
おはようございます!

自宅のネットワーク環境が相変わらず不安定で
つながったり、つながらなかったりです・・・

「またネットできひん!ブログ書けへん!」って騒いだら、
相方に「ネット中毒者め(`Д´)」って言われました。。。

えぇ、ネット中毒ですとも!(笑)




こちらは、昨日の晩ごはんです。

IMG_5173.jpg

昨日は相方の帰りが遅くなるということだったので、
お仕事帰りにちょっと買い物に行って
以前からずっと欲しかった「やちむん(沖縄の焼き物)」をお迎えしました♪
中央の、水玉のお皿です!

買い物に行ったので帰宅が遅くなり、作ったおかずはメインだけ。
あとは常備菜の消費です。



IMG_5171.jpg

メインのおかずは、仲良くしていただいているmamuさんが作っておられて、
即効クックパッドのMyリストに追加した、このレシピ!

Cpicon 豚バラのスイチリガーリックぽん酢♥ by ちべターリー


にんにくすりおろし&にんにくの芽を使うので、
週末までガマンしてました(*´艸`)

ちょっとお塩を振りすぎて塩辛くなっちゃったけど、
ご飯もビールも止まらない美味しさでした!


トラコミュ
簡単おつまみレシピ




水玉のやちむんもいい感じ♪
カレーやパスタを盛り付けてもいいなぁ。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち




IMG_5172.jpg

残り物ばっかりの食卓だったけど、満足な晩ごはんでした!



昨日買ったやちむん、、、食器棚に収納するスペースが全くありません(^▽^;)

でも、今日unicoの食器棚が届く予定なので
早速あれこれ収納を考えたいと思います!

折角なので、お気に入りの器を美しく“見せる収納”を頑張りたいな。


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



トラコミュ
美しいキッチン





追伸:
お友達のブロガーさんへ。

いつも仲良くしてくださり、ありがとうございます(o´∪`o)
最近ネットワークの不調であまり遊びに行けてませんが、
折を見てお邪魔します。ごめんなさい!






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. やむちんかと思ったら、やちむんなんですね^^
    ドットがとってもかわいいですね!
    私はドットが大好きなので、超ツボです!!

    unicoの食器棚は届きましたか??
    お披露目楽しみにしていま~す♪

    ( 14:24 )

  2. やむちん可愛い!名前もかわいい!ドット大好き!
    更新さえしてくださってたら、
    「がらがらどん」さんはお元気にされてるのがわかりますので!^^

    早くネット環境、安定するといいですね~。

    ( 22:30 )

  3. 私もPCがおかしくなるとワーワー騒いでます。
    がらがらどんさんと同じことを旦那に言ってます^^;
    最近では「俺わからん。聞かんとって」とまで言われてます。

    これまたご飯&お酒が進みそうなおかずではないですか>▽<
    やむちんやきのお皿かわいいね。
    和・洋食にイケるね。
    中はちょっと違うかな?

    ( 10:01 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    「焼き物」→「やちむん」らしいですよ!
    伝統的な魚柄とかもかっこいいけど、やっぱり水玉に惹かれちゃいますよね♪
    やちむんには、可愛いドット柄たくさんありますよ~♪

    食器棚、届きました!
    昨日から収納するものをどうしようか、
    器を持ってキッチンをウロウロ徘徊してます(笑)

    ( 14:05 )

  5. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    模様は可愛いけど、ゴツゴツしてるのもまた
    味があっていいんですよね♪
    もう一枚買ったんですが、そちらはレースみたいな模様で
    これまた可愛いんですよ~♪

    でこぽんさん、ありがとうございます(´;ω;`)
    相変わらずネットワーク不安定で、
    相方がいないとブログできません。。。
    早く安定してくれーーー><;

    ( 14:07 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    PCおかしいと、ブログもそうだけどクックパッド見られないのも困りますしね^^;
    今朝も「ネットが・・・」って相方に文句言って、
    「僕は今忙しいの!分かるでしょ!(本当に忙しい)」って怒られました^^;

    はい、お酒が進みましたw
    やちむんは、本当どんなお料理にも合いそうです♪
    中華もイケそう!
    麻婆豆腐とかいいかも~♪

    ( 14:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


