
こんばんは!


今日は美容院に行って、カットとトリートメントをしてもらいました。

ブロー中、長年お世話になっている美容師さんに
「ちょっと白いのが増えてきたね。。。」って言われました(´;ω;`)

母は50代半ばになっても白髪染めが必要ないくらい真っ黒なんだけど、
父はまだ61歳なのに真っ白です。
私は父に似たのかもなぁ。。。


トラコミュ
白髪について語ろう




気を取り直して。。。

美容院の後は、相方と待ち合わせして無印にお買い物に行ってきました。
無印良品週間が始まったので、
レジの前にはお会計待ちの大行列ができてました!



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



無印で「栗ご飯のもと」というのを発見したので、
早速今日の晩ごはんにしました!


IMG_5908.jpg

今日の献立は、
  • 栗ごはん
  • 小松菜と豚肉のにんにく炒め
  • きのことネギの中華スープ
  • かぼちゃの煮物
です。


トラコミュ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物




IMG_5904.jpg

無印の「栗ご飯のもと」を使った、栗ごはん。

お米をといで、お水とセットに付いている「だし」を入れて、
栗を散らして炊くだけ!簡単です♪
そして、とってもおいしかった♪

秋限定品なのかな?
また見かけたらリピートしたいです!


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





IMG_5906.jpg

小松菜と豚肉のにんにく炒め。
小松菜とにんにくって、相性いいですよね?

小松菜はだいぶ値段が下がってきたので、モリモリ食べてます!
ほうれん草は、まだ高い。。。




IMG_5909.jpg

きのことネギのスープは、ウェイパーで味付けしたらしいです。
(相方作)

かぼちゃの煮物も、しっかり味が染みててホクホクで美味しかったです!
(相方作)

今日は、美容院とお買い物で疲れてしまって
晩ごはん作りを殆ど相方に任せてしまいました(^▽^;)



来週、月曜から木曜まで出張で家を空けることになりましたが
掃除・洗濯・猫のお世話・・・
全部相方が完璧にやってくれるので、安心してお仕事に専念できます。

家事ができる相方でよかった。。。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんにちは~^^

    私も前回美容院に行った時「白髪染めにします?」って言われました(ーー;)
    そんなにまだ生えてないのに…でも、自分で見えない所で結構生えてるのかな?
    今に「白髪染めで」って言う日が来ると思ったら、暗くなっちゃいます(>_<)

    小松菜&にんにくの組み合わせ、私も好きです。
    シンプルに塩だけの味付けでも美味しいですよね!

    そして栗ご飯、無印にあるんですね~
    栗はレトルトなのかな?
    秋限定じゃなくて定番品だったら嬉しいですよね!
    年中食べたい(笑)

    旦那様、南瓜の煮物まで!?
    男性はあまり好まないのに、自ら作ってしまうなんて素晴らしい~☆
    そして味が染みた感じで美味しそうです❤

    明日からの出張、気を付けて行ってらっしゃいませ~(^O^)/

    ( 12:58 )

  2. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    こんにちは♪

    美容院で白髪の話、けっこう凹みますよね。。
    そうなんです!自分で見えない後ろ側に、けっこう生えてるのかな?って
    気になっちゃいますよね(´;ω;`)
    白髪染めを頼むのは凹むけど、
    人に「あ、白髪・・」って思われるよりはマシなので
    割り切って染めようと思っています。。

    小松菜とにんにくって、本当に相性がいいですよね♪
    豚肉との組み合わせで、栄養摂ってる!っていう感じが好きですw

    栗は甘く味付けしてあって、レトルトっぽいです。
    でも、おだしの味もしっかり付いていて、美味しかったですよ~。
    レトルトだからこそ、年中食べられるっていうメリットがありますよね(笑)
    ぜひ定番商品にしてほしいな~。

    相方は、お豆とかイモ類とか、男性があまり好まない食材でも
    喜んで食べてくれるので助かります^^;

    ありがとうございます!
    朝早いので、今日は早めに寝て、頑張ってきます!

