
こんばんは。

今日の京都は朝から雨降りでした。
大阪でお仕事だったので、ちょっと早めに家を出ようとしたら、雷の音が><;
駅まで、こわごわ歩きました。

そんな朝も、愛用しているマリメッコの折りたたみ傘が
ちょっと楽しい気分にしてくれます♪


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!





こちらを愛用してます。
ワンタッチで、しっかりしていて使いやすいです♪
ちょっと重いのが難点。。






プケッティの傘、可愛い!
店頭で実物を確認しましたが、文句なしの可愛さです。





こちらは、今日の晩ごはんです。

IMG_5333.jpg

今日はパンの日なので、
おかずはワンプレートで、ちょっとカフェ風に♪


トラコミュ
カフェ風ごはん




IMG_5332.jpg

かぼちゃ豆乳グラタン、いつものにんじんの生マリネ、
ウインナーソーセージ、ベビーリーフ。


かぼちゃグラタンを作ろうとしたら牛乳を切らしていたので、
代わりに豆乳を使いました。

私はすごく美味しい!って思ったんだけど、相方はイマイチだったみたい。。。
「素材の味がするね」とか言ってたけど、
要は「あんまり好きじゃない」って意味だと思います^^;

でも、グラタンまだ残ってるよー(笑)
また後日出すからねー(笑)



IMG_5331.jpg

あとは、パンをたっぷり。
お腹いっぱいになりました!






今回の楽天買い回り、しっかり参加する予定なので
買うものを毎夜毎夜考えています。


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




とりあえずは、今使っているザルが壊れそうなので・・・

 
柳宗理のステンレスボウルと、パンチングストレーナーを♪




野田琺瑯も買い足したい。





いつも買い回りで店舗数稼ぎに買うお米。
お米は必需品ですからねー。





我が家で食器用洗剤 兼 ボディーソープ 兼 ハンドソープとして
大活躍しているマジックソープ。





夏は常備しているお水!



このあたりは、必ず買うかなーというところです。
なんか、夢がないお買い物^^;

あとは、ベーグルが気になってます。

 
買い回りに、ちょうどいいですよね♪


しっかり悩んで、無駄のないお買い物をしたいと思います!


トラコミュ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. エルクワトロギャロッツのベーグル気になってます。
    猫さんも良いんだよね~>▽<
    ラスクは美味しい♪
    購入されたら感想聞かせてください!

    美味しそうな夕飯^^
    画面左っ側のパンは小倉が練り込まれてるのかな?

    ( 21:10 )

  2. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    エルクアトロギャッツさん、猫のイラストがいい感じですよね(o´∪`o)
    私も食べたことないんだけど、冷凍だし便利そう♪
    ラスク美味しいですか!じゃあ、注文する時は同梱しないと!
    今購入迷いまくってます~><

    きんときまめさん、するどい!(笑)
    左側のパン、小豆入りのパンです。
    甘くて美味しいのです♪

    ( 02:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


