
おはようございます!


今週はお仕事が忙しく、とっても長く感じた一週間でした。。

今日は職場の女子会です~♪
とっても楽しいメンバーなので、すごく楽しみです(*´艸`)



さてさて、昨日の晩ごはん。
大好きなロールストランドの器たちです。


トラコミュ
オウチごはんと器の写真



IMG_5887.jpg

献立は、ビーフシチューとおからのサラダ。以上!
もう木曜だし、しんどくって(^▽^;)


トラコミュ
ナマケモノ(怠け者)日記




IMG_5890.jpg

何の変哲もない、普通のビーフシチューです。
じゃがいもの煮え具合が絶妙で、満足♪満足♪

お皿は、ロールストランド スウェディッシュグレースのディーププレートです。
カレーやパスタ、スープなど、洋食全般に使いやすい♪


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_5888.jpg

おからのサラダ。
レシピはこちら↓

Cpicon 居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪ by キョク

これ、レシピを見た瞬間ピンときました!
京都の北野にある「とうふカフェ ふじの」のワンプレートランチに
おからのサラダがついてるんですが、
私、そのサラダが大好きで!

きっと、その味に似てるんじゃないかなーと思ったんです。
そしたら、やっぱりビンゴ(≧▽≦)

レシピではマヨを大量に入れるので、かなり減らしましたが、
いや~、美味しかったわぁ(*´ェ`*)
節約にもなる、素敵レシピです♪


トラコミュ
素敵レシピ、み~つけた♪



トラコミュを作りました。
料理ブロガーさん、見てらしたらぜひご参加ください♪



IMG_5892.jpg

残ったビーフシチューは、野田琺瑯の保存容器に入れて、冷蔵庫へ!
蓋を外したら、直火にかけられるので便利です♪


トラコミュ
大好き!野田琺瑯



こちらのトラコミュも、以前私が作ったものです。
お陰様で、沢山の記事をトラックバックしていただいてます♪

今後もどしどしご参加くださいヽ( ´ ▽ ` )ノ






さぁ、一日頑張って働いて、女子会楽しむぞ~!





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. でこぽん | -

    おからのサラダ食べたーーい!

    これはやはりお豆腐やさんの美味しいおからで作りたいですよね♪

    お豆腐やさん、探さなきゃ!

    ( 09:30 )

  2. ビーフシチュー美味しそう!!!
    ロールストランドのお皿とも相性バッチリですね!
    おからサラダも美味しそう!
    また作ってみたいレシピが増えました!
    いつもありがとうございます!

    がらがらどんさんパソコン得意なんですか?
    自作のバナーも作っているし、トラコミュ作成とかすごい!
    尊敬しますっ!
    私はさっぱりで。。。
    トラックバック?なんだそれ??な状態なので
    すぐにできそうにないので勉強してからトライしてみますね!
    しばらくお待ちくださいませ~★

    ( 11:17 )

  3. こんにちは。

    今日は女子会なのですね!
    明日はお休みですし、盛り上がりそうですね★
    楽しんできてくださいね。

    昨日の記事で紹介されていた豆腐のグラタン、さっそく昨日作ってみました!
    冷蔵庫にあったサツマイモとブロッコリーを入れたのですが
    豆腐の水切りが甘かった・・・。残念。
    でも手軽でおいしいグラタンでした。
    いいレシピの紹介、ありがとうございました☆

    シチューも涼しくなると食べたくなる食べ物ですよね。
    これからの季節は、なんでも美味しく食べられそうです。
    その分運動もしなきゃな~。

    ( 12:59 )

  4. わたちゃ | YGocgnxM

    最近また一段と涼しくなって、シチューの美味しい季節になりましたね♪
    おからサラダもおいしそう~!
    私、お豆腐が大好きで……昨日の豆腐グラタンも食い入るように写真を見てしまいました(笑)
    お豆腐ならヘルシーだし、夜遅くに食べてもチャラになりそうです!(笑)

    京都のとうふカフェなんて、絶対素敵~(*^^*)
    ぜひ行ってみたいです☆

    今週もおつかれさまでした!
    女子会、楽しんできてくださいね♪

    ( 14:45 [Edit] )

  5. ここび | -

    お仕事お疲れ様です。女子会たのしかったですか?きっと盛り上がったのでは(^ ^)
    保存容器いいですね。温めるのもそのまま温めれるっていいです!
    その前に食べ盛りの息子がいるから残らないんだった…
    4月に息子が拾った子猫、友達が飼ってくれていたんですが、その猫が脱走したそうなんです。雨も降っているから心配です。
    がらがらさんちのニャンズは脱走しないのですか?

    ( 08:29 )

  6. おはよ!
    女子会楽しんできたかな??
    いいないいな~!
    職場に楽しい友達がいるのって、すごくうらやましいよ!!

    前の職場は・・・・まぁ・・・・・もごもご・・・。

    なんか次の職場を探そうとしてるけど、どうやら旦那氏の会社に入ることになりそうだし(まだわからんけど)
    そうなったら、簿記の勉強したりしなくちゃだし
    お友達とはほど遠くなりそう・・・・。

    トラコミュ、さっそくトラバしましてん。

    野田琺瑯のんって、がらがらどんちゃんだったんだ~
    野田琺瑯買ったら、ぜひトラバさせていただきやす(`・ω・́)ゝ

    タイミング逃がしまくって、いまだに買えてません・・・

    残ったカレーとか、そのでかい琺瑯に保存するのいいねー!
    真似っこしようっと。(買ったら・・・)

    ( 12:52 )

  7. 我家もそろそろビーフシチューをっと考えてます^^
    丁度ルーもあるし♪
    にゃんですと!!
    「とうふカフェ ふじの」と同じ様な味!
    ならやっとかにゃイカンばい>▽<
    ふじの、美味しかったなぁ。。。
    私が食べたのは、豆腐ハンバーグ^^
    ワッフルも最高でした♪

    ( 21:27 )

  8. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪


    > これはやはりお豆腐やさんの美味しいおからで作りたいですよね♪

    はい!ぜひ!!!
    私は取り急ぎスーパーのおからを調達しましたが、
    お豆腐屋さんの方が断然美味しいと思います♪
    おからに火を通さないので、
    新鮮な方がいいですしね♪

    ( 00:16 )

  9. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!

