
こんにちは。

昨日は金曜日ということで、いつもより少しきつめのお酒を飲んだら
撃沈してしまい・・・
気がついたら朝でした。。

寝ぼけて普通に出勤しなきゃって思ってたので、
相方に「土曜やで」って言われた時の嬉しさといったら
なかったです(笑)




さて、昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
オウチごはんと器の写真



IMG_5614.jpg

私はご飯の写真をiphoneで撮って、
無料アプリで色を修正したりぼかしを入れてるんですが、
ぼかしを入れるとピンボケ写真にしか見えませんね^^;

カメラ欲しいなぁ。
カメラ貯金しようかな。


トラコミュ物欲アイテム



IMG_5615.jpg

昨日は、カルディでセールになっていたロイタイのカレールーを使って
イエローカレーにしました。

にんじん・じゃがいも・なす・玉ねぎ・鶏肉が入ってます。
ロイタイのイエローカレー、初めて食べましたが
ちょうどいい辛さで美味しかったです!

ただ、フライパンで煮込んだら水分が飛び過ぎて
ルーが足りなくなっちゃいました^^;
まだ少し残ってるから、ルーを買い足そうかな。。


トラコミュ
我が家の自慢のカレーライス




IMG_5613.jpg

こちらは「syunkonカフェごはん3」より、「レタスとピリ辛ささ身の温玉サラダ」です。
偶然、全ての材料が揃っていたので♪

温玉、前回作った時にユルユル生状態だったので
今回はお湯に長めに浸けておいたら、
今度は固まり過ぎに( ̄□ ̄;)

なかなか満足に作れません・・・。



どのレシピも、文句なしに美味しいです。




IMG_5618.jpg

こちらは、別の日の晩ごはん。
実家に帰ったときに、母が「義妹ちゃんと作った」と持たせてくれた
かぼちゃコロッケ!
甘くて、すごく美味しかった~(´д`*)

母も、義妹ちゃんと一緒にお料理できて楽しかっただろうな~。
(娘たちは、言うこと聞かないので^^;)



IMG_5619.jpg

コロッケの副菜は、釜揚げシラス、モロヘイヤのおひたし、きのこのお味噌汁でした。

ホカホカご飯にシラスをのせて、お醤油をかけて食べるのが
小さい頃から大好きです(*´艸`)

あ~、日本人に生まれて良かったー!って思う瞬間ですw


トラコミュ
ご飯ですよぉ♪






さて、今日のランチは何にしようかな???
(考えるの遅い。。)






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 写真のぼかし、ステキですよ☆
    いつもきれいに写真を撮っておられるじゃないですか?
    私が食べ物の写真を撮ったら、必ずまずそうに写りますから・・・。

    我が家はダンナサマのお休みの日にまとめて献立を考えてまとめ買いするのですが
    メインを決めて副菜を決めるのが難しいんですよね。
    がらがらどんさん家のように、たくさんの品数を作りたいんですが
    なかなか思いつきません・・・。
    家も「なにがいい?」って聞くと「なんでもいい」って言われるので
    強制的に献立を考えてもらっています。
    私はあとで却下する場合もありますけどね(汗)
    女性は「あれを買えば、これも作れるな」って考えますが
    男性は食べたいものを延々と・・・。
    買い物が増えるだけなのでね。

    今日のお昼は届いたラーメンに高菜を乗せていただきました!
    大満足です★

    ( 15:18 )

  2. ここび | -

    がらがらさんのカレーみていたら食べたくなって夕飯はカレーにしました。子供がいるのでバーモンドカレーです。
    お仕事忙しいのに料理していて、すごいですね。最近ますます夕飯つくるのがゆうつです。
    前のブログで猫ちゃん達登場していて、メチャ可愛かったです。やはり癒される。

    ( 18:36 )

  3. 私は逆に今日出勤なのに起きて「休みや~」って気分に
    なってました^^;
    ふぅ~危ない、危ないww
    いいね、いいね~^^
    昨日の夕飯も前の夕飯も♪
    私カレーは、バーモンドの様なのしか食べた事ない^^;
    イエローカレー食べてみたいなぁ~。
    挑戦してみよっと!

