
こんにちは。

ひどいサザエさん症候群に襲われています。
現実逃避でブログ更新です^^;


IMG_4885.jpg

昨日の朝ごはん。
早速、新入りの器を使いました♪


トラコミュ
今日も元気に朝ご飯



IMG_4884.jpg

先日もちょっと写真を載せましたが、
Angersで見つけたアンティークのガラスの器。

フィンランドのヌータヤルヴィ社の「ミランダ」というシリーズです。


IMG_4923.jpg

以前、Angersとは別の北欧アンティークのお店で同じものを見つけて
一目惚れしたんですが、即決できるお値段じゃなくて^^;

それが今回、Angersで半額近いお値段で売られているのを発見!
状態もとっても良かったので、
今度こそお迎えすることにしました(≧▽≦)



IMG_4924.jpg

ウロコのような、花びらのような模様がとっても可愛いです!

せっかくなので、壊さないように大事にしながら
時々器としても使いたいと思います♪


トラコミュ
北欧雑貨




IMG_4890.jpg

そしてもう一つお迎えした器!
イイホシユミコさんのカップとソーサーです。



IMG_4921.jpg

シンプルだけど、取っ手の形がちょっと可愛くてたまりません(≧▽≦)

最近少しずつ器や雑貨の好みが変わってきて、
可愛いもの→シンプルなものに目が行くようになりました。

イイホシさんの器は、これから毎月少しずつ集めていきたいと思っています。


トラコミュ
大人の シンプル雑貨 の紹介




IMG_4949.jpg

今日は相方が留守なので、夕方一人でお茶しました。


トラコミュ
おうちカフェを楽しもう



この前近所のスーパーで、可愛い缶のクッキーを見つけました。
デンマークのクッキーみたいで、
普段はあまりパッケージに負けてお菓子を買ったりはしないんですが(笑)
これは即決でした!

中身にはあまり期待してなかったけど、
お花の形が可愛くて味も美味しいです♪
缶は残しておいて、小物入れか何かに使う予定です。



さて・・・今日の晩ごはんはどうしようかな~^^;






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. いろいろ目移りしても、結局はシンプルなものに戻るのかなって思いますね!
    行きつく先はシンプルイズベスト♪

    シンプルこそオシャレな大人の選択・・・って感じがします(^^)

    新しくお迎えしたカップ、とっても素敵です。
    ずっと見つめていたい・・・そんな魅力にあふれていますね~。



    ( 20:20 )

  2. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    本当にそう思います!
    あと、いい年になってきたので^^;
    可愛いものは卒業かなーっていう気持ちもあります(笑)

    イイホシユミコさんのカップとソーサー、
    本当にいつまで見ていても飽きなくて、実物はもっと素敵なんです!
    何枚写真撮っても上手に撮れなくて、
    キーーーッ!ってなりながらの撮影でした^^;
    毎月少しずつ揃える楽しみが増えました♪

    ( 22:44 )

  3. こんばんは~!!

    これだったのね!イイホシさんの!
    カップとソーサー!あたしもいつかお迎えしたい☆
    色も落ち着いてて素敵だよね~!!

    ひとりFIKAでイイホシさん独り占めしちゃって!

    近所のスーパーでデンマークのクッキーがあるなんて!
    どんなとこに住んでるのよ??(笑)
    やはり、都会はいいなぁ・・・・・(TεT)

    好きなものって、その時その時で結構変わるよね!

    あたしは、今までとにかくシンプルが好きだったから
    最近では逆に色ものとか、お花モチーフとかのかわいいやつに惹かれるなぁ

    またそのうち、変わっていってシンプルなものに落ち着いたり(笑)

    でも、それでいいのよね

    その時その時好きなものに囲まれてさ
    そういうのが幸せ♡ぷぷぷ!

    追伸:コメ返にも書いたけど、メッセお返事しました!届いてなかったら教えてね!!

