
おはようございます!

昨日、そろそろ衣替えしなきゃーと思って
クローゼットの冬物の引き出しを開けたら、
ときめく服が一着も入ってなくて、めちゃくちゃ焦りました(^▽^;)

デパートにダッシュしてニットとパンプスを一足と
アクセサリーを少し買ったんですが、
ニットはまだ暑くて着られない感じ。。。
これから一ヵ月ほど、どうやって過ごそうかなぁ?

去年の秋冬の私、何着てたんやろ?
これをショップ店員さんに言ったら、爆笑して共感してくれました(^▽^;)


トラコミュ
日常でありがちな事、共感など




さて。。
楽天の優勝セールですが、無事10店舗目の楽天24でお水をゲットし、
さらに北欧テイストの部屋づくり No.10を注文して、
11店舗で終了しました。


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




本当は、野菜を干すためのざるとか




何かと使えそうなかごとか




せいろとか



欲しいものはたくさんあったんですが、
7店舗を超えてからはポイント数は上がらないので、
ぐっとガマンしました。

せいろは、18cm径と21cm径どっちにするか決断できなかっただけですが^^;
また、次の買い回りで買えたらいいなー。





さて、、、
こちらは昨日の晩ごはんです。

IMG_5866.jpg

お買い物に夢中になって帰りが遅くなったので、
簡単ごはん^^;


トラコミュ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん




IMG_5867.jpg

鶏ミンチと刻んだ小松菜を炒めて、甘辛く味付けしたものを
ご飯にのっけて、目玉焼きをトッピング!
我が家でよく作る簡単メニューです。

いつもはしいたけも入れるんだけど、
美味しそうなものが売ってなかったので、今回は抜きにしました。
しいたけが入ってないと、やっぱりちょっと寂しい味になりました。。





IMG_5869.jpg

syunkonカフェごはん 3」より、
もやしとツナときゅうりのごまマヨラー油あえ。

ずっと作りたかったレシピ、やっと作れました!
マヨラーでツナ好きの私にとって、神レシピです(笑)

昔実家で母がよく作ってくれた
ツナときゅうりのマヨサラダに似ていて、
何となく懐かしい味でした(*^_^*)


トラコミュ家庭料理



高騰していた野菜のお値段、
少しマシになってきた気がしませんか?
それでも、まだ高いですが・・・。

野菜の価格まで頭に入れて献立を考えるの、疲れてきましたー!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. でこぽん | -

    去年何着てたっけあるある
    笑いました(笑)

    ほんと秋物って買いそびれちゃって手持ち少なくなります

    朝晩の気温差で着ていくもの困りますよね⁈

    最近はずっと楽天セール不参加です
    11店舗制覇おめでとうございます

    来月初めもまたセールあるのかな?
    期限が近いポイントがあるから、それだけ使わなくちゃと思ってるんです!

    ( 08:17 )

  2. わたちゃ | YGocgnxM

    私も今日衣替えを途中までして……今休憩中です(笑)
    一応着られるけど、ちょっとよれてたりとかあまりときめかなかったりとか……
    なかなかすすんでいません(^^;)
    この時期本当に着るものに困りますよね。

    マヨラーおいしいですよね♪
    私も実家でもよく母がこういう味付けのサラダを作ってくれました。
    少し前の記事のコメント続きになりますが、
    やっぱり私の今の味覚は育ってきた環境が大きいなあと思います……
    外食は年に数回で、ほとんど和食ばかり食べてきて、
    小さい頃は「こんな地味な食事ばかりいやだ~」と思っていたけれど(笑)、一人暮らしをするようになって和食のおいしさを再確認しました(^^*)
    やっぱり、安心感があるのかな……

    お野菜の値段、確かに少しましになりましたね~。
    そろそろ買い足さないといけなくなってきたので、少しは落ち着いてくれてよかったです(笑)

    ( 13:17 [Edit] )

  3. こんにちは!
    昨日はおねぎのレシピまで紹介ありがとうございました。
    届いたものに白ネギが入ってなかったので
    次回のお楽しみになりました~。

    野菜セットは、口コミ読んで頼んだんですが
    みなさんクールで届けてもらっていたようで
    私、それを見逃してました・・・。
    常温のお野菜はほとんど無事でしたが
    もやしとえのきからはなんだかいやなにおいが。
    ごめんなさいして捨てました(涙)
    ほかはおいしそうでしたし、農薬は極力使ってないらしいので
    それを信じて・・・。
    でも原価計算は怖くてできない。
    京都も美味しい野菜が買えますものね。
    リピートはないかな~。
    とりあえず野菜室がいっぱいになったので
    満足です★

    ここ最近はシーズン終わりに、着なくなった服をリサイクルに出しています。
    なので「あっ、服がない」っていうのは毎シーズン思いますよ。
    みなさんおなじなのですね。

    ( 13:50 )

  4. 11店舗達成はすごいですね!
    私なんて、7店舗でもやっとでしたww
    欲しいものはあるんですが、なかなか踏ん切りつかなくって^^;

