
こんばんは。

やーーーっと週末ですね!
今週は本当に長かったし、体もしんどかったです(;´Д`)

ついに、我が家の周りではセミが鳴き始めました。
夏なんですねぇ・・・。



さて!今日は週末ということで、ニンニクとお酒解禁です(≧▽≦)
週末っていうだけで、気分が上がります♪


トラコミュ
おうちごはんを楽しむ暮らし


IMG_5085.jpg

最近は常備菜を使って、ほっこり系の献立が多かったので、
久しぶりにパスタを♪

水菜と桜えびのオイルパスタです。
レシピはこちらに書いてます→(過去記事「今日のランチ。水菜と桜えびのオイルパスタ」)


冷蔵庫で余りがちな水菜と、
お手ごろ価格の桜えびで、美味しく節約♪


トラコミュ
頑張らない節約



IMG_5084.jpg

あさりの酒蒸しと、パイナップル(*´艸`)

スーパーで半額になっていたあさりと、3割引になっていたパインですw
でも、どっちも美味しかった!



IMG_5086.jpg

ミニトマトのマリネ。
先日買った、ショットグラスに入れてみました。
私の盛り付けセンスはともかく、いい感じです♪




IMG_5087.jpg

あとは、パン屋さんで買ってきたパニーニ♪
ハム・チーズ・卵が入っていて、美味しいんです(≧▽≦)


今日は、スパークリングワインをいただきました。
写真を撮るのを忘れたけど、
先日カルディで試飲して、飲みやすかったので買ってきたワインです。


トラコミュ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*






さあ、三連休ですねー。
お休みの方もお仕事の方も、熱中症に気をつけて良い週末をお過ごしくださいね!





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 半額・値引き商品大好き~>▽<
    それを求めて夜8時以降に買い物に行く、きんときまめでございます(笑)
    アサリの酒蒸し、美味しいよね♪
    トマトのマリネ、オシャレじゃないですか^^
    なんか記念日の様な夕飯?ですね!

    本日、義親・弟くん・わんこ、そちらに行ってます。
    私も行きたかったなぁ。。。(観光目的^^;)

    ( 19:26 )

  2. 豪華~♪
    ミニトマトのショットグラスも(・∀・)イイ!!

    パスタもぜんぜん節約には見えない~。

    これはワインがすすみますね~

    ( 20:49 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    私もよく夜にスーパーを徘徊しますw
    半額バンザイ!
    アサリの酒蒸しとかボンゴレも、アサリが半額の日に作るメニュー(笑)
    何でもない金曜日だったけど、スパークリングワインがあったので♪
    お酒を美味しく飲むためなら、お料理ちょっと頑張れる(笑)

    昨日から、京都は大荒れのお天気ですよ。。
    ご家族、雨に遭ってなかったらいいんだけど・・・。

    ( 17:21 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    ワイン、スパークリングだと飲みやすくて
    ついつい飲みすぎちゃいます^^;
    この日も、酔っ払って寝落ちでした^^;

    ショットグラス、プチプラなんですが
    たまにはこうやって盛り付けるのも楽しいですね♪

    桜えびは、いいお出しが出るし、お安いので
    便利で常備してます♪

    ( 17:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


