか出てきてます(^▽^;)

もう一度、無印良品週間の期間中に行きたいな~。
とりあえず、「栗ごはんのもと」はリピート決定です!!


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品






※ブロ友さんへ

いつも楽しいコメント、応援クリック、
本当にありがとうございますm(_ _ ")mフカブカ

出張の間、ブログは予約投稿で更新しますが
コメントへの返信等が滞ると思います。。

帰って来たら順次お返事しますので、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

それから、ブログには携帯からお邪魔しますが
ポチ逃げになると思います。。
ご容赦ください。。







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんにちは。
    朝早くからの出張、ご苦労さまです!
    しかも体調悪い日と重なってしまったのですね。
    温泉・・・残念!
    でもすきな時間に、すきな香りで入浴できるのも
    出張中のリラックスかもしれませんね。
    お仕事、うまくいくといいですね★

    無印って、考えれば考えるほど欲しい物ばかり。
    毎日ネットでにらめっこしながら考えています。
    絶対に欲しいのはラップホルダー!
    ダンナサマが力入れてラップを切るものだから
    必ず箱がぐんにゃりするんですよ・・・。

    イオンモール京都の無印は確かに大きい店舗ですね。
    我が家は久御山のイオンか、伏見桃山の近鉄内の無印が近いです!
    お取り寄せは久御山でお願いしました♪
    早く届かないかなー?

    先日の豆腐グラタン、元のレシピに「水切りした方がいいよ~」って
    書いてあったのに、私が中途半端にしちゃったんですよ。
    なのでお気になさらず~。
    次回は水切りしっかり&もう少し濃いめの味つけでチャレンジします!

    ( 13:00 )

  2. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    早起きはまだ頑張れるんですが、
    乙女日は辛いです。。
    お仕事先では、お手洗いになかなか行けないので。。
    温泉めちゃくちゃ残念ですが、
    お部屋でゆっくり疲れを取ろうと思います。
    ありがとうございます。頑張りますp(^_^)q

    無印のラップホルダーはノーマークでした!
    確かに、他のブロガーさんが紹介されてるのを
    見たことあります。
    見た目もシンプルになって、いいですね♪

    カノンママさんは、近くに無印の店舗があるんですね。
    いいなぁ。
    私はBALによく行ってたので、今とっても不便です。

    豆腐グラタン、絹ごしなら水切り必須ですね。。
    私も、次回は具を工夫して再チャレンジしたいです!

    ( 18:17 )

  3. わたちゃ | YGocgnxM

    出張お疲れさまです!
    体調には気を付けて、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
    大浴場は残念でしたが、ゆっくりお部屋で疲れを癒してください♪
    入浴剤もいいですよね(^^*)
    私も道後温泉がお気に入りで、何袋かストックしています(笑)

    無印良品はシンプルで使いやすいものが多いですよね☆
    ぶらぶら歩くだけでも楽しいので、よく行っています♪

    ほっくほくの栗ごはんもおいしそうです(*´`*)
    昨日は私も豚肉と小松菜のにんにく炒めを作りました~!
    小松菜安くなっていて助かりますよね。
    相方さん作のごはんもおいしそう!家事万能な相方さん、本当に素敵ですね♡

    ( 19:31 [Edit] )

  4. お仕事お疲れ様です^^
    今頃。。。まだおしごとの人達と一緒なのかな?
    ホテルでホッとしてるのかな?
    木曜まで、ちょっとあるけど頑張ってね!!
    3にゃんが、がらがらどんさんの帰り待ってるよぉ♪

    ( 19:55 )

  5. がらがらどんさんお仕事お疲れ様です。私のつたないブログに遊びに来てくれたみたいでありがとうございました(^^)マイペースにしか更新しないのでどうぞお気遣いなく^^;
    お仕事にお料理にと頑張っておられるがらがらどんさんを私より年下ですが尊敬しております!
    私も先日の休日に無印週間参戦しましたよ〜(*^^*)お買い物って楽しいですよね。
    季節の変わり目、体調など崩されませんように!
    ちなみに私は神戸に住んでいるので同じ関西ですね〜
    寒くなってきたので嵐山の湯豆腐食べに行きたいです(^^)
    ではではまた。

    ( 22:57 )

  6. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    こんばんは!
    温かいお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
    乙女の日、もう終わりそうなので、温泉入るチャンスを伺っています!
    昨晩は、お部屋のバスタブに入浴剤を入れてゆっくり浸かりました。
    道後温泉、行ったことがないのですが、ぜひ一度行ってみたいです!

    私も無印大好きで、探してみると家には無印の商品がたくさんあります。
    シンプルなので、飽きずに使えますよね♪
    無印の栗ごはんのもとも、美味しくてとってもおすすめですよ~。
    小松菜は女性に嬉しい栄養がたっぷりなので、いっぱい食べたいですよね。
    相方が作るご飯は、正直私が作るより美味しいです^^;
    ほんとに、ありがたいことです・・・。

    ( 18:26 )

  7. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    こんばんは!
    昨日はお仕事が早めに終わったので、上司と呑みに行きましたー。
    けっこう飲んでしまって、お腹いっぱいで眠れないくらいでした^^;
    木曜まで長いよー!って思っていたけど、
    もう半分終わったので、ゴールが見えてきた感じです!
    にゃん達、私のこと覚えていてくれるかなぁ^^;
    そういえば、4日も離れるのは初めてです。
    「シャー!」されたらどうしよう^^;

    ( 18:28 )

  8. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こちらこそ、コメントいただけて嬉しかったです♪
    ミーコさんのブログを教えていただけたお陰で、
    うちの影千代と同じ黒猫ちゃんも拝見することができました♪
    世の中にはお仕事・家事・子育てを両立されているスーパーママさんもいるなか、
    私はお仕事も家事も中途半端で、しかも相方に家事を助けてもらわないと
    毎日が立ち行かないダメ主婦ですよー^^;
    尊敬だなんて、もったいないお言葉です。。

    無印良品週間になると、どうしても無印行きたくなりますよね!
    そして、つい買いすぎてしまいます^^;

    ありがとうございます。
    ミーコさんも、お風邪など召されませんようご自愛くださいね。
    神戸にお住まいなんですね!神戸大好きです!
    嵐山は先日の台風で大変な被害を受けましたが、
    紅葉シーズンに向けて復興を頑張っているようです。
    湯豆腐いいですね♪ぜひ京都に遊びにいらしてください♪

    ( 18:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


