
こんばんは。
今日は予約投稿です。

今頃は、出張で博多にいます。
実は博多は初めてなので、色々食べに行ったりしたいところだけど
お仕事なので無理かな~(´;ω;`)

そして、大家族で育ったため
出張先のホテルで一人で寝るのがすごく苦手です。。。
ホテル独特の匂いとか、シーンとしたお部屋とか、パリッとしたシーツとか・・・
どれも苦手で、寝つき悪くて困ります><;

どんなに相方のイビキがうるさくても、やっぱりおうちが一番です。



そんなわけで、おうちごはんはお休みして・・・
今さらですが、先日お迎えしたunicoの食器棚を紹介させてください。


トラコミュ
インテリア大好き!!




IMG_5177.jpg

(画像は以前の使いまわしです)

凸凹した引き出しのデザインが、
この食器棚の一番好きなポイントです♪



IMG_5272_20130803174628248.jpg

①一番上の棚は、グラス類。

食器棚の中身の色をブルー系で統一したかったので、
カルティオの色は、よく使うクリア・シーブルー・サンド・グレーだけを選び、
あとは別の場所に収納しました。


②二段目は、お気に入りの作家さんの器や「やちむん」を。
この段は、特別お気に入りの器ばかり並んでいるので、
少し余裕を持たせて収納しました。



IMG_5273_201308031746256ed.jpg


③三段目は、深皿と小皿や豆皿が中心です。
あとは、ダンスクや昭和アンティークのガラスの器も。

④四段目は、フリーカップ、小さめのボウル、プレート類です。
ティーマのプレートも、色を抑えるためにホワイトとセラドングリーンだけ収納しています。



IMG_5278.jpg

豆皿がごちゃごちゃと並んだこの感じが、とっても好きです(o´∪`o)
あまり積み上げたくはないけど、
豆皿や小さめのお皿は、これからも増えるだろうなぁ^^;


トラコミュ
楽しいキッチン♪




IMG_5274_20130803174627dc5.jpg


⑤そして、一番したの棚。

左端の竹カゴには、小さな器をまとめて収納しています。
あとは、酒器、ボウル、お椀、お茶碗。

右端には、小さなカトラリー類をグラスに立てて収納しています。
ここは相方から「使い辛い」と言われたので、要改善です。。




IMG_5281.jpg

竹カゴの中は、こんな感じで小さな器が入ってます。
ワンプレートご飯で活躍している器たちです。


この食器棚の中身は、今後も使いながら工夫して
見た目は美しく、使いやすく発展させていけたら・・・と思っています♪


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
ナチュラルに収納




長くなったので、下の引き出し部分はまた今度紹介させてください!
(引き出しの中は、まだまだ発展途上^^;)





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 収納って実際使ってみると、結構見直しが必要になったりしますよね~;

    キレイに入れたつもりでも知らず知らずのうちに乱れてくる箇所は・・・きっと使いづらいからなんだなって(我が家の引出しでそういう場所があります;)

    逆にうまくおさまってるところは、使ってても乱れないんですよね^^



    unico収納、見える部分に色を氾濫させてないのは、さすがだと思いました!!!

    そして引出しのデザイン・・・・かっ可愛い!!!(゚∀゚)ノ キュンキュン!

    ( 18:12 )

  2. 出張お疲れ様です!
    博多ラーメンは食べましたか??

    unicoの食器棚いい感じになってきましたね!
    凹凸の引き出しが私もツボです~!

    食器の色味を考えて収納するなんてさすがですね!
    我が家はゴチャゴチャです~
    キッチン関係の収納って、使いながらこう収納したほうがいいとか
    やっぱりこっちだ~って、あれこれ変えちゃってます^^;;

    そうそう。誘惑に負けてセラドングリーンを
    ポチッっとしちゃいましたwww
    届くのが楽しみ!

    ( 10:49 )

  3. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    最初は見た目重視で、好きな器だけを飾ってみたんですが、
    そしたらやっぱり不便が多くて^ ^;
    収納って、奥が深いですよね。

    でも、毎日の暮らしのなかで
    少しでも見た目よく、使いやすく工夫して
    プチストレスを無くしていくの、面白いですよね♪

    食器棚の器の色は、単純に青が多いので、すぐ決まりました!
    代わりに、ティーマのイエローやテラコッタの
    出番が減っちゃいました。。

    引き出しの可愛さ、分かっていただけて嬉しいです(≧∇≦)

    ( 11:06 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    博多ラーメン、食べる時間ありませんでした〜!
    めちゃ心残りです…>_<…
    でも、お魚が美味しい居酒屋さんに連れて行ってもらいました♪
    博多は食べ物が美味しいですね〜。

    食器棚、今も毎日眺めては
    もっと綺麗な収納ができないか、考えてます(^_^;)
    引き出しが一番好きなポイントなので、分かっていただけて嬉しいです♪

    収納棚の中身を好きな色で揃えた結果、
    他のカラフルな器の出番が極端に減ってしまいました!
    これも悩みどころです~_~;

    キッチンの収納は、最初にここ!って決めてしまわずに
    毎日の暮らしのなかで心地いいように変えていくのが
    いいですよね。

    セラドングリーン、お迎えされるんですね!
    私も大好きな色です。
    お料理が楽しくなりますね〜♪

    ( 11:17 )

  5. 綺麗に整頓されてて見てて気持ちがいい^^
    こうゆうのはホント食器が好きじゃないと出来ないと思う!
    あっ、私専用のお茶碗見っけ(笑)

    そうそう、なすの素麺したよ^^
    美味しかった♪
    洗い物増やしたくないから油で焼きたいところレンチンにした。
    油となす相性いいもんね^^
    次は油で焼いたのにしよっと!

    ( 17:34 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    好きなものは、整頓とか見せる収納頑張れますw
    そうじゃないものとの差がひどい^^;
    きんときまめさん用お茶碗、時々使いながら
    大事に主をお待ちしてますよw

    なすのそうめん、お口に合ったみたいで良かった♪
    (例のごとく、私が考えたレシピじゃないけど^^;)
    そう!絶対油で焼いた方が美味しいだろうけど、
    レンチンが楽だもんねぇ。
    ごま油で焼いても美味しいかも・・・!?
    茄子、旬のうちに沢山食べないとね♪

    ( 21:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


