
おはようございます。

朝晩、本当に涼しくなりましたね。
夜になると、窓の外から虫の音が聞こえてきて
秋の気配を感じます。

この時期って、着るものに困りませんか?
半そでじゃ寒いし、長袖じゃ暑い^^;
毎朝、クローゼットを開けて悩んでます。。




昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん


IMG_5583.jpg

献立は、
  • きのこの炊き込みご飯
  • 秋鮭の照り焼き
  • 小松菜と揚げ茄子の塩麹汁
  • 切干大根
  • セロリのお漬物
です。
秋メニュー!


トラコミュ
旬を感じる季節のご飯




IMG_5586.jpg

きのこの炊き込みご飯は、こちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ✿きのこの炊き込みご飯✿ by 腹の上のポニョポニョ

具をご飯の上に乗せて炊くだけなので、とっても簡単でした!
お醤油が多かったみたいで、少し塩辛くなってしまったので
次回気をつけたいと思います。
でも、とっても美味しかった♪



IMG_5585.jpg

秋鮭の照り焼き。
ふっくらしていて脂が乗っている鮭で、すごく美味しかったです。
秋鮭、大好きだけど出回る期間はあまり長くないので
意識して沢山食べたいな。


秋は美味しいものが多いのでワクワクしますね♪
さつまいもご飯とか・・・(*´艸`)


トラコミュ
おうちごはんを楽しむ暮らし







楽天のスーパーセール、結局狙っていた
fogのアウトレットのプレートは
お料理に夢中になっていて買いそびれてしまいました(´;ω;`)
なんで主婦が忙しい時間に売り出すの~!

そして悩んでいた食品の中から、ラーメンをポチってみました。
とんこつラーメン、楽しみ(*´艸`)


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 昨日はコメントの返信ありがとうございます。
    私、ブログをしているのですが、URLを貼り忘れておりました・・・。
    だれかわからない人に返信するのって困りますよね。
    大変失礼しました!
    ほぼわんこのことしか書いていませんが
    お暇な時にお立ち寄りください。

    高菜は冷奴にも合うのですね!
    それは試したことがないので、届いたらさっそくやってみます。
    届くの、今日かな~?楽しみだな~。

    昨日の夜はすごく冷えましたね。
    わんこが冬毛になっていて暑がるため、窓をすこーし開けてたら
    寒くて寒くて・・・。
    お風邪にはお気を付けください!

    ( 11:56 )

  2. わたちゃ | YGocgnxM

    ほんと、雨の影響もあってとても涼しくなりましたね♪
    私はだいたい長袖を腕まくりしてます(笑)

    秋の感じる食卓、素敵ですね~(^^*)
    ふっくら炊き込みご飯、とても美味しそうです!
    やっぱり旬のものを取り入れた食事はいいなあ~♡と、がらがらどんさんのごはんから改めて感じました。

    ( 19:37 [Edit] )

  3. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    ブログのURLありがとうございます!早速拝見しました♪
    カノンちゃん、めちゃ可愛いです(≧▽≦)
    しょっぱなからぬいぐるみを抱いてる姿に悶えました!
    毎日猫漬けの生活なので、久しぶりのワンコ成分、
    しっかり補給させてもらいました(笑)

    高菜、届くまでにちょっと時間がかかるかもしれないです。
    我が家に届くのは、いつも注文後1週間くらい経っていたような・・・。
    ちなみに、ポストにメール便みたいな形で投函されると思います!
    冷奴のトッピングにもいいし、卵と高菜のチャーハンも美味しいです♪

    今夜も冷えますね~。
    カノンちゃんは、もう冬毛になってきてるんですね。
    うちの猫たちは、まだまだです。
    お互い、風邪をひかないように気をつけましょうね。

    ( 00:39 )

  4. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    今夜は涼しいを通り越して、寒いです!
    (タンクトップとショートパンツで過ごしてる私が悪いんですけど^^;)
    長袖を腕まくり!それいいですね♪

    炊き込みごはん、本当は鶏肉を入れたらもっと美味しいんだろうな~と思いつつ
    手抜きしてしまいました^^;
    でも、シンプルなきのこだけの炊き込みご飯も美味しいです♪
    旬のものは、安いし栄養価も高いし、いいことずくめですよね。
    秋は美味しいものが多くて、本当にいい季節です(≧▽≦)

    ( 00:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