    ( 00:26 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは♪
    そうそう、イイホシさんのお迎えするなら、まずカップからって決めてたのです♪
    我慢できずに、ソーサーも買っちゃったw
    相方のイイホシさんはまだ無いからね(笑)

    ふっつーのスーパーなんだけどね、けっこう輸入食品が充実してて!
    レジのところに置いてあって、目ん玉飛び出したよw
    普段は外国産のクッキーとか、あまり買わないんだけど^^;

    mamuさんちにあるお花モチーフとかは、色が統一されてて
    落ち着いてるから、また大人可愛い感じで好き(o´∪`o)
    ベースはシンプルで、ちょこちょこ可愛いものがあるくらいがいいのかな♪

    そうそう、早速お返事ありがとう(≧▽≦)
    胸糞悪い話でびっくりしたでしょ?ごめんねー。
    さらに胸糞悪いお返事返したから、長文なので、お暇な時に読んでね。

    ( 01:24 )

  5. わぁ~!アップで見るとますますかわいいですねっ!
    ドットにも見えるし、紫陽花の花びらにも見えるし、
    とってもステキです!

    カップ&ソーサーもとってもとってもステキ~!
    形もいいし、なんと言っても色がいいですね!
    私好みの色です~♪
    イイホシユミコさん♪
    初めて聞きましたが、私も欲しくなっちゃいました~!
    早速、ネットで色々見てみま~す♪

    クッキーの缶とは思えないくらいかわいいですね!
    食べ終わった後、そのまま飾っても可愛いですよね~♪

    タコスもとっても美味しそう!!!
    料理上手のだんな様でうらやましいです!

    ( 12:33 )

  6. 見た見た(笑)
    もう、あきれるばかりの内容で・・・・(笑)

    そんな嫌な思いしてたのね。。。
    知らなかったよ~

    またお返事しましたわ!
    時間あるときに読んでねー!!

    ( 14:54 )

  7. ワタクシが本日サザエさん症候群です><
    明日行きたくないよ~。。。
    また血液型の話を聞かないかんかと思うとイヤーーーーーーーーー!!

    アンティークのガラスの器、フルーツの他、アイスやヨーグルト、ビシソワーズ
    なんかにもいけそうですね^^
    涼しげ~

    ( 19:03 )

  8. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ありがとうございます(*^_^*)
    ガーリー過ぎないところが、三十路過ぎた私でもOKかな?と思って
    気に入ってます(笑)

    イイホシさんの器、ちょっとくすんだ色がとっても素敵なんです!
    分かっていただけて嬉しいです♪
    次はカップ&ソーサーの色違い(水色もあるんです)を狙っています。
    毎月少しずつイイホシさんの器を買い揃えることを、
    これから当分生き甲斐にします(笑)

    クッキー、まだまだ入ってるけど、すでに食器棚の上の見える位置に置いてます^^;
    食べ終えたら、何をいれようかな♪

    タコライス、作ってる相方の横から私は
    「そこでケチャップ入れて!」とか指図してました^^;
    可愛くない嫁ですw

    ( 23:22 )

  9. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    で・しょー!?
    ていうか、せっかく温かいメッセージくれたのに
    嫌な話してごめんね^^;

    世の中には、色んな人がいますなぁ・・・。

    お返事、読ませていただきました♪
    mamuさんも色々あったのね・・・。
    またお返事書くので♪
    あっ、私は安全やから安心してね(笑)

    ( 23:25 )

  10. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    血液型の話、押し付けてくる人がいるんだっけ?
    うわ・・・お疲れさまです^^;
    あんまりストレス溜めないでねー!頭皮によくないよ、ほんまに!!

    ビシソワーズ!
    作ったことない^^;
    ブレンダーとかミキサーが無くても作れるもんなんかな?
    アイスやヨーグルトは、すぐ実行できるね♪
    折角の器なので、大事にしながらも日常使いしていきます♪

    ( 23:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