    レタスとピリ辛ささ身の温玉サラダ美味しそう^^
    それだけでもOKや♪

    ( 20:46 )

  4. わたちゃ | YGocgnxM

    平日だと思ってたら休日だったときの嬉しさ……とってもよく分かります!
    ゆっくりお休みになれましたか?

    イエローカレー、おいしそうですね(^O^)
    私も作ってみたいです♪

    しらすごはんは私も大好きです(*^^*)
    あとは卵かけご飯とかも大好物です!
    すっごくシンプルなのに美味しくて、ほっこりしますよね☆彡

    ( 22:15 [Edit] )

  5. 毎日毎日仕事に行く生活を続けていると
    朝目覚めたとき「今日は一体何曜日?仕事?休み?」
    と考えるのが習慣になってしまいました。

    確かに、仕事だと思って起きようと思ったら休みだったって
    すっごく得した気分になりますよね。
    逆だった時の落胆ぶりもハンパないけど(笑)


    温泉卵、難しいですよね~
    私も色々試して来ました。
    レンジで爆発した経験も有り(笑)

    今ではONTAMAという名の温泉卵を作る入れ物に頼っています。
    それでも出来上がりはまちまちですけどね(;一_一)



    ( 22:21 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    写真をきれいにぼかしたくて、一眼レフが欲しいんですが
    なかなかお金がそっちに回りません^^;
    食べ物の写真って、難しいですよね!

    本当は、献立を考えるのもお買い物も
    まとめて考えた方が節約になっていいそうです。
    私はお仕事で疲れて作れない日などもあるので
    毎日献立を考えてお買い物に行きますが、やっぱり不要な買い物をしたりして
    無駄遣いしているなぁと思うこと、多いです。。

    恥ずかしながら、ブログを始める前は晩ごはんに「焼きうどんだけ」「パスタだけ」
    という感じで一品しか出してなかったんですよ~^^;
    でも、ブログでご飯を公開し始めてから、一品では恥ずかしいので
    副菜も作るようになりました^^;

    私もリクエストを聞いておいて、却下することあります!(笑)
    揚げ物は気分じゃなかったりとか、食材をそろえるのが大変だったりとか、ありますよね。

    > 女性は「あれを買えば、これも作れるな」って考えますが
    > 男性は食べたいものを延々と・・・。
    > 買い物が増えるだけなのでね。

    これ、ものすごく同感です!
    冷蔵庫にあるものからリクエストしてほしいくらいです(笑)

    我が家も昨日ラーメン届きました♪
    食べるのが楽しみです(≧▽≦)

    ( 06:10 )

  7. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    ここびさんのお宅もカレーでしたか♪
    オーソドックスなカレーも、時々無性に食べたくなりますよね。
    ロイタイのカレー、お野菜を炒めて液状のルーを加えて煮込むだけなので
    とっても簡単でしたよ!しかも美味しかったので、オススメです♪
    私も、相変わらずお料理は苦手だし献立を考えるのは面倒です。。
    頑張るコツは、帰宅しても絶対座らず勢いでお料理することです(笑)
    一度腰を下ろしてしまうと、もう動けないんですよね^^;

    カリンが喧嘩ふっかけてる写真ですね(笑)ありがとうございます。
    カリンは我が家で唯一カメラを嫌がらないし、
    割と写真写りもいいので撮りやすい子です。

    ( 06:15 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    出勤日にお休み気分だったときは最悪ですよね^^;
    あと、寝坊して遅刻する夢を見たときも最悪です!
    起きて、しばらくドキドキしてたり・・・。
    お仕事、間に合ったみたいで良かった!

    私も、ずっとタイカレーやインドカレーは食わず嫌いだったんですが
    一度美味しいインドカレーを食べてから目覚めましたw
    イエローカレーは、グリーンカレーなんかより辛さ控え目で
    クセもなくて食べやすいですよ~♪
    ロイタイのルーは、液状になっていて、炒めた野菜に加えるだけなので
    オススメです!

