
こんばんは。京都は雨がぱらついてます。

 

今日は、一日中家にこもってました。

晩ご飯は、相方が買ってきてくれた煮込みハンバーグと

冷蔵庫に余ってたピーマン、ししとう、しいたけ(微妙なラインナップw)で

何とかすることに。

 

本当に微妙な食材しか無かったので、

とりあえずクックパッド様のお世話になることにw

 

そして、見つけたのがこのレシピ!
http://cookpad.com/recipe/720788

「タモさんのピーマン」・・・材料は、ピーマンと調味料だけ!

これは作らないとw

 

そして、できあがった今日の晩ご飯。

33.jpg

こちらは相方の。

 

34.jpg

こっちが私の。

(タモさんのピーマン、ほとんど写ってないw左の、白い小鉢に入ってるのがそうです)

 

ハンバーグは、地元では(多分)割と有名な、

焼肉屋さん「弘」で買ってきてくれたそう。

ウインナーがついてました。こういうのって、ちょっと嬉しいw

味は・・・普通でした^^;

 

さて、タモさんのピーマンですが・・・

普通に美味しかったですw

甘くておばあちゃんの味って感じで、ご飯とビールが進みました。

ちょっと冷まして、おばんざい風に焼酎や日本酒のおつまみにもいいかも。

 

私は、作ってみて美味しかったレシピは

ノートに書き留めておいてリピートするんですが、

「タモさんのピーマン」レシピノート行き決定です^^

 

あと、ししとうとしいたけはバター炒めにしました。

35.jpg

猫たちもまったり。

猫たちについては、おいおい記事にしていきたいと思っています。

 

今回の器・・・


イッタラ ティーマ シリアルボウル ブラック。うちではスープを入れるのに重宝してますー。



ランチョンマットはチルウィッチ!今日使ったのは、「バンブー」シリーズの「Chalk」という色です。涼しげで、夏の食卓に合いますよー。



グラスは、イッタラ カルティオ シーブルー!ビールが入ってるので色が分かり辛いですが、めちゃくちゃ綺麗なお色ですよー。


私は昔から、重度のサザエさん症候群です。

一番好きなのは金曜の夜で、土曜の夜にはすでに

「明日の次は月曜か・・・」なんて考えて、ちょっとブルー。

日曜の夜なんて、ひどい時は胃痛がしますwww

今日は胃痛は大丈夫でした^^;


オラに(会社に行く)元気を分けてくれ!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


