
こんばんは!

今日は実家でご飯を食べてきたので、晩ご飯の記事はお休みします。

代わりに、お昼に作ったナシゴレンのお話を。

IMG_1181.JPG

適当レシピですが。。。

本日の具は

・キャベツ
・玉ねぎ
・ハム
・鶏ひき肉

オリーブオイルを引いたフライパンで豆板醤を炒め、

鶏ひき肉を炒めて色が変わってきたら薄切りにした玉ねぎ・ハムも加え、

火が通ったらざく切りキャベツを加えさっと炒め、あらかじめチンしておいた冷やご飯を加え、

ケチャップ・ナンプラー・しょうゆ・塩・コショウで味付けする。

仕上げに目玉焼きをのせて完成です。

 

本当はチリソースを入れたかったけど切らしていたので、豆板醤を加えてみました。

でも、なーんかパンチが足りない味でした。。。美味しかったんですけどね。

ハムより、ベーコンの方がおだしが出るかな?

あと、にんにくは必要やったかなぁ。でも明日仕事ですからね^^;

 

IMG_1180.JPG

小龍包も一緒に、アジアンな食卓でしたー。

ナシゴレン、次回はもうちょっと上手に作りたいです!!

 

 

おまけ:

IMG_1125-2.JPG

はしたない格好のお母ちゃん。

見ていると、この格好でコロンコロンして暑いよアピールします。

 

IMG_1131-2.JPG

「暑いで!!けどクーラーは嫌いやで!!」

 

うーん・・・ 毛皮着てるし大変やね^^;

 

 

ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    美味しそう>▽<

    美味しそうなランチ~^^
    小龍包大好きーーーー♪
    ナシゴレンなるハイカラな物いっちゃんママ食べたこと
    ありません^^;
    お料理上手だね!!

    お母ちゃん、かわいい>▽<
    猫さんがそうやってころんころんしてる姿
    大好物でございますぅ♪
    いっちゃんもころんころんおっぴろげてますよ(笑)

    ( 17:45 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    ご訪問ありがとうございます^^
    私もナシゴレンの存在を数年前に知りまして、
    うんまーい!自分で作れたらなー、、、と思い立ち、
    クックパッド様のお力を借りながら模索中です~。
    お料理は、正直苦手です^^;
    恥ずかしながら、いい年になるまで実家で甘えてたので。。。

    ころんころん、はしたないけど可愛いですよね(笑)
    いっちゃんのおっぴろげもゼヒゼヒ(笑)

    ( 19:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