    ビーフシチュー、「クレアおばさん」ですが美味しかったです♪
    リムが広いプレートで、おめかししてみました^^;
    おからサラダは、とってもオススメです!
    レシピではマヨネーズの量がすごかったので、私はかなり減らしましたが^^;
    クックパッドを徘徊して美味しそうなレシピを探すのは大好きなので、
    美味しいレシピを見つけたら、どんどんご紹介しますね♪

    私はパソコンスキルは普通かな?といった感じです。。
    相方が詳しいので、自宅のパソコンの設定なんかは
    相方にお任せ状態です。
    バナーは、にほんブログ村に簡単に作れる機能がありますよ~。
    トラコミュも、欲しいトラコミュが無かった場合
    簡単に作れますよ♪
    参加もクリックひとつでできるので、
    トラコミュの内容に合った記事を書いたら、
    どんどん参加すると色んな方にブログを見てもらえると思います♪

    ( 15:11 )

  10. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません!

    女子会、とってもお得なお店で
    飲み放題メニューが充実していたので、つい飲み過ぎてしまいました^^;

    豆腐のグラタン、水切り必要ですよね!
    すみません、ブログ中に書いておけば良かったです・・・!
    さつま芋とブロッコリー追加、いいですね♪
    私は今回はお豆腐だけだったので、次回はアレンジを楽しみたいです♪

    今日は真夏日に逆戻りだけど、
    秋は本当に何でも美味しくて困っちゃいますね^^;
    私も運動の必要性を感じています。。。
    食べた分だけ、身に付くようになっちゃって^^;

    ( 15:28 )

  11. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!

    涼しくなった・・・と思ったら、今日は真夏日ですね><;

    おからサラダ、とってもオススメです♪
    レシピではマヨがかなり入ってるので、私は半量近く減らしましたが、
    それでも美味しかったです♪
    私もお豆腐とか納豆とか油あげとか、大豆製品大好きです!

    お豆腐のグラタンは、豆腐を潰す前にしっかり水切りをした方がいいです。
    かなり水が出ます~。
    とうふカフェふじのは、北野天満宮のすぐ近くにあります。
    お豆腐を使ったケーキなども美味しいし、
    黒豆コーヒーも美味しいですよ!
    機会があれば、ぜひ彼氏さんと行ってみてください♪

    ありがとうございます(*^_^*)
    女子会楽しくて、つい飲み過ぎてしまいましたw

    ( 15:50 )

  12. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!

    女子会楽しかったです!つい飲み過ぎてしまいました^^;
    琺瑯の保存容器は電子レンジは不可ですが、
    カレーなど直火で温めた方がおいしいので
    とても使い勝手がいいです。
    でも、毎回完食してくれたらそれは嬉しいですね(*^_^*)

    あの子猫ちゃん、脱走してしまったんですか!
    心配ですね・・・おうちに慣れていればいるほど、
    外に出たときにパニックになってしまいますよね。
    あまり遠くには行けないと思うから、
    ご近所に聞いてみるのも手だと思いますが・・・。
    建物の隙間や縁の下に隠れていないでしょうか?

    我が家では、カリンが一度脱走したことあります。
    その時もカリンがパニックになってしまい、
    逃げ回って捕まえられませんでした。
    幸い家の近くに隠れていて、明け方自分から玄関に帰ってきて
    「ドアを開けてー」と鳴いたので、保護することができました。
    子猫ちゃん、無事だといいのですが・・・。

    ( 16:44 )

  13. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんにちは!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません!

    女子会、すごく楽しかったよー。
    でも、その楽しいメンバーがもうすぐ三人も欠けることになってて、
    けっこう凹んでる。。。
    お別れだけは、いくつになっても慣れないわ・・・。

    mamuさんの旦那さんのご実家が事業をされてて、
    お手伝いに入るの?
    mamuさんから結婚当初の話を聞いてるから、心配なんやど・・・大丈夫?
    簿記はどこに行っても通用するから、勉強する価値はありそうだけど、
    何より人間関係が一番大きいよね。
    とにかく無理はしないでね!

    トラコミュへの参加、ありがとう♪
    レシピのトラコミュはあるけど、クックパッドとか
    人様のレシピを紹介するトラコミュが無いような気がしたから作ってみたよ!

    野田琺瑯のトラコミュも見つからなかったから、自分で作っちゃった^^;
    取っ手つきの保存容器は、小さいお鍋としても使えるから
    本当に便利よ~♪
    ぜひぜひ♪

    ( 17:18 )

  14. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    お返事がおそくなって、申し訳ありません!

    私もカレーにしようか迷ったけど、
    ちょうど半端にビーフシチューのルーが余ってたから作りました♪

    「ふじの」前は近くに住んでたから時々行ってたんだけど
    ここ数年行けてなくて・・・
    ふじののチーズケーキ、食べたいなぁ。黒豆コーヒーも・・・。
    ワッフルもあるの!?知らんかった!

    おからサラダ、生のままのおからを使うので、
    もし近くに豆腐屋さんがあったら
    豆腐屋さんのおからで作ってみてください♪

    ( 17:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


