
おはようございます!

今週は、雨降りでスタートです。。
昨晩はひどいサザエさん症候群で、さっさと寝て現実逃避しました^^;


昨日の朝は、まだやる気があったので、
ちょこっと常備菜づくり。


トラコミュ常備菜


IMG_5564.jpg

冷蔵庫でしなびかけているセロリを救出して、
茎はお漬物に、葉はつくだ煮にしました。
あとは、ついでに切り干し大根も。

セロリの袋にナメクジさんがくっ付いてたので、
葉の怪しい部分は全部取っちゃって、少なくなっちゃった^^;



IMG_5574.jpg

そんな常備菜を使って、お昼ごはん。
献立は、
  • 焼きオクラの生姜マリネ
  • 納豆キムチ
  • 切干し大根
  • セロリのお漬物
  • セロリの葉のつくだ煮
  • 小松菜とえのきと油あげのお味噌汁
でした。

ここのところがっつり系メニューが続いたので、
相方のリクエストであっさり目の、胃を休めるお昼ごはんでした。


トラコミュ
ランチなに食べました?




IMG_5569.jpg

セロリのお漬物、クックパッドのレシピを色々見て
適当にレシピを組み合わせてみたけど
すごく食べやすくて食感もいいので、また時々作りたいと思います!

セロリって、子供の頃は食わず嫌いだったけど
大人になってからは大好きな野菜です。


トラコミュ
野菜大好き人間大集合!




IMG_5568.jpg

(お昼ごはんを食べてるとき、外は雷雨だったのでお部屋が暗いです)

朝から常備菜なんか作ったせいか、午後から一気にやる気がなくなって、
晩ごはんはカップラーメンとどん兵衛でした(^▽^;)





参加しないかも~とか言っていた楽天のセールですが、
セール会場を覗いていたら、気になるものがいくつか出てきて迷ってます。


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






ビルケンシュトックの3本ストラップのサンダル。
秋になっても、靴下履いて使えますよね!
今日の20時から。



  
fogのアカシアプレートやカッティングボードが半額(@_@)!!
傷があったりするアウトレット品らしいけど、争奪戦かなぁ?
高くて諦めてたので、欲しいー!




  
あとは、送料込みの食品。
ワインが一番気になってるけど、5本は多いかなーと迷ってます^^;






フルーツ玉ねぎのインスタントスープ。
会社でランチの時に飲んだり、お料理にも使えるらしいので気になります。



トラコミュ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




fogのアカシアプレートはとりあえず参戦するけど、
あとは時間いっぱいまでゆっくり考えようと思います!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. わたちゃ | YGocgnxM


    品数が多くてとてもおいしそう♪
    胃を休めるにはぴったりの献立ですね(^^*)
    セロリは普段買わないのですが、漬物にすごく食欲をそそられました!
    挑戦してみようかな……

    楽天スーパーセール、私はいつも見るだけで満足しちゃうタイプです(^^;)
    どれも欲しくなって、結局「まあ、いっか」ってなっちゃうんですよね(笑)

    ( 19:06 [Edit] )

  2. がらがらどん3 | -

    わたちゃさんへ♪

    セロリで二品作って、品数を稼ぎました^^;
    こってり目の献立が続くと、どうしてもこういう
    切り干し大根とか食べたくなります。。

    セロリは、私もあまりレパートリーが無いんですが
    きんぴらとかオススメですよ♪
    じゃこや桜えびと炒めると、だしが出て美味しいです!

    欲しいものが多いと、全部いっか!ってなりますよね^^
    でも、7店舗ぐらいまで行くと、ここまで来たら10店舗!
    って思ってしまって怖いです。
    今回はまだ2店舗なので、必要なものだけ買ってお終いかな?

    ( 23:49 )

  3. 胃を休める事も大事だよね~^^
    美味しそうなおばんざいでございますよ♪
    こってりした物の次の日にこうゆうの食べたらいいんだよね。

    楽天セール始まってますね~^^
    私は楽天カード持ってないので不参加だけどポイントが魅力的です!
    ビルケンシュトックは何年たっても人気は衰えませんなっ。
    コッペパンの様な形の靴が好きです>▽<

    ( 04:25 )

  4. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    こってり系が続くと、ほっこり和食が食べたくなります。
    年齢を感じる・・・^^;

    楽天のセール、毎月開催されるから買うもの無い~って思うんだけど
    何かしらあるものですね。。
    私はポイント欲しさにカード作ったクチです^^;
    実は、ビルケン買うの初めてなので、すごく楽しみです(≧▽≦)
    相方はビルケン愛用者なんだけどね。
    だから相方にアドバイスもらって注文しました!

    ( 07:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


