
こんばんは。


今日はご飯を作る気力が残ってなかったので、
常備菜とお惣菜のコロッケやお刺身でご飯を済ませました。


今日はひどい食卓でしたが、常備菜が冷蔵庫にあったおかげで
一応手作りのおかずを食べられて、
常備菜ってやっぱり便利だな~と実感しました。


トラコミュ
常備菜






今日、この常備菜のレシピ本が届いたので、早速目を通しました。

ベーシックなおかずから
ソースやたれの作り方まで載っていて、
保存期間のめやすも書いてあるので、とても参考になりそうです。
早く作ってみたい!



今日の晩ごはんは写真を撮らなかったので、
代わりに先日雑貨を入れ替えた玄関の様子を・・・


genkan.jpg

こちらは、以前の下駄箱の上です。
アルメダールスの「ベラミ」のファブリックと、IKEAのキャンドルを飾って
北欧風にしていました。


トラコミュ
癒しは北欧インテリア^^




私の大好きなブルーで統一していて、とっても気に入っていたんですが、

IMG_4787.jpg

先日無印のフックを取り付けて、
中川政七商店のムック本に付いていたトートバッグをかけたら
テイストがバラバラになってしまったので・・・




付録のリネントート、エコバッグとして活躍中です♪



IMG_4926.jpg

雑貨をトートに合わせて入れ替えて、こんな感じにしてみました!
北欧からナチュラル系になったかな?


トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*



IMG_4929.jpg

あじさいの模様のペーパーを、セリアのフレームに入れました。
フレームが小さめで寂しい感じがしたので、
フレームと同じ材質のフラワーベースも一緒に飾ってみました。
(挿してある黒い木の実は、フェイクです^^;)



 




IMG_4930.jpg

同じシリーズのペーパーで、ツバメ柄も持ってるので、
梅雨が明けたらペーパーを交換したいと思っています♪





明日は美容院にカットに行ってきます!
今は胸の辺りまであるロングなんですが、
バッサリ切ろうか悩み中。。。
髪が傷んでるんです~(´;ω;`)

10年近いお付き合いの美容師さんで信頼しているので、
相談して、スタイリングしやすい髪型を提案してもらおうと思います!







本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. こんばんは!
    一週間お疲れさまでした!

    ベラミかわいいわぁ~♪私も持ってます!
    ブルーのインテリアもステキでしたが、
    ナチュラルもとってもいい感じですね♪
    フレームがセリアですか?とてもそう見えません!
    早速、私もセリアで探してきたくなりました☆

    なんという偶然!私も明日、美容院に行くんです~♪
    夏だし、バッサリするのもいいんじゃないですか?
    私も肩下あたりの長さから、ショートにしましたよ~♪
    ず~としたかったので、大満足です!
    ショートいいですよ!なんといっても、夏のドライヤー時間が
    超短縮できますからwww

    ( 01:12 )

  2. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    こんばんは♪
    お互い今週もお疲れさまでした~。

    ベラミ、さくらさんもお持ちですか!
    本当に爽やかで可愛いですよね(*^_^*)
    最近、ずっとマリメッコなど北欧ファブリックを飾っていたので
    こういう落ち着いた感じもいいなぁと思っています。
    セリアのフレーム、軽いので、画鋲で飾れるしオススメですよ♪

    さくらさんも美容院ですか!
    そうなんです、連日の雨で広がる髪に我慢できなくて><
    でも、結婚するまでは伸ばしておきたい気持ちもあって
    かなり悩んでます~。(結婚、まだなんです)

    そう!ドライヤーの時間は切実な問題ですよね!
    シャンプーしたのに、ドライヤーで汗をかくっていう(笑)
    ショートいいですねぇ・・・。あぁ~!迷います!

    ( 01:37 )

  3. こっちのほうがバッグとマッチしてますね♪
    北欧もナチュラルも大好きなので、どちらも素敵!

    木のベース可愛い!

    ( 16:44 )

  4. megu | -

    常備菜の本届いたんですね!
    私もみてすぐに作りたくなってうずうずしましたW

    玄関とてもまとまってますね
    変更されてさらにまとまった感じがします

    ( 16:49 )

  5. 常備野菜「これいいよ~」ってゆうの作られたらUPして下さい^^

    玄関いいじゃん!いいじゃん!
    ビフォーもアフターもどちらも素敵よ>▽<

    どんくらい髪切ったんですかぁ?
    今の流行りの髪型ってどんなんやろなぁ?
    私は、いつもシャギー・レイヤー無しのまっすぐ切って終わり^^;
    美容院嫌いなので><

    ( 20:31 )

  6. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    バッグに合わせてみるのも、楽しいものですね♪
    セリアとペーパーで安上がりにイメチェンできました!
    木のベース、一目惚れして買ったのですが、
    お花を滅多に飾らない我が家では出番がなくて^^;
    やっと日の目を見た感じです(笑)

    ( 23:02 )

  7. がらがらどん3 | -

    meguさんへ♪

    常備菜の本、家庭的なレシピが中心でとっても好きな感じでした♪
    色々作っていたら、基本のお料理が頭に入りそうで良いですよね。

    ここのところ、玄関は北欧ファブリックで
    派手な色合いが多かったので、新鮮です♪
    しばらくナチュラルで行って、飽きたらまた北欧に戻すかもしれません(笑)

    ( 23:04 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    はいっ!常備菜づくり、頑張ります!

    玄関は狭い空間だから(っていうか、下駄箱の上だけ)
    簡単にイメチェンできて楽しいです♪

    髪、胸の辺りまでのロングから顎ラインのボブにしたよ!
    15cmくらいは切ったかも?
    長いと髪が全然乾かなくて、ドライヤーで汗だくになるのが嫌で(^▽^;)
    内巻きに、ワンカールくるんと巻きます!

    私も美容院苦手です~!
    おハゲができるようになってから、ますます行くのしんどい^^;
    でも、行っちゃうとすっきり髪がまとまって嬉しいんですよねw

    ( 23:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


