
こんばんは!

今日は(今日も)もちろん手抜きご飯です^^;

ご飯作る気がしなくて、「王将行っちゃうー?」とか言いながらクックパッド様を見ていたら、

素敵なレシピはっけーん!

 

材料は、わけぎとツナだけの冷製パスタ!作ってみましたよー。

「和えるだけ♪わけぎとツナの冷製パスタ」
http://cookpad.com/recipe/1491881

 

IMG_1190.JPG

レシピより塩分控え目にして、ツナも半量にしときました。

代わりに、だし醤油を少し追加しましたー。

材料少ないから物足りないかな?と思ったけど、美味しかったです^^

大根おろしや紫たまねぎを追加しても絶対美味しいと思う!オススメです♪

 

これだけじゃ栄養が偏るので、豆腐の上に海草とこんにゃくをのせたサラダも。

サッパリ晩ご飯でした~。

 

 

おまけ:

今日は楽天のマラソンで買った北欧食器がやっと届いて、

封を開けていたら、新聞紙の音にカリンが反応!

IMG_1199.JPG

普通の顔ですが、さっきまでウトウトしてたんです。

 

IMG_1200.JPG

お母ちゃんも、ちょっとだけ目がパッチリしました。

 

じゃあついでに影千代も♪と思ってカメラ向けたら、逃げられちゃいました^^;

 

 

この後、新聞紙ビリビリ大会が始まりましたー。

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    こんぴは^^

    王将の餃子大好き~!!
    京都は、王将いっぱいありますよね?
    パスタ美味しそう^^
    我家にもツナ缶あるからやってみようかな♪
    今日も旦那様、ちゃんとまってますね!

    カリンちゃんとお母ちゃんのカメラ目線いいっ>▽<
    影くんはカメラ嫌いかぁ。。。
    うちのいっちゃんもカメラ嫌いだから同じだね!

    ( 19:02 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    こんばんは☆
    京都はそこら中に王将あります。仕事の帰り道にあるので、大変お世話になってます(笑)
    パスタおすすめですよ~!材料が少なくて簡単にできるので、お一人様ランチにもいいと思います^^
    相方はいつも私が「食べていいよ~」って言うまで待っててくれます^^;ごめんよ~。

    影千代は、カメラが嫌いというより怖いみたいです。。。
    いっちゃん、黒猫ファンのみんなを癒すためにカメラ我慢してね~(笑)

    ( 22:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


