
こんにちは。
相変わらず、暑いですねぇ。。。
我が家の猫たちも、お腹出して寝ています。

写真は撮らせてくれないんだけど、
うちのお母ちゃんは仰向けでお腹を出して、
お顔だけ前足で隠して寝るんですよー。
その仕草が最高に可愛いです(≧▽≦)

いつか写真撮れたらいいなぁ。


トラコミュ
猫のいる暮らし♪




さて、昨晩は相方のお買い物に付き合って外出していたので、
晩ごはんはデパ地下のお寿司やお惣菜で済ませました^^;

こちらは、昨日の朝ごはんです。

IMG_5176.jpg

パン屋さんで甘いパンを沢山買ってきて、相方と半分こ♪

基本的に甘いものはそんなに好きじゃないんですが、
朝は甘いパンを食べると元気が出ます!


トラコミュ
パン好き!




 
ティーマのマグ、7月31日までポイント10倍♪




IMG_5179.jpg

こちらは、今日のブランチ。
トーストした食パンに、昨日デパ地下で買ってきたコロッケをのせて
コロッケサンド♪

コロッケには、ソースとマヨを♪
高カロリーなのは分かってるけど、たまにはいいですよね^^;


朝食やランチには、無印のアカシアプレートを使うのが好きです。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




  






そして、unicoの食器棚が届きました!
こちらです~♪

IMG_5177.jpg

我が家は相方もお料理するので、
相方も分かりやすい収納を心がけながら
好きな器を「見せる収納」も楽しめるよう、只今考え中です!

食器棚については、また収納が決まったら
紹介させてください♪


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. unico素敵~
    たっぷり収納できそうでいいなぁ~。
    うちの収納力のない食器棚(中央がオープンスペースなので)にはニトリのディッシュラックが便利で愛用してます。
    これだと余裕でまだまだ入りそうで、どんどんお迎えできちゃいますね☆

    ( 18:10 )

  2. パズー | -

    食器棚いいですね

    こんばんは。最近忙しくしていたので、久しぶりにブログ拝見しました。
    素敵な食器棚を買われたんですね!!
    すごくいいかんじです。
    見せる収納楽しみにしています。

    ( 23:37 )

  3. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    unicoの食器棚(一応カップボードらしいですが)、お気に入りの器を
    「見せる収納」できるのは楽しいんですが、
    格好良く収納しようと思ったら思いのほか入らなくて。。。
    実は、食器棚を一個増やしたにも関わらずぎゅうぎゅう状態です^^;
    今日は一日、器を持ってキッチンをウロウロしてましたw

    器は今後も間違いなく増えるし、どうしたものか・・・^^;
    でこぽんさんも、食器の収納記事書いてくださいー!
    世の器好きさんは、どうやって収納してるんだろう?

    ( 23:52 )

  4. がらがらどん3 | -

    パズーさんへ♪

    お久しぶりです!
    お忙しいんですね。こんな気候だし、無理なさらないでくださいね。

    食器棚、相方を説得して買ってもらいました^^;
    見せる収納を追及した結果、収納が追いつかず困っています。。
    食器棚が一個増えたはずなのに、おかしいですよね(笑)
    というわけで暫定的な状態ですが、またブログで紹介したいと思います。
    よろしくお付き合いください♪

    ( 00:15 )

  5. 食器棚キターーーーーーー♡♡

    こないだ、この食器棚のこと聞いてさ
    さっそく「北欧、暮らしの~」のかたの食器棚を探してしまったわ!
    やっぱりコレだったのね!!!

    ううーーん いい!いい!!素敵!!!
    うらやましいぞ!!!このこの!!

    そうそう
    見せる収納って、途端に 収納力ダウンするよね(笑)

    なかなか難しいよねぇ

    そのうち、食器棚のことも詳しく記事になるのかな??楽しみに待ってるね!!!

    それとさ!

    こないだちょろっと触れたけど、ティーマのイエローのプレートをついにゲトンしたよ!!
    しかもしかも
    昨日落札できなかったマグまで、偶然プレートと一緒にゲトンできることになったのだよ!!

    わぁーい 棚ぼた!

    やったよやったよ!!ついにー!!!


    もうひとつ、念願の物が手に入りました♡(自粛ムードはどこへ)

    それについてはまた後日♡(じらすー

    ( 15:16 )

  6. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    そうそう!
    前にunicoでこの食器棚を見て「素敵だなー」と思ってて、
    しかも「北欧~」のバイヤーさんも使われててますます気になってたから、
    半額のを見つけた時はテンション上がったよw

    mamuさんも、カップボードで見せる収納してるよね。
    あれくらい余裕を持って「飾る」って感じにしたいんだけど・・・
    なかなかそうはいかず^^;
    がっつり収納!!って感じになりそうです^^;

    需要あるんか?って感じだけど、また記事にしますw
    よろしくお付き合いくださいませw

    ブログ見たよー!
    イエローの、しかも23cmよね??
    羨ましいーーー!!
    23cm、ワンプレートに丁度よくて使いやすいよー。
    しかも、マグまで!すごいねぇ。

    ストレス発散になって元気になれるなら、器の一個や二個・・・ねぇ(笑)
    もう一つの念願のものって、何やろ?
    ブログの更新、楽しみに待ってるわー♪

    ( 19:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


