
こんばんは。


昨日は、週の始まりなので休息重視でブログをお休みしました。

最近、ブログを書きながらウトウトすることが多くて・・・

ふと思ったんですが、
ブログを書かれている方は、普段一つの記事を書くのに
どれくらい時間がかかってるんでしょうか?

私は、平均1時間半くらいかかります。
これって、長いのかな??


晩ごはんを食べた後に片付けて、それからブログを書いてると
どうしても睡眠時間を削ることになるので、
どうしたもんかな~と最近悩んでます。

朝、早起きしてブログ更新した方がいいのかなー。




悩みはとりあえず置いといて、
こちらは昨日の晩ごはんです。

IMG_5298.jpg


トラコミュ
おうちごはん




IMG_5299.jpg

卵丼。
昨日は晩ごはんが夜遅かったので、胃に負担がかかるお肉などはナシで。
油あげと玉ねぎをめんつゆで煮て、溶き卵を落としただけの簡単丼です。


トラコミュ
初心者でも作れる簡単料理レシピ




IMG_5301.jpg

あさりの酒蒸し。キャベツも一緒に。
キャベツにあさりのお出しがしみ込んで、美味しかった~♪
ビールが進みました(≧▽≦)



IMG_5300.jpg

あとは、簡単常備菜二品。

きゅうり×塩昆部長の浅漬けと、きのこ(えのき、エリンギ)のうま煮です。



IMG_5297.jpg

常備菜を保存するのに活躍してるのが、
野田琺瑯の保存容器とジャムの空き瓶です。
この空き瓶は、ボンヌママンの♪


トラコミュ
大好き!野田琺瑯




IMG_5302.jpg

そして、こちらは今日の晩ごはん。



IMG_5303.jpg

「元気が出るものが食べたい」という相方のリクエストにより、
お肉のおかずです。

牛肉とエリンギとニラと豆もやしを、甘辛い味付けで炒めました。
ご飯がすすんだ~(o´∪`o)


トラコミュ
ご飯に合うおかず




IMG_5304.jpg

あとは、冷蔵庫に残っていたお漬物や常備菜で済ませました。




今週は常備菜全然作ってない^^;
明日から、どうやってしのごうかな^^;








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 私もブログ書くのに大体そのくらいの時間かかるよ^^
    間で休憩入れたりするし。
    お仕事されて家事もしてしんどいのに毎日UPされてて凄いですよ!
    眠い時は寝るに限りますzzz

    あらら、またまたワタクシメの好きなご飯ではないですか^^
    牛肉とエリンギとニラと豆もやし今晩これにしようかな?
    お弁当にもいいし♪
    ごぼうのお漬物、我家にもある>▽<

    ( 05:49 )

  2. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    きんときまめさんも、同じくらいですか。
    やっぱり、変な文章じゃないか見直したり
    写真のサイズ変えてアップロードしたりしてたら
    時間かかりますよね。
    はい!最近、眠い時は無理せず寝るようにしてますー。

    牛肉炒め、こちらを参考にしました↓
    http://cookpad.com/recipe/1086960

    レシピにはエリンギ入ってないけど、残り野菜消費&かさ増しね(笑)
    しいたけ入れても美味しいと思う♪
    今日、相方のお弁当のおかずです♪

    ごぼうのお漬物、美味しいですよねー(≧▽≦)
    これは買ってきたのだけど、今度は自分で漬けようかな♪

    ( 06:33 )

  3. ここび | -

    毎回美味しそうな料理^_^
    皆さんどれくらいブログかかって書いているんでしょうかね。私は毎日書くことないから書くことある時だけ書いています。時間は10分くらいかも…適当に書いているから。恥ずかしいです。
    夕飯何にしようかと悩んでいる時は、がらがらどんさんのブログみて参考しています。ありがとうございます。本当助かります。

    ( 08:22 )

  4. 私はたいした記事を書かないので、
    30分ほどで終わります^^
    ここだけの話、会社の昼休みに下書きして、
    お家で仕上げ~みたいな感じですww
    自分に負担になるんだったら、休み休みにしたほうが
    いいと思いますよ~(^^)/

    ブルーの食器は、毎回本当に涼しげで好きです!
    私も、もっとブルーの食器を集めよ~っと♪
    うちも常備菜が底つきました(><)
    ど・どうしよーーー

    ( 10:56 )

  5. こんにちは!!

