
こんばんは。

今日は、お盆休み最終日・・・明日から通常運転に戻ります。
お盆休み、あっという間だったなぁ。。
お仕事モードに切り替えるのが大変そうです^^;



今日は実家でご飯を食べてきたので、
昨日の晩ごはんを。

IMG_5421.jpg

ワンプレートにしたら、テーブルの上がちょっと寂しいことに^^;

アラビア ココ オーバルプレートは、ワンプレートに便利でとっても気に入ってます♪


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




IMG_5424.jpg

義実家に帰省した時、お土産にらっきょうを買ってきたので、
らっきょうに合うオーソドックスなカレーを♪と思って作った晩ごはん。

・・・なのに、らっきょうを食べるのを忘れちゃいました^^;
カレーは、ごろごろ大きめのじゃがいもとアスパラのビーフカレーです。


トラコミュ
我が家の自慢のカレーライス




IMG_5423.jpg

カレーの時は野菜不足が気になるので、
お野菜を色々盛り合わせにしてみました。

にんじんマリネと、ブロッコリーのナムルと、マカロニサラダです。


トラコミュ
野菜大好き人間大集合!





IMG_5420.jpg

お野菜は、沢山作って常備菜に♪


トラコミュ
常備菜



マカロニサラダは、いつもの飛田和緒さんのレシピです。



今回は、ハムの代わりにかにかまを使ってみました。
甘くて美味しいです♪
でも、保存性と全体的なバランスを考えたら、やっぱりハムの方がいいかも^^;



さて。。。
お盆休みですっかり生活リズムが乱れてしまったので、
今日は早めに寝て体調を整えたいと思います!
おやすみなさい~







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. ひよっこ豆 | -

    美味しそ~♪

    野菜ゴロゴロカレーいいなあ~♪
    正統派カレー食べたくなる(^-^)
    常備菜の本やっぱり欲しい!買うわw

    ( 07:48 )

  2. 私も今日から仕事でした><
    休みって早いよねぇ。。。
    もっかい休み前の日にならないかなぁ~(笑)

    仕事中マカロニサラダしようと思いよったのに。。。
    例のごぼうサラダになりました♪←旨いのよぉ~>▽<
    五穀米食べたい!
    明日買って帰るか^^

    ( 18:33 )

  3. 私も本当にあっという間のお盆休みでした~

    ごろごろ野菜のカレー!
    とってもおいしそうですね!雑穀米のカレーにお野菜♪
    自然派カフェにきたみたい~♪

    ちなみにうちの旦那は一人っ子。
    将来のことはまだまったく決めてないけど、
    一応どちらかを引き取る予定で、新居に和室を作りました。
    本音は同居は無理だろうな~って思ったりもしてww

    それに比べて、がらがらどんさんは優しいです!
    結婚前から真剣に考えてくれて、きっと義両親も
    喜んでいると思いますよ♪

    ( 23:42 )

  4. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    お休みって、何であんなに時間経つの早いんでしょうね??

    > もっかい休み前の日にならないかなぁ~(笑)

    これ、私もめっちゃ思いますwww

    あ~ごぼうサラダ、最近食べてない!
    食べたいなぁー。
    ごぼうを千切りにする気力がない~(笑)
    カレーに雑穀米の組み合わせ、最高ですよね~(≧▽≦)

    ( 14:51 )

  5. がらがらどん3 | -

    ひよっこ豆さんへ♪

    昨日はありがとうございました!
    タオル、実物は想像以上に素敵で感激(≧▽≦)

    らっきょうがあったので、らっきょうにはフツーのカレーがいいなぁと思いましてw
    常備菜の本、ほんとにオススメです!
    マカロニサラダ美味しいですよ♪♪

    ( 14:53 )

  6. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    お盆でも年末年始でも、お休みはあっという間ですよね~。

    じゃがいもが大好きなので、じゃがいもを楽しむために
    大きめに切りました^^;
    カレーと雑穀米の組み合わせ、大好きなんです♪

    さくらさんの旦那さんも一人っ子ですかー。うちの相方もです!
    そっか、そういう意図があって和室を作られたんですね。
    うちは「同居は無い!」って相方が断言してるけど、
    将来のことは分かりませんよねー。

    私、全然優しくありませんよ!
    もちろん同居したい!とは思っていなくて、
    ただ距離が離れてるので、何かあったときに対処できないから
    近くに来てくれないかな~って感じです。。
    今は義両親が元気なので、お互いどうしたらいいのか分からず
    問題先送りな感じです^^;

    ( 14:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


