
こんばんは。


今日は、仕事帰りに河原町三条にある「Angers」へ行ってきました。
一昨日記事にした、イイホシユミコさんの器を取り扱っているか
確認するためです。(買う気マンマンですw)

店内をウロウロしてもイイホシさんの器は見当たらないので
店員さんに聞いてみたら、河原町店では取り扱っていないとのこと。

それなら仕方ないので、
セールになっていた下着を買い(Angersの下着、可愛いので大好きです!)
目の保養のため北欧アンティーク食器のコーナーに行った時・・・

前から目をつけていた器を見つけてしまいました!
しかも、想定していたお値段の半額で!
ええ、もちろん買いましたとも(笑)


これです↓

IMG_4859.jpg

この器については、また改めて記事にさせてください(*´艸`)
とりあえず、狙っていたアンティークの器をgetできて
テンション上がってますw


トラコミュ
北欧雑貨




さて、今日の晩ごはんです。

IMG_4860.jpg

今日はポチっていたプレートが届いたので、早速それを使ってワンプレートです!


トラコミュ
カフェ風ごはん




IMG_4861.jpg

今日のメインおかずは、ラタトゥイユ。
チーズを乗せてトースターで焼き、グラタン風にしました。

フルーツトマト・なす・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎが入ってます。
最近好きなのが、お砂糖ほんの少しとお塩だけで味付けする、シンプルなラタトゥイユです。
最後にお酢かバルサミコ酢をちょこっと加えて、さっぱりいただきます。

味付けがあっさり目なので、残ったらそのままカレーとかにアレンジできます。
残りでカレーかパスタにしようと思ってたけど、
二人してお代わりして、もう少ししか残ってない~^^;


トラコミュ
アレンジは残り物に命を吹き込む?!




IMG_4858.jpg

八百一さんに黄色いズッキーニが売っていたので、
ラタトゥイユに入れてみました。
緑色のズッキーニよりも、歯ごたえがしっかりしてるかも。
美味しかったです♪




IMG_4862.jpg

あとは、いつもの「syunkonカフェごはん」のにんじんマリネとパン。

届いたプレート、想像していた通りのサイズ感で、使いやすそうです♪


  



今日はセリアにも寄って、冷蔵庫の整理用のトレイとか
玄関のインテリアを変えるためのフレームとかも買ってきました。
冷蔵庫の整理、地味に進めています。
こちらも、まとまったら記事にさせてくださいね♪


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





さあ、今週もあと一日!
明日はしんどい商談が待ってるけど(´Д`;)
頑張りましょう~。





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. こんばんは♪
    かわいい食器ですね!!!
    予想以下の値段だなんて気になります!

    晩御飯もおしゃれです~!
    それに、この木のトレー!!!
    私の買い物かごに入ったままなんですよww
    なかなか購入まで決意できなくって^^;;
    でも見てると、とっても欲しくなってきました~!

    あと一日お仕事頑張りましょう~!

    ( 00:46 )

  2. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    こんばんは♪
    今日お迎えしたガラスの器、また記事にしますが、
    北欧アンティーク雑貨のお店で一目惚れしたんです。
    今回は、そこで見たお値段の半額近い値段でした!
    それでもちょっとお高めだけど、もうタガが外れちゃいました^^;

    木のトレー、さくらさんも気になられてますか!
    とってもいいですよ~(誘惑~笑)
    でも、無印などの木のプレートと違って
    合板っていうんでしょうか?木を張り合わせて作ってあるみたいなので、
    何度も使っていると劣化しそうな予感はします。
    お手入れが必要かもしれませんね~。
    それを踏まえても、とってもオススメですよ~。

    お互い、あと一日頑張りましょうね!

    ( 00:58 )

  3. おっはよ~!

    アンティークの器!
    なんかがらがらどんちゃんの好みー!って感じだね!!!

    半額って!お買いもの上手ー!!

    新潟には、北欧アンティークのお店は1つくらいしかないと思うんだけど
    車で飛ばさないと行けないところだから なかなかねぇ
    (しかも不定休で、せっかく行っても休みだった!ってこと多々wこわい!)

    京都はほんと、オサレなお店がたくさんあって
    うらやましいよ><

    木のトレー、どう?どう?
    上手に使うよねぇ 相変わらず!
    そして、ラタトゥユ~!おいしそうだー!

    昨日はおひとりさまだったん??

    ( 06:02 )

  4. きゃーー!このガラスの器かわいいっっ!!
    アンティークなんですね?!
    次の記事も楽しみ♪

    ラタトュユの季節になりましたね~。
    しかしうちの旦那さんは、あまり好きじゃないみたいで><
    なのでいないときに作りますw

    ( 16:35 )

  5. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    おはよう♪
    ガラスの器、私っぽい?
    可愛らしすぎないから、将来好みが変わっても、ずっと大事にできそうって思って♪
    アンティークって、お店に拠ってお値段の差がすごいから
    お買い物のタイミングが難しいねー。
    不定休って、行くときドキドキするよね^^;
    アンティークで目の保養するぞよー!って行ってお休みだったら、
    テンションだだ下がりやわ^^;
    でも、私も実店舗は高いところが多いから、実際買うのはネットが多いかも?

    木のトレー、木目もいい感じだし真っ直ぐに削られてるから
    アンダーとしても使いやすいよ~♪
    でも、無印のアカシアよりも水に弱そうな気がするから、
    極力洗わない方向で使いたいかも。(断面見てると、合板なのかも?)
    他の木のトレーよりはお安いから、アンダー専用にしてもいいかも!

    昨日も相方いたよー。
    写真撮ってる間にラタトゥイユが冷めるから、先に食べてもらってた^^;

    ( 05:43 )

  6. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    ガラスの器、可愛いでしょ?
    私も初めて店頭で見たときは、一目惚れでした(*^_^*)
    自然光の下で写真取れたら、ご紹介します♪(せっかくだから綺麗に撮りたいw)

    夏野菜がお安くなったら、ラタトゥイユですね~♪
    あー、お野菜の味!って感じだから、苦手な方がいらっしゃるのも分かります!
    でこぽんさんのラタトゥイユ、どんなんかな~♪
    作ったら、ぜひ記事にしてください!

    ( 05:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