    ああ~こないだ言ってたやつね・・・。
    あたしも小1時間かかる。っていうか、かかるときはもっとかかるかも。

    あたしは写真を加工もしてるし(文字入れたり)
    アフィ画像も入れたり
    その他もろもろ

    たまに、文章も思い浮かばなくて
    書いては消し、書いては消し・・・で 最後はオールクリアすることも(笑)

    でも、ブログはあたしのストレス解消法でもあるし
    こうやってがらがらどんちゃんとお話ししたり、他の家の人の中を覗けたり(笑)

    結構楽しんでるから、自ら睡眠削ってるフシもあるよ( ´,_ゝ`)プッ


    妊娠中からのブロ友ちゃんたちは、出産して 社会復帰したあたりから
    ブログ離れしちゃってね

    みんな疎遠になってしまったので、今、ごはん系のブログになって
    新たな出会いとかが嬉しくてしょうがないのよ

    だから、結構時間を敢えて作ってる・・・。

    でもさ、人それぞれ
    やれるときやったらいいと思うわ!
    無理する必要ないよねっ

    最後のエリンギと牛肉のやつ
    めっちゃおいしそう!
    ちょっとダイエットに足突っ込んでるから、こういうご飯が進む系に飢えてますw

    今日は何作ろうかな~
    ちょっとダルイな(え

    ( 15:45 )

  6. 写真の編集も入れたらそれくらいかかりますよねぇ。

    しかもUPしてからも読み返して訂正したりします。

    あさりとキャベツおいしそう!
    今度やってみよう・・・っと♪

    常備菜を保存するのってやっぱり琺瑯がいいのでしょうね~。
    憧れ~♪
    プラはにおいがついちゃうのがネックですよね;;

    ( 20:23 )

  7. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    皆さんがどれくらいかかるのか、一度疑問に思うと
    とっても気になるんですよね~^^;
    本当は、ここびさんみたいに書きたい気分の時だけ書くのが一番いいと思います。
    ブログのテーマが「おうちごはん」だから、毎日食べるものだしつい毎日更新を意識してしまいます。。

    こんなブログでも、もしご飯の参考になったりすることがあるなら
    それは最高に嬉しいことです!
    レシピは人様のを紹介するばかりだけど、それも喜んでもらえるととても嬉しいです(*^_^*)

    ( 22:44 )

  8. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    私も、さくらさんみたいに会社で下書きしたい!
    今の会社は、お昼ご飯を自席で食べてはいけないので
    お昼休憩は丸々休憩室で過ごすんです。。

    ありがとうございます!
    負担とまでは思っていないんですが、書きながらウトウトしてるってことは
    もう寝なきゃいけない時間ってことですもんね。

    ブルーの食器、色んなお料理と合うし使いやすいですよね♪
    きっと、冬になっても使ってる気がします。
    寒々しい感じで(笑)

    常備菜がある状態に慣れてくると、
    切らしたとき焦りますねー^^;
    でも数品作るには時間が必要なので、
    平日に無理は禁物ですよね!

    ( 22:49 )

  9. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは♪

    mamuさんも、けっこうしっかり文章書くもんね。
    やっぱり1時間くらいかかるよね。
    写真加工も、ブログ名とか入れた方がいいのかなーとか思いつつ
    つい面倒で^^;
    それもやってたら、もっと時間かかるよね。。。
    オールクリア!それは勇気がいる(笑)

    うんうん!私もブログはすごくいい刺激になってて、
    同じ趣味を持つ方達と楽しく交流できて、時には励ましてもらったり
    アドバイスもらったりして、だから多少無理してでも更新したくて。
    書くことによる疲労感より、書けないストレスの方が大きいんじゃないかな?と思って。

    > 妊娠中からのブロ友ちゃんたちは、出産して 社会復帰したあたりから
    > ブログ離れしちゃってね

    そっかー・・・
    子育て日記書くのも楽しそうだけど、
    育児・お仕事を両立して、その上ブログは難しいよね。。。
    mamuさん、どうやって時間取ってるんやろう?って思うもん!

    うん、結局はブログは趣味みたいなもんなので、
    楽しいとき・書きたいときに書くようにするのが一番やね。
    なんか、皆さんのコメント読んでたら更新意欲が湧いてきたw(単純w)

    牛肉炒め、甘辛味で美味しいよ♪
    我が家はお肉少な目で、エリンギでかさ増ししたよー。
    豆もやしとニラの歯ごたえを残しておけば、しっかり噛むから
    満腹感すごいよ!

    ダルいときは、手を抜くのが一番!
    お料理も、ブログと同じで頑張りすぎないのがいいよね。

    ( 22:59 )

  10. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    でこぽんさんは、写真に文字を入れたり
    凝った加工されてますもんね。
    私は、リサイズぐらいですが^^;

    しかも、後で読み返して訂正されたりもするんですか!
    私、書いたら放置かも^^;
    でも、見直しは大事ですよね。
    書いて、そのままupは怖くてできません(誤字が)

    あさりとキャベツ、とってもオススメです♪
    平日なのでにんにく控え目にしましたが、
    にんにくを増やしてパスタにしたら最高だと思います(≧▽≦)

    プラスチックは、傷が付くとカレーやトマトソースが落ちなくなるし
    お酢を沢山使ったお料理なんかは、やっぱり琺瑯かガラスがいいですよね。
    野田琺瑯、一気には買えませんが、少しずつ集めてます。
    冷蔵庫に沢山並んでると、ニヤける美しさですよー(笑)

    ( 23:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


