
こんばんは。

昨日も、ブログ書く前に寝落ちしちゃいました(´д`)
暑さで体力奪われてるんですかねぇ・・・。


こちらは、昨日の晩ごはんです。

IMG_5231.jpg

昨日は、けっこうがっつり系?
珍しく、お肉もお魚も食卓に上りました。

しっかり食べて、夏バテ防止しないとね!


トラコミュ
夏をのりきる料理




IMG_5232.jpg

冷蔵庫に茄子が余っていたので、
クックパッドで「なす」で人気検索かけて見つけたのがこれ。

Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉の甘酢あん by moj

甘辛い味付けで、ご飯がモリモリ進みましたよ~♪
味付け濃い目だから、お弁当にも持って行きました!
夏野菜と鶏胸肉だから、この時期だと節約レシピかも♪


トラコミュ
頑張らない節約




IMG_5233.jpg

こちらは、鰯の梅煮。
飛田和緒さんのレシピです。
さっぱりして、美味しかった~。
たっぷりの大根おろしを添えていただきました♪



楽天BOOKSは売り切れてます。
大人気ですね~。




IMG_5235.jpg

(何か色が変だけど。。。)
生野菜のサラダ。

手作りのドレッシングでいただきました。




IMG_5236.jpg

このドレッシング、職場で教えてもらったんですが
おうちにある調味料で簡単に作れて、とっても美味しかったです!
レシピはこちら↓

Cpicon ★教えたくない!!激ウマドレッシング★ by blacksmith


今度から、市販のゴマドレッシング買わなくて済むわ~(*´艸`)


奥田章さんのポンズボウル、こういう手作りドレッシングに便利です。
液ダレもしないし、優秀です。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち





今日も相方の帰りが遅いから、先にブログ更新~♪
・・・と思ってたら、相方、帰ってきました(^▽^;)

早くご飯の用意しなきゃ!!!





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 昨日の夕飯もワタクシの好きな物ばかりですよ~^^
    鰯の煮付けに大根すり、こりまた新鮮ですなぁ。(この組み合わせ食べた事ないの)
    ご飯、一善じゃ足りないなっ(笑)
    スタミナバッチリやね>▽<
    今日、我家は、口臭くなるけどニラを使った料理しようかと思います!

    ( 06:27 )

  2. ここび | -

    がらがらどんさんはお弁当持っていっているんですね。おいそうなお弁当なんでしょうね^_^
    前のブログコメントできなかったのですが食器棚とってもオシャレですね。食器もきれいに並んでいて^_^
    すごく楽しみしていたから見たとき、思わず声だしてしまいました。子供から携帯見ながら声だすのは気持ち悪いと言われてしまいました

    ( 19:03 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    きんときまめさんは、ほっこり系ごはんが好きですよね♪
    絶対食べ物の好み、一緒だと思います!
    鰯、たっぷりの千切り生姜と梅干しで甘辛く煮付けました。
    お魚よりも、梅生姜の方が美味しかったかもしれません(笑)
    大根おろしと、とっても相性いいですよ!
    ニラ、今お安いですよね。
    我が家も、またニラ食べて元気つけよう~♪

    ( 12:33 )

  4. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    はい、我が家は相方も私もお弁当持参です。
    実は、お弁当はすごく適当で^^;
    一週間、同じメニューだったりするんですよー!
    常備菜と晩ごはんの残りを詰めるだけです。。
    あと、レトルトカレーをそのまま持って行くこともあります(笑)

    食器棚、ありがとうございます(*^_^*)
    実は、まだ食器の収納がしっくり来なくて
    毎日眺めては頭を抱えています。。
    私も、PCしながらニヤけたりします(笑)
    人に見られると恥ずかしいですよね(笑)

    ( 12:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


