
おはようございます!

今朝は寝坊したので、さくっとごはんの記録だけ^^;


トラコミュ
オウチごはんと器の写真



IMG_5881.jpg

昨日は相方の帰りが遅かったので、
晩ごはんを食べ終わったのが23時過ぎ・・・

この時間帯はヤバいなぁ(^▽^;)
実は、最近太ってきてまして。。。

献立は、
  • 豆腐グラタン
  • ブリの照り焼き
  • 小松菜としめじのおひたし
です。




IMG_5885.jpg

豆腐グラタン。
レシピはこちらを参考にしました!

Cpicon 簡単★豆腐グラタン by ★まよ★♪

豆腐をつぶして、お味噌とマヨと混ぜて、チーズ乗せて焼くだけ!
めちゃ簡単で、しかも美味しかった~(*´艸`)


トラコミュ
忙しいママの簡単おうちごはん





IMG_5882.jpg

ブリの照り焼き。

下ごしらえで塩をしっかりすり込み、長めに置いてから洗い流しました。
生臭さも取れて、美味しくできました♪

本当は昨日はサンマを焼きたかったけど、
スーパーで一匹298円orz
ちょっと買えない(´;ω;`)


トラコミュ魚料理




IMG_5886.jpg

我が家の食卓によく登場する、小松菜としめじのおひたし。
残り物の小松菜を使ったので、少ししかできず。
(しかも味見で私がかなり食べたw)
こじんまりとした器に盛りつけ。

奥田章さんのポンズボウル、
こういうおひたしなどをちょこっと盛り付けるのが好きです(*´艸`)


トラコミュ
お気に入りのうつわたち




IMG_5880.jpg

(相方のグラタンは、トースターの中)

食欲の秋だけど、自分の二の腕を見ていたら
ちょっと控えなきゃなーと思っています(´;ω;`)


今の私にぴったりのトラコミュ発見^^;

トラコミュ
健康を意識はしているけど一杯食べたい!





※寝落ち&寝坊したため、お友達のブログに遊びに行けていません。。
 今夜にでもお邪魔します!



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 豆腐グラタン♪これまた早速作りたい1品です!
    簡単で美味しいなんて、言うことなしですね!

    レンコンのデパ地下風作りましたよ~♪
    旦那がさつまいも嫌いなので、レンコンだけで作ったけど、
    めっちゃくちゃ美味しかった~!
    味見が止まらなかった~^^;;
    美味しいレシピ教えてくれてありがとうござました!

    サンマ高いですね~★
    こちらは、週末には1匹98円で売られてました!
    でも面倒なので、塩焼きされたもの2匹で298円を
    買っちゃいましたけどねww

    私も食欲の秋がすごいです。。
    女子日も近いのでなおさらです。。。

    ( 10:44 )

  2. こんにちは!

    さんまが298円!?それは高い!
    季節のものは食べたいけど、高いのはちょっとね・・・。
    私も今日、歯医者帰りにスーパーに寄ったのですが
    なんだか品揃えが悪かったな~。
    天候悪かったりなんかで、あまり出回ってないんでしょうか?

    豆腐のグラタン美味しそうですね。
    マヨがポイントでしょうかー?
    お味噌とマヨって、いい組み合わせですね★

    夜遅い時間の夕食も、消化のいいものとか考えちゃいますよね。
    我が家はごはんの前にお風呂派なので
    遅い時間だと、食べてすぐ寝ることになっちゃいます(汗)
    お腹が落ち着くまで待ってられないですしね~。
    困った、困った・・・。

    ( 11:44 )

  3. 紫音 | -

    はじめまして

    はじめまして。
    紫音と申します。
    ブログ村から参りました♪

    美味しそうなおうちごはんの記事、楽しく拝見しました。

    奥田さんのぽんずボウル、以前からきになっていたのですが、
    やっぱり素敵ですね♪


    これからも更新楽しみにしています。

    ( 12:26 )

  4. 昨日は豆腐の日でしたね!
    我が家も小鉢ながらもお豆腐料理しましたよ~^^

    豆腐のグラタン、お手軽だし美味しそう!
    具を何か加えると、充分メインの一品になりそうですね。
    今度やってみよ♪

    さんま、お高いですよね~
    今年はまだ1度しか口に出来てません(>_<)
    298円って、さんまの値段じゃなーい!!

