
おはようございます!

どんより曇り空の日曜日です。。
毛布など、大物を洗濯したいんだけど
風吹いてないし湿気すごいし、無理かなぁ。。




こちらは、昨日のランチです。


トラコミュ
ランチなに食べました?



IMG_5540.jpg

ワンプレートに盛り付けて、カフェ風ランチです♪

ワンプレートに盛り付ける時やカレーの時は、
アラビア ココ オーバルプレートが便利です。


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




ホワイトバランスや厚みが同じだから、
イッタラ ティーマとの相性もいいです。




IMG_5538.jpg

「syunkonカフェごはん3」より、「豚キムチマヨオムライス」。




イカンとは思いつつも、オムライスにはレシピ通り
マヨをたっぷりかけて。。

キムチ・半熟卵・ケチャップ・マヨ・ネギ・海苔・・・
どれも欠かせない、絶妙バランスでした(≧▽≦)

相方がオムライスを作って、私が盛りつけを担当したんですが、
「このオムライスなら、また作ってもいいって思える」って言ってました。
是非作ってくれ!


トラコミュ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯



IMG_5529.jpg

オムライスに、アボカドも添えました。
オムライスとアボカドを一緒に食べると、これまた美味しいんです(≧▽≦)
あとは、昨日の残りのチキンと、作り置きのレンコンのきんぴら。

アボカドが入ると、一気にカフェ風になりますよね?


トラコミュ
カフェ風ごはん




IMG_5545.jpg

そして、こちらは昨日の晩ごはん。
ランチにがっつり食べたので、晩ごはんはおつまみ二品だけ(^▽^;)




IMG_5547.jpg

こちらも「syunkonカフェごはん2」より、「里いもとツナのサラダ」。



作る前から美味しいって分かってたけど、
やっぱり止まらない美味しさでした!

お弁当にもいいかも。


トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん



IMG_5549.jpg

そして昨日は、誕生日に母からもらっていた
冷凍ケーキを解凍して食べました。



IMG_5553.jpg

チーズケーキ。美味しかった!
お母さん、ありがとう(*^_^*)






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. ここび | -

    京都は天気よくないんですね。横浜は暑いです。ゴマはお年寄りなので体温調節できないのか、暑いのが苦手になったのか最近はエアコンの部屋から離れません。
    ワンプレートってカフェって感じでいいですよね♬
    誕生日のチーズケーキメチャクチャ美味しそう。食べたい。

    ( 09:41 )

  2. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    はい、ここ数日京都はお天気悪くて蒸し暑いです。
    お母ちゃんは、暑いのに、早くも換毛期に入ったのか
    お顔が丸くなって毛が抜けやすくなりました。
    猫ちゃんってエアコン苦手なのかと思ってましたが、
    お年寄りになったら自分でエアコンの部屋に行ってくれると安心ですね。

    ワンプレートだと、見た目も美味しそうだし
    何より洗い物が少なくて済むのが助かります(笑)
    食器洗い担当の相方も、ワンプレートの日は喜んでます。

    チーズケーキ、冷凍だしどうなのかな?って思ったけど
    とっても美味しかったです!

    ( 13:32 )

  3. あらやだっ!!
    美味そう~>▽<
    スキスキスキーーーーーーーーーッv-238
    おうちごはんがほんまカフェで食べる様なメニューですなっ^^
    ¥980は絶対取れるよ(笑)
    お母様からのケーキも美味しそう^^
    チーズケーキ食べやすいよね♪

    ( 19:35 )

  4. こんばんは~

    ねね
    最近、山本レシピ多いね!
    なんかちょっと嬉しいよ。
    あたしも「2」が欲しくなってきたわ


    一番上の写真のワンプレートがすっごい好み~
    アボカドNGのくせにww

    オーバルのプレートに あんな感じでギュウギュウにいろんなおかずとか持ってある画が ものすごい好みなのよ

    これみたら、同じプレート欲しくなったわww

    旦那氏も欲しいと言ってるけどねぇ
    あたしが働けたら、買おうかね!

    ( 23:23 )

  5. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    980円取れるかな?(笑)
    実は、オムライスは相方がちゃちゃーっと作ってくれたんだけど
    私が盛り付けるのにすっごい時間かかってて
    お店で提供するならお客さん怒って帰っちゃうわ(^▽^;)

    相方がスポンジケーキ苦手なので、
    母がチーズケーキを選んでくれて内心嬉しかったりします(笑)
    偶然なんだけどねw

    ( 06:13 )

  6. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    おはようございます♪

    ほんとに、最近ゆりさんのレシピばっかりでちょっと恥ずかしいです^^;
    「2」も「3」に負けない内容だと思うよ!
    mamuさん、アボカドNGだっけ!?
    そういえば、おうちで作るごはんに入ってないね。

    ワンプレートは、お皿の余白を見せる盛り付けもかっこいいけど
    ぎゅうぎゅうてんこ盛りもいいよね!食欲が湧く感じでw
    ココのオーバルは、便利そうだから北欧食器にハマってすぐに買ったよ♪
    旦那さんが欲しいと言ってくれてるなら、話が早い(*´艸`)
    仕事、スムーズに見つかるといいねぇ。

    ( 06:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


