
こんばんは。

久しぶりの更新です。。
やーーっと自宅のネットワークが復旧しました!

後ほどお友達のブログにもお邪魔します!



ご飯ネタが沢山溜まってるんですが、
とりあえずお盆前に注文したものが届いたので紹介させてください!


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



IMG_5451.jpg

scopeさん別注の、artekスツールです!
18色の中で、「ペブル」(ライトグレー)を選びました。

他にも欲しい色はあるけど、
単品で我が家に一番馴染んでくれそうな色にしました。
3本脚です。


トラコミュ
癒しは北欧インテリア^^




IMG_5455.jpg

こちらは、お昼間に撮った写真。
グレーが濃く写ってますが、
朝に撮った一枚目の写真の方が実物に近い色です。



IMG_5457.jpg

将来インテリアの趣味が変わる可能性があるから
家具は極力買わないようにしてるんですが、
この椅子なら飽きずにずっと使えそうです♪



椅子がシンプルだから、小物選びが楽しい♪



IMG_5469.jpg

そして、スツールのおまけのお皿!
これも、とっても楽しみにしていました~(≧▽≦)

和にも洋にも、とっても使い勝手が良さそうなお皿です。
単品で販売してたら、買いたいくらい!


トラコミュ
オシャレな和食器・洋食器




IMG_5467.jpg

今日のランチで、早速使いました♪


トラコミュ
ランチなに食べました?




IMG_5465.jpg

「syunkonカフェごはん2」より、
「キャベツとベーコンのにんにくみそバター焼きうどん」です。

普段あっさりメニューが多いので、
たまにはこういうこってり系もいいですね♪




IMG_5462.jpg

こちらも同じく、「syunkonカフェごはん2」より。
「天かすねぎぶっかけ冷や奴」です。

お豆腐に天かすをトッピングするって、思いつきませんでした。
揚げだし豆腐っぽくて美味しかったです♪



今まで作ったレシピ、どれも簡単でハズレ無しです!




今日の晩ごはんはどうしようかなぁ・・・
ランチがこってり系だったから、和食がいいかな。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 結構買い物したねぇ^^
    うん、うん、グレーだと飽きが来ないよね。
    ずっと使えると思う!
    お皿も素敵☆
    おっ、冷奴にあってる♪
    って事は、煮物・くだものにもいけるよね^^
    錦市場の食器屋さんで、がらがらどんさんが紹介してた豆皿があって
    全部揃えて欲しかったんだけど1枚の値段が。。。(私の中では高い)
    諦めました^^;

    ( 05:01 )

  2. おっ!!買ったね!!いいないいなー!!

    でも、今のあたしには買えなくて断念!
    半年くらいしたら再販あるみたいなんで(お値段ちょい上がるけど)
    そのときでもいいかなぁ・・・。そんとき働いていたら(笑)

    やっぱ素敵だわ~
    がらがらどんちゃんらしいカラーだね!
    部屋の感じにも馴染んでると思う!

    お皿、素敵だなぁ
    シエナ柄の小皿も来たのかしら???

    ( 07:33 )

  3. ニャンコ | mQop/nM.

    残暑お見舞い〜

    私もポチッと…

    却下されたけど、ゴリ押しで バーガディーを(≧∇≦)

    私は小さいので、踏み台にも使えると思って買ったのですが、4脚の方がよかったみたいです(ーー;)

    こんなチャンスが無ければ手を出さなかったので、買って満足してます。
    どんちゃんのもいいお色ですね。

    各家庭で合う色があるので、そこも細かい所まで気遣いのあるスコープさんですね☆

    これで当分ある物で楽しみます。
    あ、イイホシさんのはいつか…実はピンクが欲しくて♡ 新色もいいけど


    ( 11:47 [Edit] )

  4. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    一番欲しい色はブルーだったんだけど、
    悩んでる間に売り切れちゃいました^^;
    でも、この色にしてよかったなーと思ってます♪
    お皿、椅子のオマケだったんだけどオマケにするのは勿体無い
    素敵なお皿でした!もう一枚欲しいー^^;
    色合いがシンプルだから、果物乗せても映えそうですね♪

    豆皿って、案外高いですよね。。
    私は器を集めるのが趣味だからお小遣いが許す範囲で買っちゃうけど
    代わりに洋服とかをガマンしてます。。

    ( 13:23 )

  5. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    買っちゃいました~(お金を出したのは相方だけど^^;)
    来春再販らしいねー。
    私もそのタイミングで買い足せたらと思ってます♪
    でも、メルマガ見てたらお値段が業界で問題視されてるとか書いてあったね。。
    消費者としては、是非今の金額で頑張ってほしいところやね><;

    第一希望はコーンフラワーだったけど、
    悩んでる間にすぐ売り切れちゃった^^;(mamuさんも同じ色かな?)
    でも、結果ペブルも飽きがこない感じで気に入ってます♪

    今回のscopeさん別注カラーは印判長皿がおまけみたい。
    シエナの小皿は、他のartek製品のオマケみたいよー。
    シエナの小皿、喉から手が出るほど欲しいけど!

    ( 13:27 )

  6. がらがらどん3 | -

    ニャンコさんへ♪

    残暑お見舞い申し上げます!

    ニャンコさんも買われたんですね!
    バーガンディー、落ち着いたいい色ですね♪
    こっちも飽きずにずっと使えそう♪
    踏み台にするなら、4本脚の方がいいかもしれませんね。。
    3本脚のレビューを見ていたら、子供が乗って倒れたとか書いてありましたし。。

    そうそう、私も今回のような別注&値引き&おまけがないと
    購入に踏み切れませんでした。
    scopeさんの思い切った企画、すごいですよね!

    イイホシさんのピンク色、人気ありますよね。
    いつかお迎えできるといいですね♪

    ( 13:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


