
こんばんは。

今日は、とことんダラけた一日でした。。
一応洗濯や軽いお掃除はしたけど、あとは漫画読んだりお昼寝したり^^;

体は休められたと思うけど、一日が終わってから
「勿体無い過ごし方したなぁー!」と後悔します。。


明日は、ちゃんと過ごそうっと。




こちらは、今日の私のおやつ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

IMG_5271.jpg

スーパーで見つけて何となく買ったチーズクッキー。
これがサクサクでしっかりチーズの味がして、美味しかったんです♪
もっと買っておけば良かったなー。

もちろん3枚で足りるわけもなく・・・
この後、数え切れないくらいお代わりしました!


トラコミュ
今日のおやつ



 
カルティオ ライトグリーン、オススメです。


IMG_5245.jpg

こちらは、先週のある日の晩ごはん。

献立は、
  • 梅ワカメおろしうどん
  • 鰯の梅煮
  • ゴーヤーのおひたし
  • しし唐の炊いたん
でした。

思いっきり夏っぽい献立にしてみました。
折角だから、お料理も器も季節感を楽しまないとね♪


トラコミュ
おうちごはんを楽しむ暮らし




IMG_5246.jpg

梅ワカメおろしうどん。
見たまんまです(^▽^;)

さっぱりしていて、大根おろしで食欲も湧くから
夏にぴったりですね!


トラコミュ
夏をのりきる料理




IMG_5243.jpg

ゴーヤーのおひたしと、しし唐の炊いたん。
ゴーヤーは、白ゴーヤーを使ってます。
どちらも、鰹節たっぷり!



IMG_5238.jpg

常備菜として、沢山つくりました。
簡単な素麺やうどんの日でも、
こういう副菜があると立派なご飯になりますよね♪




明日は相方が留守だから、一人で常備菜作らないと!
冷蔵庫が空っぽだから、買い物に行かないとな~。

夏場は日焼けが嫌なので、暗くなってから出かける
ドラキュラのような生活をしています(^▽^;)
明日は無印にも行きたいし、頑張って昼間から行動しないとw





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. インドアな私からして、いい一日過ごしてるじゃないですか^^
    私の休日は、毎回そんな感じですよ♪
    日焼け嫌ですよね><;
    一番日の当たる時間帯の出勤・帰宅で腕が焼けちゃいましたよ。
    夕方の買い物もいいけど閉店1時間前の買い物も好き>▽<
    半額♪半額♪

    夏らしいくツルツルッと入る夕飯や^^
    今の時期は、こうゆうのが入るんだよね。
    おうどんは、乾麺かな?

    ( 03:54 )

  2. ドラキュラ(笑)(笑)

    おはよ。
    ダラダラして過ごすと、そのときは体が休まっていいんだけど
    あとで激しく後悔するのよね~わかる!!

    疲れてる時、旦那氏に「今日は1日、休んでれば?」ってよく言われるの
    でも、「もったいない!!」って反発してるww
    旦那氏にはそのもったいない感覚がわからないみたいで、首をかしげてるけどさ・・・・。なんでわかんないのかしら。

    今日は無印で何を買うのかしらー?気になる(笑)

    常備菜も、あると便利っていうのが ちょっとわかってきた!
    やっぱり、肉味噌とゆで鶏くらいしか 作れないけど(え

    ねね、最近常備菜ってブームなん?
    みなさまのブログに結構登場してるよねー!

    今日は常備菜作り。素敵~
    あたしは子供連れて海行ってくるわ
    がらがらどんちゃんと真逆なw
    きっと 焼けまくってくるんだろうなぁ
    やだやだやだー(基本的に、海とかキライな人)

    ( 05:49 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    私も、超インドアですw
    洗濯物干すのも日光に当たるから嫌なくらい^^;
    きんときまめさんは、車通勤ですよね。
    車も焼けちゃうし嫌ですよね~。(私も自転車で焼けます)
    私も、近所のスーパーの何が何時から半額になるか
    しっかり把握してますwww
    体がサッパリしたものを欲してるみたいで、梅干しがどんどん減ります!
    おうどんは、乾麺ですー。
    一応パッケージに「さぬきうどん」って書いてあったけど、
    本場には到底敵いません!
    うどん県でおうどん食べたいなぁ。

    ( 13:58 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんにちは!
    今日も日中に出る気しなくて、暗くなるの待ってたら雨降ってきたよー^^;

    ダラダラ日は、三連休あったら一日くらいでいいのかもねー。
    でも、お子さんいるとダラダラもしていられないよね。
    旦那さんは放っておいても大丈夫だけど(笑)
    子供はそうもいかないし。
    旦那さんは仕事休み=休日なのかもしれないけど、
    女性はおうちに居ても家事とか
    隙間時間にはインテリアのこと考えたかったりで忙しいよね。

    無印のアプリダウンロードしたら、500ポイントもらえるでしょ?
    あのポイントをまだ使ってなくて、有効期限が迫ってるから焦ってるのです^^;

    私、野菜好きだからつい野菜の常備菜ばかり作ってしまうけど
    mamuさん見てたら肉味噌とかも作ればいいのか!って思ってた(笑)

    やっぱり、常備菜ブームなんかな?
    私は、実は素敵な友達が常備菜作っていて影響されたんだけど
    確かにみなさん作ってるよね。レシピ本も売れてるみたいだし。

    私も海とか苦手^^;
    京都市内に住んでると、海とは無縁の生活だし余計に!
    (小さい頃は川遊びで育った)
    海って、日陰が全くないしねw
    でも、ゆっきちゃんが喜ぶ姿に癒されそう(*^_^*)

    ( 17:41 )

  5. だらだらすると、余計疲れる気がして・・・
    もったいないのもあるんですけど;;

    でも最近はちょっと夏バテ気味で、帰宅してすぐベッドにゴロンで音楽聞いてたり小説読んだりが多いデス^^;

    そうそう!それに昼間は暑すぎて出かけたくないですよね~
    DIYでうっかり日焼けしてしまったので、これ以上焼かないようヒッシです(;´▽`A``

    ( 20:31 )

  6. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    > だらだらすると、余計疲れる気がして・・・

    これ、なんか分かります!
    体がだる~くなりますよね。

    でこぽんさん、夏バテですかー。
    そういう時は無理しないで、ゆっくりする時間があっていいと思います!
    お仕事休むわけにもいきませんもんね。
    もう、夏になると本当太陽が出てるうちは家から出ません^^;
    今日も陽が沈むのを待っていたら、夕立が降ってきて
    結局目的のお店に行けませんでした。。。

    少し焼けてしまっても、そこから焼けないようにするのが大事だと思います!
    本格的に焼けると、数年戻りませんよね(´;ω;`)
    (私だけ?)

    ( 23:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