    ( 17:50 )

  3. こんにちは〜(*^^*)
    栗ごはん美味しそうですね!
    昨日無印に行ったのに残念です…
    うちの夫も料理をしてくれるのでものすごーく助かります^^;
    料理が出来る旦那さんっていいですよね〜(^^)

    ( 18:17 )

  4. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは♪
    栗ごはん、炊くだけ簡単で美味しかったです♪
    栗が甘いので、お嬢ちゃんも喜ぶのではないでしょうか♪
    我が家でも、買い置きしておけば良かったね~と言っています。

    ミーコさんの旦那さまも、お料理してくれるんですね!
    お料理は、できるに越したことありませんよね^^;
    私は相方がお料理上手なところに惚れたので、
    完全に胃袋をつかまれた感じです(笑)

    ミーコさんもブログされてるんですね!
    早速お邪魔しましたが、可愛い猫ちゃんやお嬢ちゃんに癒されました(*´ェ`*)
    またお邪魔しますね~♪

    ( 18:53 )

  5. 私もビックリするくらい白い毛増えました(涙)
    髪の毛をめくると1本2本3本と束で居るのよ。。。
    髪質によるみたいだけど私は、20歳前後のころカラーリングに
    スパイラルパーマ・ストパー・四つ編みパーマやらを繰り返してたら
    髪の毛が痛んで固い毛が生えてくるようになりました。。。
    私も近い内、美容院行かなきゃ><

    夕飯美味しそうやなぁ~。
    相方さんのお料理も欠点無しで言う事なしですね^^
    栗ご飯作れるんが凄い!!
    アタイ。。。無理っ>▽<

    明日から出張かぁ~。
    がらがらどんさん頑張れ^^

    ( 20:20 )

  6. こんばんは!

    相方さん、今日も美味しそうなお料理!
    ほんとにマメなのですね。
    羨ましいー。
    我が家のダンナサマの作る「ザ・子どもの好きそうな料理」とは違って
    おとなの料理ですね。そのほかの家事も完璧なんて、ステキです。
    出張、大変ですね・・・。
    帰って来たら、相方さんがごはん作って待っててくれたりするのかな?
    気を付けて行ってらしてくださいね。

    無印週間始まりましたね。
    私、大物が欲しくてお店に問い合わせたら在庫がなく
    「なんとか無印週間内にお願いします」って取り寄せをお願いしました・・・。
    ほかにも欲しいものがたくさん。
    レジ・・・すごいことになってるのですね。
    ネットで買うかな~。

    ( 20:52 )

  7. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    白髪って、いつの間にか増えてるよね(´;ω;`)
    そう!表面だけならあまり分からないけど、
    奥のほうにけっこうある!
    私も20代はカラーもパーマもガンガンやってました。。
    円形脱毛症を経験するまでは安い粗悪なシャンプー使ってたし・・・

    やっぱり、髪質が硬くて太いと、白髪になりやすいのかな?
    私、髪が硬いのですよ。。
    幼い頃のサラサラ髪は、いったいどこへ?(´;ω;`)

    栗ご飯は、レトルトなのよー!
    普通にお米といで、くりご飯のもとの材料をのっけて
    あとは炊飯器のスイッチオン!
    それだけで美味しい栗ご飯のできあがり♪
    無印サマサマですw

    明日から出張なのに、今日乙女一日目・・・
    ついてないよぉ。

    ( 21:37 )

  8. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは♪

    相方に惚れたポイントはお料理だったので、
    お料理できなくなったら愛情が冷めるかもしれません^^;
    (それは冗談ですけどw)
    私が煮物とか和食とか、ほっこり系が好きなので、
    だんだん相方もそっちに向っているような気がします。
    昔はチキンのトマト煮こみとか、シャレたものを作ってくれたんですが。。

    出張、かなり憂鬱です。今日乙女が始まってしまったので、ますます憂鬱です。。
    朝の新幹線で帰ってくるので、晩ごはんはいつも通りかもしれないです。
    ていうか、作る気力があるかどうか^^;

    取り寄せ品、早く届くといいですね。
    無印良品週間は、注文が殺到するのか、
    人気商品は欠品が増えますよね。
    私は京都駅のイオンモールの店舗に行ったんですが、
    そこのレジは激混みでした!
    大きい店舗だと、千本店とかは空いてるかもしれませんね~。
    私も買い忘れがあったので、もう一度行きたいなぁ。

    ( 21:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