    もやしとツナときゅうりのごまマヨラー油あえ
    とっても美味しそう~!
    野菜高騰の中、もやしは大活躍ですよねww
    でも、確かに一時よりも落ち着きました。
    早く安定するといいですよね~

    そうそう。こちらでよく常備菜の本で紹介されていた
    飛田さんの本。ずっと欲しくて今回ついに買っちゃいました!
    届くのが楽しみです~♪

    確かに!去年の今頃、何着てたんだっけ?て、
    この季節によく思います!
    着る物に一番迷うかも~

    ( 14:45 )

  5. がらがらどんさんもマヨラーなんやぁ^^
    我家では旦那氏がマヨラーです!
    何にでもマヨ。。。シーフードヌードルにもマヨ^^;

    挽肉と小松菜の美味しそうだね~>▽<
    前にも拝見してやってみたいって思ってます♪
    葉っぱ系が高いから何かに代用してになっちゃいそうだけどw

    今回も沢山買い物できたようですね^^

    ( 17:34 )

  6. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    そうなんです!
    秋って、夏からあっという間に冬になるから、
    買いそびれちゃうんですよね。

    朝は寒いけど日中はびっくりするくらい暑い日もあるし、
    本当困りますよね。。
    汗はかきたくないし、冷やしたくないし。。

    楽天に踊らされてるなーって、自分でも思います^^;
    一応生活必需品を中心に買うようにしてるけど、
    スイーツ系とか買ってしまったときは
    請求が来てから凹みます^^;

    ポイントは消滅する前に使いたいですよね!
    楽天の買い回りは毎月開催されるみたいだから
    また近いうちにあるんじゃないでしょうか。

    ( 00:48 )

  7. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    わたちゃさんも衣替え中ですか!
    大学生の女の子のクローゼット、華やかなんやろうなぁ♪
    わたちゃさん、女の子らしいですもんね♪

    > 一応着られるけど、ちょっとよれてたりとかあまりときめかなかったりとか……

    そうなんです!こんな服ばっかりで^^;
    去年は普通に着てたはずやのになーって不思議に思います。

    実家のサラダ=マヨネーズで味付けが多かったので、
    やっぱりマヨを使ったサラダはホッとしますよね。
    わたちゃさんが作られるご飯を見ていたら、
    きちんと栄養面を考えて作られた家庭で育った方なんだなぁと
    すぐに分かりますよー。

    私も同じで、煮物とか酢の物ばかり食べていたので
    たまにお友達のおうちで頂く揚げ物などはとても新鮮でした。
    こってり系もたまにはいいけど、やっぱりほっこり和食が一番ですよね!
    日本人ですし、体に合うんでしょうね♪

    野菜、本当に早く値段落ち着いてほしいですね~。

    ( 00:55 )

  8. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは♪

    何が入ってるか分からない野菜セットなんですね!
    使ったことない野菜が届いたら、
    挑戦するいい機会になるかも♪
    でも、もやし傷んでましたかー。。
    残念でしたね・・・。
    生鮮食品をネットで頼むのは、やっぱり難しいですねぇ。
    ほかの野菜、美味しいといいですね。
    野菜って、わりとダイレクトに味の優劣が分かりますもんね。
    昔は分からなかったけど、京野菜は私も大好きです!

    私も、以前クローゼットの大掛かりな断捨離をしたときに
    段ボール三箱分をリサイクルに出しました。
    そして、2000円・・・。
    元値を考えると泣きそうですが、捨てるよりマシ!と割り切りました。
    秋物・冬物は値段が高いから、新しい服を買うの躊躇してしまいます^^;

    ( 01:06 )

  9. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    今回は7店舗ストップが一番賢い買い方かもなーって思いました。
    10店舗の山分け、分け前少なそうですし^^;

    ごまマヨラー油、間違いない味付けでしたよ!
    一人でもやし一袋いけちゃいそうです(笑)
    もやし、大人気ですよね。
    スーパーでしょっちゅう売り切れてます。

    さくらさんも飛田さんの本買われましたか!
    個人的なオススメは、やっぱりマカロニサラダと
    根菜のトマト煮です♪
    トマト煮は、我が家では好評だったけど、
    男性ウケがちょっと悪いみたいですが。。。

    皆さん、秋服に関しては意見が完全に一致してますね(笑)
    毎朝クローゼットの前で悩んでしまいます。
    早くコート着てマフラーぐるぐる巻いて出かけたいなー。
    この冬スタイルが一番好きだったりします♪

    ( 01:10 )

  10. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    きんときまめさんの旦那さんもマヨラーですか♪
    カップ麺にマヨ!そ、それは試してみないと・・・!
    私は納豆にマヨとか好きです♪
    あと、豚キムチにマヨトッピングとか・・・
    あ~お腹すいてきた(深夜1時過ぎ)

    小松菜がたまたま通常価格で売ってたから、作りました!
    レシピ、過去の記事で紹介してました。
    http://garagaradon3.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
    きんときまめさん、好きな味やと思う♪
    小松菜がお安くなったら、ぜひぜひ♪

    ちょっと、買いすぎました^^;
    これでも自重した方なんです^^;

    ( 01:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


