
おはようございます!


昨晩は、相方が晩ごはん要らない日だったので
ラクできるー!何して過ごそうー!(≧▽≦)って思ってたんですが、、、
優勝セールで注文したものがどんどん届いて
開封に忙しく、
あっという間に時間が過ぎてしまいました(´・ω・`)


トラコミュ
楽天 ショッピング



そんな届いた物の中で、「これはいい♪」と思ったものが・・・



このニット。(再販前みたいです)

私は身長が高いので、
小柄なモデルさんみたいに着こなせるか心配でしたが、
着てみると思った以上にゆとりがあって
いい感じのシルエットになりました♪

コットン素材なのでチクチクしないし、
しっかりしているので、
ヒートテックなどを中に着れば冬でもいけそうです。
これは買って良かった♪


トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*






さてさて、昨日の晩ごはんです。
おひとり様なので、これを使いました!

IMG_5870.jpg

白菜を切って炒めるだけの、八宝菜!
このシリーズ、楽ちんなので何度もお世話になっています^^;
(同じシリーズの酢豚も美味しいのですw)




IMG_5872.jpg

沢山できたので、残りは中華丼としてお弁当に持って行きます♪
うずら卵が足りないので、
キューピーのサラダパックのうずら卵を足しました。


トラコミュ
忙しいママの簡単おうちごはん





IMG_5873.jpg

あとは、牡蠣フライ(もちろんお惣菜)と昨日のもやしの残り。

一人ごはんのお供は、ゆずッシュ♪
お友達のブログで見て「何これ美味しそうー!」となり、
近所のスーパーで発見してから時々飲んでます♪




IMG_5871.jpg

牡蠣フライ、衣ばっかりやった・・・(´;ω;`)


ひとりごはん、楽だから「何食べようー♪」ってテンション上がるんですが、
いざ一人で食卓についてみると
寂しくて全然ごはん美味しくないんですよね。。。

大家族で育ったからか、
ご飯はみんなで食べるのが一番やなぁと
毎回ひとりごはんの度に思います。

相方のためにご飯作ってるような気分でいるけど、
結局は自分のためでもあるんですよね^^;


トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 綿ニット♪実は、私も買っちゃいました~♪
    でも、同じのは欲しい色が売り切れだったので
    あえなく違うタイプのを購入しました♪
    プチプラなので、ちょっと冒険してドルマンです★
    届くのが楽しみ~

    ひとりご飯はたまにはいいですね~
    でもやっぱり誰かいないと、食べていても味気ないですよね★
    ちなみに私は一人の時は、ここぞとばかりに
    旦那が嫌いなものを食べますww
    ゆずッシュスーパーで探したけどなかったんです(><)
    今日は違う店で探してみよ~っと♪

    ( 15:31 )

  2. わたちゃ | YGocgnxM

    その気持ち、とってもよく分かります!

    私はひとりのときは何も作る気も起きなくて(^^;)
    決まって卵ごはんを食べています(笑)
    前に自分へのごほうびや!と思ってケーキを買ったこともあるんですが、食べ終わった後妙にむなしくなっちゃいました;
    たまには一人もいいけれど、やっぱり誰かと美味しさを共有できるって素敵なことだなあと感じます。。
    だいすきなひとたちとごはんを食べる、ほんと幸せなことですよね(^^♪)

    ( 16:40 [Edit] )

  3. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    さくらさんもニット買われましたか♪
    私が注文した時も、既に売り切れの色が多かったです。
    ドルマンも可愛いですよねー。
    両方欲しかったけど、さすがにガマンしました^^;

    ひとりご飯のときって、何食べよう~って考えてる時は楽しいんですが
    いざ食卓に着くと寂しいんですよね。。
    味が分からなくなるというか。。
    私、相方が苦手なものも平気で出す鬼嫁ですwww

    ゆずッシュ、アルコールが3%なので
    お酒苦手な方もオススメだと思います♪

    ( 17:57 )

  4. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    わたちゃさんも卵ごはんですか!
    一緒ですよー(笑)
    私も、かなりの高確率で納豆+卵をご飯にかけて食べてます(笑)

    一人でケーキ買われるわたちゃさんを想像すると
    可愛らしいですが、
    やっぱり一人で食べても味気ないですよね。。
    大事な人のために作って、一緒に「美味しい!」っていう気分を
    共有するのが食事の醍醐味ですよね。
    わたちゃさんのブログからは、特にそれを感じられるので
    いつもとても癒されます♪

    ( 18:02 )

  5. このニット、袖と裾が太めのリブ、めっちゃツボです。
    プチプラでこのクオリティ、そして色が沢山なのが嬉しいですね!

    ひとりご飯、寂しかったんですね…
    私は結構ひとりご飯平気です。
    ダーは早食いなので、ふたりご飯の時は急かされてるような気がして
    ついつい同じペースで頂いてしまいます。
    なので、どちらかと言うと、たまにはひとりでゆっくり食べたい(笑)

    ゆずッシュの輪、じわじわと広まってますね~(笑)

    ( 20:55 )

  6. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    そうなんです!
    何色にしようかな~♪とか思っていたら、あっという間に売り切れて
    結局無難な黒にしました^^;
    (いや、最初から黒狙いだったんですけどねw)

    肌触りは、コットン100%なので少しゴワっとしてますが、
    チクチクしないので本当に気に入っています!
    とことんシンプルなので、ちょっと派手目のアクセサリーを楽しめますしね♪

    私、実家にいた頃は常に大人数で食卓を囲んでいたので、
    一人暮らし時代とか、それはそれは寂しかったです。。

    でも、確かに早食いの男性と一緒に食べてると
    自分も早食いになっちゃいますよね^^;
    我が家もおせのりさんと全く同じです。
    先にご馳走様されると、あせっちゃいますよねー。

    ゆずッシュ、ほんと小さめサイズがちょうど良くて
    甘~いお酒が苦手な自分にぴったりです!
    もうちょっとお安くなればなぁ(笑)

    ( 23:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


