
おはようございます!


朝晩、涼しくなりましたねぇ。
大好きな秋が来るっていうワクワク感と
夏が終わる・・・っていう寂しさとで、複雑な気持ちです。。

汗かきだし、日焼けしたくないし、夏は苦手だけど
ツクツクボウシやひぐらしの声を聞くと
ちょっと切ない気持ちになるんですよね。


ちなみに小学生の時は、
宿題を山盛り残して、
母に叱られながら、徹夜で何とかする子供でしたwww




さて、昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
忙しいママの簡単おうちごはん



IMG_5485.jpg

日曜の夜は相方と焼き鳥を食べに行ったので、
野菜不足が気になって・・・

昨日は、野菜を沢山食べられるように献立を考えました。


トラコミュ野菜のおかず




IMG_5488.jpg

夏が終わるとなると、夏野菜を沢山食べておきたくなって・・・
いつも作るレシピですが、こちらを作りました↓

Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! by moj

盛り付けたのは、イイホシユミコさんの大皿!
昨日、ガマンできなくてお迎えした一枚です(*´艸`)


トラコミュ
お気に入りのうつわたち



こちらは水色で、あとグレーが欲しいんですが
グレーは店頭に置いてなくって、
店員さんに聞いてみたら、
「発注してるんですが、イイホシさんの器は他店さんと取り合い状態で
なかなか回ってこないんです。。」とのこと。

イイホシさんの器、大人気ですねぇ。
割ってしまわないよう、大事に使いたいと思います。



IMG_5486.jpg

副菜は、ブラパラとカステヘルミに盛り付け♪
イイホシさんのプレートの落ち着いた色を邪魔したくなかったので、
モノトーンで統一しました。


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



冷奴は、先日晩ごはんに作ったsyunkonカフェごはんの
「焦がしねぎとじゃことおかかの豆腐丼」の丼じゃないバージョンです。
この丼があまりに美味しかったので、
冷奴のトッピングにしてみました。

ブロッコリーのレシピはこちら↓
Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi



週末に「献立考えられない病」(時々発症します)にかかってしまい
常備菜づくりをサボってしまったので、
今週は常備菜がありません。。

すっかり常備菜に頼る生活に慣れてしまっていたので、
お仕事から帰って、一から晩ごはんを作るのが大変です。


トラコミュ常備菜


常備菜、私にとっては、やっぱり重要です。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. こんにちは~

    献立を考えられない病
    かなりの高頻度で発症しますわ!!

    っていうか、今がまさに!(笑)(笑)
    食器増えてるくせに、やる気が増えないってどういうことー!!(笑)


    イイホシさんのプレートってそんなに人気なんや。
    うん、たしかに すんごいいいと思う
    あたし本で見て、一目ぼれしてね
    食卓に上げてみて、またその魅力に憑りつかれた!

    どんどん増えてるねぇ(笑)
    いいないいな~
    こちらでは、手に取って見るってことが難しいからさ
    がらがらどんちゃんのブログを見て (よだれ流しながら)
    妄想で我慢するよ。。。。

    最近は、体優先なのかな?
    更新もボチボチなのね~
    ちょっとサミシイ気もするけど、無理は禁物だもんね!

    ブログが滞ったあとって、たいてい「ご報告」が来るから
    まさかまさか・・・とか・・・ないか(笑)

    ( 14:52 )

  2. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは♪

    献立考えられない病、別名キッチンに立ちたくない病・・・
    慢性的な、怖い病気よね~。
    おっ、mamuさんも同じ病気やった?同志よ!(笑)

    イイホシさんの器、私も雑誌でカップを見て
    可愛いなーと思ってて、店頭で実物見たら
    ガマンできなくなったっていうコース。

    京都でも、店頭に出るのは一店舗だけなんじゃないかな?
    店頭のイイホシさんのコーナーは危険!危険よ!
    お財布持って近付かないほうがいいよ(笑)

    「ご報告」は、ないよ~(笑)
    一時期「毎日更新する」ってことに固執して
    睡眠削って頑張ってたこともあったけど、
    結局楽しんで書かないとブログって続かないし、
    無理せんとこうーって最近は思ってて。
    眠い日は、潔く寝てるのです^^;

    もし、お休みします系のご報告をしなきゃならない時は
    ちゃんとmamuさんにご挨拶するからね(いらん?)

    ( 23:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