    それにしても、お寝坊してもブログの更新、素晴らしいです~v-425

    ( 16:46 )

  5. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    豆腐グラタン、お豆腐をぐっちゃぐちゃに混ぜるので
    作ってる光景はちょっと・・・って感じですが(笑)
    かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました♪

    デパ地下風、やっぱりレンコンだけでも美味しかったですか!
    レンコンのモチモチ感、たまりませんよね~!
    さくらさんご夫婦のお口に合ってよかったです。
    あの甘酢の味、色々アレンジがききそうですよね♪

    1匹98円なら買うのになぁ・・・。
    とっても新鮮なサンマだったんですが、
    ちょっと手が届かないお値段でした^^;
    2匹で298円なら、私も塩焼きを買っちゃうかも(笑)

    私も乙女日が近いのですよ~。
    むくむし、お通じも悪くなるし、しんどいですよねー。

    ( 16:59 )

  6. 鰤照りとグラタンいいなぁ~^^
    お豆腐を使うとは斬新!!
    ヘルシーやしいいね♪

    昨日我家が特売の一匹98円!!
    飛びついて買ったんだけど。。。秋刀魚でしたが脂があまり乗ってなかった><

    23時の夕飯となぁ~><
    相方さんの帰りを待ってる、優しい彼女だ^^
    そして私も最近ブーになりつつ。。。
    原因はわかってるのよ。。。
    月一のナニが来る2週間前から更に大食いになるのよ。
    元の体重に戻る時もあれば戻らない時もある。
    これ、どうにかならんかなぁ><;

    ( 17:30 )

  7. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは♪

    298円は高いですよねー??
    そうなんです!お野菜も、値段が高いだけじゃなくて
    品揃えも悪いですよね。
    売り場が寂しいというか・・・。
    卸値が高くて、入荷していないとか・・・?
    とにかく、台所を預かる身としては困りますよね><;

    豆腐グラタン、想像通りのお味です(笑)
    マヨをかなり入れるので、ヘルシーではないかもしれません^^;
    お味噌+マヨ+チーズの黄金コンビです(≧▽≦)

    ご飯とお風呂のタイミングって、難しいですよね。
    ご飯前にお風呂に入ると、お肉とかのにおいが気になりませんか?
    我が家は食後に入るんですが、
    お腹いっぱいで動けず、そのまま寝てしまうこともあって・・・
    どうしたらいいのかずっと思案中です。
    18時くらいに晩ごはん食べられたらいいのになーとか思います。
    (毎日、21時くらいに食べるので)

    ( 21:34 )

  8. がらがらどん3 | -

    紫音さんへ♪

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    クックパッドやレシピ本に頼り切った恥ずかしいブログですが^^;
    見てくださって嬉しいです♪

    奥田さんのポンズボウルはオススメですよー!
    名前の通りタレやドレッシングを入れても
    液だれせず使いやすいのですが、
    ちょこっとおかずを盛りつけても使いやすいです。
    作家ものの器の中では、扱いも簡単な方だと思います♪

    ありがとうございます(*´ェ`*)
    頑張って細々と続けていきます!

    ( 21:40 )

  9. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    そうか!昨日は豆腐の日でしたね!
    そうとは気付かずに、お豆腐メインのご飯にしてました(笑)

    はい、豆腐グラタンはお芋やハムなど
    色々アレンジがきくみたいです♪
    (今回は気力がなくてお豆腐オンリーですが^^;)
    潰してお味噌とマヨを混ぜたお豆腐は、
    タルタルソースみたいな使い方もできそうやなーと思います。
    おせのりさんのアレンジ見てみたいです!

    さんま、今が旬のはずじゃ・・・!?と思わずにいられません!
    とっても新鮮で美味しそうなさんまでしたが、
    ちょっと298円は手が出ませんでした(´;ω;`)

    ブログの更新を優先して、お化粧を適当にしてます^^;

    ( 22:06 )

  10. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ブリ大根食べたかったけど、炊いてる気力が無かったので
    手軽な照り焼きにしちゃいました。。

    豆腐グラタン、一見ヘルシーに見えるんだけど、
    マヨとチーズがたっぷりなので
    けっこう高カロかもしれません^^;
    でも、食べてすぐ寝ちゃった( ̄□ ̄lll)

    98円なら買いますー!でも、脂乗ってないとがっかりやね。。
    分かりやすく目が濁ってたりしたら見分けられるけど、
    お魚の鮮度ってなかなか分かりませんよねぇ。

    太るの嫌やから先に食べる予定だったんですが、
    モタモタしてたら夜中になっただけですよ~(笑)

    乙女準備中に大食いになる人は多いですよね。
    でも、二週間はけっこう長い?
    むくみやすくなるし、嫌よねぇ。
    私も今乙女日直前なので、むくむし太いし
    お通じも悪いし、イライラするし・・・たまらんです><;

    ( 23:02 )

  11. ひつじ | -

    豆腐グラタン・・・魅力的ー☆
    絶対今度作りますー^^♪

    さんま・・一匹298円ですか・・それは高い・・
    どうしても サンマは安いっていうイメージもありますしねぇ・・・

    ( 23:53 )

  12. がらがらどん3 | -

    ひつじさんへ♪

    豆腐グラタン、混ぜて焼くだけなので本当に簡単です♪
    ブログに書いてませんでしたが、
    豆腐は事前に水切りをしっかりした方がいいです!
    特に絹ごしは、かなり水が出ると思うので。。。

    さんま、高いですよねー。
    お肉の値段やん・・・って思っちゃいました^^;
    私の中でも、お魚はやや高いものだけど
    さんまは庶民の味方っていうイメージがあります。
    安くて新鮮なサンマを食べたいですー!

    ( 23:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


