
おはようございます!


今日の気温は、最高24度くらいまでしか上がらないとの予報・・・
ついに本格的な秋が来ましたかねーー!?

涼しくなったら、お弁当持って相方とお出かけしたいなー。




さて、昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
オウチごはんと器の写真



IMG_5837.jpg

相方が席に着くなり、「お子様メニューやな」って言いましたが^^;
献立は、
  • オムライス丼
  • キャベツとベーコンのコンソメスープ
  • マカロニサラダ(常備菜)
です。


トラコミュご飯ですよぉ♪




IMG_5836.jpg

オムライス丼。レシピは、「syunkonカフェごはん 3」より。

先日、会社のランチタイムにテレビをつけたら、
ちょうどこのレシピ本の著者の山本ゆりさんが出演されてました。
ゆりさん、映像で初めて見ましたが、とってもキュートな方なんですね(*^_^*)

オムライス丼は、前回作って美味しかったのでリピートです。
前回食べたときに、しめじや玉ねぎが合いそうだなーと思ったので
追加してみましたが、とっても美味しかったです◎


トラコミュ
おすすめ料理本!





IMG_5838.jpg

キャベツとベーコンのコンソメスープ。

キャベツ・ベーコン・玉ねぎをじっくり煮込んで、
コンソメ・お塩少々・黒コショウで味付けしました。

今日の献立は野菜不足が気になったので、
具がたっぷりの食べるスープです。


トラコミュ
野菜大好き人間大集合!





今週もあと二日!
今日は長袖を着て行った方が良さそうですね~。

皆様も、風邪などひかれませんように!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. トロトロのオムライス美味しそう~♪
    お子様メニュー好きです!
    山本ゆりさんのレシピ本1を見ました!
    買おうと思ったんですが、アラフォーの旦那に見せると
    胃がもたれるかも。。と言われ、あえなく断念しました(><)
    美味しそうなのに~!!!
    ひとりご飯の時にでも作ろうっと!

    それにしてもオムライスのお皿。。
    めっちゃかわいいですよね!!!
    毎回登場するたびに、ウットリしてます~♪
    たしか、白山陶器でしたよね??
    ステキです!!!

    ( 10:52 )

  2. こんにちは。
    今日はやっぱり涼しくなりましたね。
    風が強くて、部屋のドアがなんどもガシャンガシャンって閉まります・・・。
    慌ててドアストッパーを買ってきましたよー。

    お子さまランチ風のごはん、大好きですよ~。
    ワンプレートにいろいろ乗ってるのも大好き。
    いつかお子さまランチを作ろうと、旗を買ってあるんですが
    いまだに出番はなし・・・。

    山本ゆりさん、最近ブログを読み始めたのですが
    かなり面白い方ですね★
    簡単な材料で作れるレシピばかりですし
    参考にさせてもらっています♪

    ( 14:49 )

  3. スプーンとフォークが並んで、こちらは、カフェですか?^^
    って感じのオシャレなメニューに器達ですね♪
    このメニュー近いうちやっちゃお>▽<
    飲み物は、いつもの炭酸じゃねぇべ??

    ( 18:47 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    私もお子様メニューけっこう好きです!
    レストランでお子様ランチ頼みたい!って本気で思うことも
    しばしばです^^;(年齢制限ありますよねw)

    そうなんです、syunkonカフェのレシピは
    マヨネーズとかお肉が多くて
    ちょっと若向け?なんですよね。
    我が家も、サラダとかあっさり目のレシピを選ぶことが多いです。
    簡単レシピが多いから、ひとりご飯にもいいですよね♪

    オムライスのお皿は、仰る通り白山陶器の深皿です。
    「青葉紋」というシリーズです。
    白山陶器の直営店でしか買えないので、
    大阪に行くたびに少しずつ買いそろえています。
    ちょっと北欧っぽくて、可愛いですよね♪

    ( 20:19 )

  5. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは♪
    今日、風強かったですよね。
    お昼休みに外に出たら、髪がボサボサになりました^^;
    風圧でドアがバターンって閉まるの、びっくりしますよね。
    わんちゃんや猫ちゃんが挟まれたら大変だし、ドアストッパー必要ですよね。

    私もお子様ランチ大好きです!
    色んなものをちょこちょこ食べられる感じが・・・(笑)
    結婚式で子供に提供されるお子様ランチなんて、すごく惹かれます(笑)
    旗を立てたら、ワクワク感が増していいですね!

    山本ゆりさん、面白い方ですよね(笑)
    簡単だけど、実は基本にきちんと沿っているレシピが多くて
    勉強になります。
    ヒルナンデスに出演されてたんですが、
    踊ったりされてて最高にキュートでした。
    可愛くてお料理上手で面白いなんて、旦那様がうらやましい・・・(笑)

    ( 20:23 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    お料理は常備菜と簡単なオムライス丼だけど、
    カトラリーだけはいっちょまえに並べてみました^^;

    オムライス丼に玉ねぎとしめじ、すごくオススメです!
    絶対入れた方がいいと思う~!

    おっ、きんときまめさん、細かいとこまで見てくださってますね(笑)
    昨日は梅酒を炭酸水で割りました~。
    涼しくなってきたので、ビールから梅酒にシフトです(笑)
    そっちの方が経済的やしね♪

    ( 20:26 )

  7. ひつじ | -

    わたしも、職場でその番組みましたー!
    この人だー!!って凝視してましたw

    ( 01:35 )

  8. がらがらどん3 | -

    ひつじさんへ♪

    ひつじさんも、ヒルナンデスご覧になりましたか!
    なんか、ゆりさん踊ってませんでした?
    キュートでしたよねw
    紹介されていたエビマヨオムライス丼(みたいな感じでしたよね?)も
    すっごく美味しそうでしたねー♪

    ( 01:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