    温玉失敗しちゃったけど、サラダも美味しかったです!
    お肉も入ってるし、これ一品でも充分ですね♪

    ( 06:19 )

  9. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    相方に「休みやで」って言われたとき、寝ぼけながら「や、やったー!」って喜びました(笑)
    平日と同じ時間に早起きしましたが、嬉しさで目が覚めちゃいました(笑)

    私もわたちゃさんのブログ拝見して、今度はレッドカレーが気になってるので
    作ってみたいと思います!

    そうなんです!
    シンプルなご飯のおともは、ご飯の美味しさを引き立ててくれますよね。
    焼きたらことか・・・。あっ、たらこ食べたくなってきた(笑)
    いつも献立を拝見してると、
    わたちゃさんとは食の好みが合いそうです(笑)

    ( 06:23 )

  10. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    そうそう、朝起きたとき「えーっと、今日は何曜日?」って
    考えてしまいますよね。
    普段お休みの日だけは心待ちにしてるので間違えないんですが、
    昨日は酔っ払って寝てしまったので混乱したみたいです。

    いつもお休みの日は少し寝坊するんですけど、
    昨日は平日と同じ時間に起きたので、一日が長くて嬉しかったです♪
    お休みの日こそ、早起きするのがいいですね♪

    > 逆だった時の落胆ぶりもハンパないけど(笑)

    これは辛いですよね(笑)
    まだ金曜日なら、気力で耐えられるけど・・・^^;

    レンジで爆発、おせのりさんは経験者ですか(笑)
    私は爆発が怖くて未だ挑戦できません^^;
    湯のみに入れたり、卵に穴空けたりしてレンジで作る方法もあるみたいですね。

    専用ので作っても、まちまちですかー。
    市販の温玉を買えばいいんですけど、ちょっと割高で悔しいですよね^^;

    ( 06:28 )

  11. あはは!
    その気持ち、わかりすぎる~!!

    仕事してるときは、起きた瞬間にまず考えるのが
    「今日、何曜日だったっけ?」って淡い期待を抱くことですwww

    で、「月曜だった!」って理解した瞬間の落ち込みようったら(笑)


    みんな、共通なのだなって思ってww


    カメラの話!

    うちは普段はデジイチなんだけどね
    旦那氏の仕事柄、一眼レフがタダで所有できてね

    今、家にあるんだけども
    こないだ、ご飯の写真撮ったのね
    (まだUPしてないけど)

    そしたら全然違うわ・・・・

    腕はさておき、やっぱりヘンテコなご飯も素敵に写るっていうか・・・

    毎日、こうやってご飯の写真を撮るようになって
    カメラの勉強したいな、って思うようになってきたよ。

    がらがらどんちゃんは、貯金して買う派なのね!
    あたし。。。分割で買っちゃう派(←ダメの典型?

    ( 07:26 )

  12. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    そうそう、何曜日だっけ?って考えて、
    月・火・水はブルーになるの。
    木・金はゴール(週末)が見えてるから頑張れる(笑)
    もう、休日のために生きてる感じ^^;

    この毎朝の葛藤、しんどいけど
    やっぱり働くのが性に合ってると辛くても
    「働かなきゃ」って思っちゃうよね。。

    タダで一眼レフが使えるなんて!
    うらやま~!!
    私、買っても使いこなせるか不安で!(そもそも、センスが・・)
    mamuさんみたいな状況なら練習できるしいいなぁ。

    カメラといい、お手製カレンダーといい、
    mamuさんの旦那さんお役立ちすぎるー!
    (人の旦那さんになんてことを)

    わー、一眼レフでご飯撮ってみたい!
    やっぱり、貯金頑張ろう。。
    私、貯金できない人間なんだけど(宵越しの金は持たないタイプ)
    明確な目的があると頑張れるのよw
    ボーナス無いから、貯めるしかない^^;

    mamuさん家計管理きちっとしてる感じがするよー。
    分割で買っちゃうって、意外!

    ( 11:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


