
おはようございます!

いつもは夜にコックリしながらブログ書いてるんですが、
昨日から試験的に朝1時間早起きしてブログ書いてます。
時間制限あるから焦るけど、こっちの方が体にはいいですよね♪

今までは更新しない日=寝落ちだったけど、
もし朝ブログが定着したら、
更新しない日=寝坊・・・になるかも(^▽^;)



さて、昨日の晩ごはんです。
昨日は大満足なごはんでした!


トラコミュ
おうちごはんを楽しむ暮らし


IMG_5495.jpg

お子様メニューだけど、
厚めの器で、ほっこりした感じにしてみました♪

献立は、
  • チキンのトマト煮
  • マカロニサラダ
  • チーズベーグル
です。


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



IMG_5496.jpg

チキンのトマト煮。
またまた「syunkonカフェごはん3」より。

レシピ通りに丁寧に煮込んだら、
フライパンで作っても鶏肉がホロホロ崩れるほど柔らかくなりました(≧▽≦)
レシピには無いけど、大豆の水煮も加えてみたら、こちらも正解◎

簡単だけど、レストランのように美味しかったです!
今度はご飯と一緒にワンプレートにしても
カフェ風でいいかもなぁと思ってます。


トラコミュ
カフェ風ごはん





小さなお子さんや男性が喜びそうな、がっつりレシピが多いです。



IMG_5497.jpg

マカロニサラダ。
こちらも「syunkonカフェごはん2」に載っている「おいしいマカロニサラダ」を見て作りました。

いつも作る、飛田和緒さんの「常備菜」に掲載されているマカロニサラダと
工程は似ているけど(あたりまえかw)
こちらは茹で卵ときゅうりが入って、子供向けな感じかも。

こちらも、とっても美味しかったです♪



こちらには、私がいつも作っている「にんじんの生マリネ」も掲載されてます。
(小さくひっそりとw)



IMG_5498.jpg

最後に、チーズベーグル♪

敷いているリネンのランチョンマットと
ベーグルを乗せている木のプレートは、どちらも無印です。
この組み合わせが大好きです。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品







今日は何を作ろうかな~?
今、冷蔵庫の野菜室が野菜でパンパンなので
お料理を頑張らないといけないんです^^;





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


関連記事


コメント

  1. おはよーーー^^
    おっ、ちゃんと起きれてるね!!

    昨日の夕飯のメニュー好きです^^
    チキンのトマト煮美味しいですよね♪
    一時ハマった事ある(笑)
    カフェに居るみたいだね。

    ↓今日の夕飯に「なす&ピーマン&鶏胸肉」やってみようと思います>▽<

    ( 06:58 )

  2. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    おはようございます♪
    今朝も、アラーム何度も鳴らして何とか起きましたww
    我が家の猫たちは、人間が起きるまで寝てるので
    目覚ましにはなりません^^;

    チキンのトマト煮、今まで自己流で何度か作ったけど
    鶏肉が臭くなっちゃって、実は苦手やったんです。。
    でも、syunkonカフェのレシピは鶏臭くないし
    簡単だし、絶対また作ろうと思います!


    > ↓今日の夕飯に「なす&ピーマン&鶏胸肉」やってみようと思います>▽<

    ぜひぜひー♪
    今、なすが美味しい時期ですもんね(≧▽≦)

    ( 09:50 )

  3. 美味しそう~!
    チキンのトマト煮は大好きなので、
    我が家の定番メニューなんですが、
    お豆を入れたことはなかった!
    今度、入れてみよ~~っと♪
    ちなみにマカロニサラダも常備菜で作りました♪
    常備菜があると、晩御飯もお弁当もラクチンですよね!

    ( 10:58 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    チキンのトマト煮に大豆、とってもオススメですよ♪
    今回は大豆の水煮を入れたけど、ひよこ豆とか
    レッドキドニーでも良さそうですね♪
    栄養価も上がるし、お腹も膨れるし(笑)
    一石二鳥ですね(≧▽≦)

    マカロニサラダって、洋食にも和食にも合うし
    あると便利ですよね!
    我が家もお弁当に持って行ってます( ´ ▽ ` )ノ♪

    ( 19:07 )

  5. ひよっこ豆 | -

    こんばんは~♪
    がらがらどんさん、早起きしてるのね!
    早起き仲間嬉しい~♪(*´∀`)
    この水玉のやちむん、かなり可愛い!!
    ほ、ほしい(笑)
    やちむんは憧れるばかりでまだデビューしてないのよ゜゜(´O`)°゜
    ティーマも値上がり前に持ってないカラーを揃えるか迷い中、、物欲がとまりませぬw

    ( 21:57 )

  6. がらがらどん3 | -

    ひよっこ豆さんへ♪

    こんばんは♪
    まだ早起き二日だけど、多分ひよっこ豆さんより
    かなり遅いです^^;
    6時くらい・・・遅いでしょ?(笑)

    水玉のやちむん、藤井大丸5階のジェイピリオドで買いましたよー。
    フリーカップ(そばちょこ?)もあってね、それもめちゃ可愛いですよ(≧▽≦)
    お揃いにしちゃおうぜwww
    イッタラ・アラビアの値上げ、気になりますよねぇ。
    私もオロオロしつつ、「これ買っとこう!」って決断できずにいます。。

    ( 22:16 )

  7. ひつじ | -

    そういえば、水玉やちむん。藤井大丸でみつけて にまにましちゃいました。
    観賞しただけで 購入はしてないんですけど^^;
     カフェご飯の本 ほんとにかっちゃおうかなぁと思ってます。♪
    だってがらがらどんさんの作るご飯がおいしそうで。。。。
    どの巻からかうか迷ってます^^;まずはどれがお勧めですか??

    ( 00:53 )

  8. がらがらどん3 | -

    ひつじさんへ♪

    おはようございます♪

    ひつじさんも、やちむんご覧になってましたか~♪
    あれ、お値段は可愛くないですよね。。
    私は商品券をいただいたので、それで購入に踏み切りました^^;

    syunkonカフェ、1巻は殆どブログに掲載されているレシピらしいので、
    2巻か3巻からがいいんじゃないでしょうか。
    チキンのトマト煮、ほんっとーに美味しかったので、
    それが載ってる3巻を推しておきます(笑)
    でも2巻も3巻も同じくらい良い内容ですよ!

    ( 06:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


