
こんばんは。

今日は日中、激しい雨が降ってました。
見てないけど、鴨川がすごいことになってるんじゃないかな?

相方が鴨川を渡って通勤するので、ちょっと心配だったりします。。。



今日は雨降りでお買い物に行くのが面倒だったので、
冷蔵庫の残り野菜で晩ごはんです。

品数が少ないので、ワンプレートでごまかし^^;
ティーマの23cmプレートは、ワンプレートに丁度よくて使いやすいです。


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!




IMG_4988.jpg

今日の献立は、
  • 鶏むね肉とパプリカの味噌照り焼き
  • オクラと鶏肉の梅肉和え
  • ピクルス(ミニトマト)
  • もずく酢サラダ(残り物)
です。

味噌照り焼きには、絶対ビール(≧▽≦)


トラコミュ
簡単おつまみレシピ



トラコミュ
鶏肉料理




IMG_4989.jpg

ちょっと奮発して黄色とオレンジのパプリカを使ってみたけど、
味噌に負けて色を生かせませんでした(^▽^;)
このお料理には、赤いパプリカが一番映えるかも~。

レシピはこちら↓

Cpicon 鶏むね肉とパプリカの味噌照り焼き by えみまふぃん

今日はしいたけも加えてみました♪
しいたけ美味しかったです!



IMG_4986.jpg

こちらは、ブログで紹介しそびれた休日の晩ごはんです。
相方にスーパーに行ってもらって、半額でゲットしたお寿司と甘エビ^^;




IMG_4987.jpg

一応副菜は作りました!

オクラとえのきのポン酢和えと、九条ねぎとワカメのぬたです。
ぬた、美味しくできたので、次はイカ入りで作りたいな♪

この日はおつまみレシピだったので冷酒をいただきました。
一番好きなのはビールだけど、日本酒も大好きです。





また土曜日から楽天の買い回りがあるみたいですね(^▽^;)
ちょっと頻繁にやり過ぎじゃないですか~?(笑)

この前参加したばかりだから、あまり買うものも無いし
今回は不参加かなぁ・・・
でも、期間限定ポイントを持ってるから、少しは買うかも^^;


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪



他のブロガーさんがお買い物してるのを見ると、
我慢できなくなるんですよね(^▽^;)





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. ワンプレートご飯!いいですね~♪
    このままお店に出せますよ!食べに行きたいです!

    あのミニトングの器は、白山陶器だったんですね~♪
    なるほど!な、かわいさですね!!!
    お寿司が盛ってある長皿も、白山陶器ですよね~
    これも私が欲しいものの一つです~!
    ブルー系の食器が並んでると、爽やかでステキです!
    食欲なくても食べれそう~♪

    ( 12:31 )

  2. レタスの丸みを器に見立てて、きゅうりとトマトを入れてるのが可愛い♪

    ティーマの23cmと21cmで迷ってます。
    (ティーマは盛れる部分が多いので、今のとこ21cmが有力)

    でもワンプレートにするなら23cmのほうがいいですよね。

    マラソン、私も期間限定ポイントがあるので日用品だけ買うかな。

    ( 20:40 )

  3. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ワンプレートだと、洗い物が楽でいいです(笑)

    白山陶器の青葉紋は、あれを買うために
    京都から大阪まで行ってきました。
    でも、行く甲斐がある可愛さです!
    はい、長皿も白山陶器です~♪
    同じデザインの正方形のお皿も欲しいけど、なかなか手が回りません^^;
    ブルー系の器は、色んな器と合わせやすいし
    いいですよね♪
    私も青い器が大好きで、つい手に取ってしまいます!

    ( 23:58 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    今写真を見てみたら、きゅうりが一個転がってますね(笑)

    ティーマのサイズ、迷いますよね~!
    23cmは今のところホワイトしか無さそうなので、
    他の色も検討されてるなら、23cmをホワイトにして
    21cmを別に色にするとか?
    ワンプレートなら、絶対23cmがオススメです!
    カレーも盛り付けられますしね♪

    期間限定ポイントって、怖いシステムですね~。
    以前数千ポイントを失ったことがあって、
    それ以来敏感になってしまってます^^;

    ( 00:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


