
こんばんは。

昨晩アラームをセットし忘れて寝てしまい、
いつもより30分寝坊しました(´д`;)

奇跡的に相方が起きてくれたので
お仕事は遅刻せずに済んだけど、気をつけなきゃ。。。
私、爆睡してました(^▽^;)



今日は、お仕事帰りに八百一さん(野菜が安くて美味しいスーパーです)
へ行って、野菜を買い込んできました♪
今、野菜室は新鮮な野菜でいっぱいです(*´艸`)

八百一の二階のAngersで、イイホシユミコさんの本を立ち読みして
器が欲しくなってしまい・・・



イイホシさんご本人も素敵な方で、憧れます。


一生使えそうなシンプルな器なので、
いつかは欲しいのですが、簡単に買えるお値段ではないので
ぐぐっとガマンしました(´;ω;`)

イイホシさんの器は、私が憧れるシンプルで美しい暮らしのイメージに
ぴったりです。


トラコミュ
美しく暮らすモノたち



イイホシさん貯金、始めようかな。





さて、物欲のお話はこれぐらいにして^^;
今日のご飯です。

IMG_4818.jpg

今日の献立は、
  • 肉豆腐
  • えのきとわかめのかき玉汁
  • ゴーヤーのおひたし
  • ピクルス(にんじん・パプリカ)
  • ごぼうのピリ辛めんつゆ漬け
です。

今日も常備菜が沢山あったので、余裕を持ってお料理できました♪


トラコミュ
おうちごはんを楽しむ暮らし




IMG_4820.jpg

肉豆腐、大好きです!
今日は玉ねぎ・九条ねぎ・えのき入りです。
ちょっと味付けが濃い目になってしまったけど、
お豆腐に味が染みて美味しかった~♪



IMG_4821.jpg

昨日作った、ゴーヤーのおひたし。
レシピはこちら↓

Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

味見したらハマってしまい、半分くらい味見で食べてしまいました(^▽^;)
ゴーヤーの苦味もあまり気にならないし、
翌日も美味しいのでオススメです♪


トラコミュ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




IMG_4819.jpg

こちらも常備菜から、ごぼうのピリ辛めんつゆ漬けと、ピクルス。
ピクルス作り過ぎたので、せっせと消費してます(笑)
野菜大好きなので、ポリポリした歯ごたえを楽しめて最高です!


トラコミュ
野菜大好き人間大集合!




IMG_4822.jpg

昨日飲めなかったビールと、今日は冷酒も(*´艸`)
冷凍庫で徳利とお猪口を冷やしてからいただきました!



肉豆腐を二回もお代わりしたので、満腹です(*´∀`)ーЭ






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. こんばんは!

    あのね、さっきブログを予約投稿したの。(UPは明日の朝。)
    それに・・・イイホシユミコさんの器が(笑)

    シンクロしたね、また(笑)


    あしたの記事をお楽しみにー(笑)(笑)


    寝坊、焦るよね!!!
    がばっ!!って起きるよね!!!
    うちは、旦那氏がアテにならんので、あたしにかかってます。

    っつーか、旦那氏はアラームすらセットしてないからね!(笑)


    ピクルス・・・あたしも作ろうっと♡

    ( 00:54 )

  2. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは♪

    ままままじで!?
    今まで、お互いそんな話題出してなかったのにね(笑)
    やっぱ、付き合っちゃう?(笑)
    明日の記事、楽しみにしてる!

    もう、起きた瞬間心臓止まりそうやったよ(´Д`;)
    で、今日仕事休めるっけ!?いや、休めへん!
    遅刻の言い訳なんてしよう!?っていうのを数秒で考える(笑)

    うちの相方もアラームセットしないよー。
    アテにされるのも、なんか腹立つね^^;

    ピクルス、スッキリするからこれからの時期オススメ♪
    あと、なんか綺麗になれそうな気がする!
    (私の主観です)

    ( 01:05 )

  3. 初めまして。さくらと申します。
    いつもがらがらどんさんのブログ楽しみにしています♪
    北欧の食器の使い方など、参考にさせてもらってます!

    私も働く主婦なので、ものすごく共感できるところがあります!
    疲れたときの、晩御飯でお惣菜をありのままに
    載せてるところなどがすごく好きです~♪

    これからも遊びにきますので、よろしくお願いします(^^)/

    ( 10:44 )

  4. あぁーーーーーっ、肉豆腐とえのきとわかめのかき玉汁食べたい><
    明日やっちゃおうかしらん♪
    器もおかずに合ってるねぇ~。
    そしてビールと冷酒にあうおかずだ^^
    冷酒も熱かんも。。。飲んだこと無いんだけど美味しい?
    ちなみにビール撃沈でした^^;
    お子ちゃまです。。。はいっ(笑)

    ( 18:11 )

  5. megu | -

    はじめまして

    こそっと閲覧させていただきました。

    今日私も仕事帰りに八百一さんによってかえってきました。
    「八百一」の文字をみておぉ!っと
    新鮮でいいお野菜たくさんありますよね^^

    ( 18:24 )

  6. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    初めまして!
    いつもブログを見てくださっているようで、ありがとうございます(*^_^*)
    さくらさんも、お仕事されてるんですね。
    手作りごはんが一番ってことは分かってるけど、どうしてもしんどい日もありますよね。
    私のブログは赤裸々なおうちごはんの記録なので、お惣菜も載せちゃいます(笑)
    共感していただけて、嬉しいです♪

    私も早速さくらさんのブログにお邪魔しました♪
    無垢材の床、吹き抜けのある新築のおうち、とっても羨ましいです~。
    お菓子作りや家庭菜園、見習わなきゃ・・・!

    ( 23:34 )

  7. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    肉豆腐、美味しいよね(≧▽≦)
    この前実家に帰ったら父が卵を沢山持たせてくれたから、
    連日かき玉汁ですw(レパートリーが少ない)
    ビールと日本酒のちゃんぽんは危険(^▽^;)
    実は、昨日はけっこう酔ってました~。
    ビール、だめ?苦味がだめなのかな?
    うちの相方も、ハイボールとか飲めるのにビール飲むと真っ赤になるよー。
    体質に合わなかったら、やめといた方がいいね。。。
    日本酒は、もっときついかも~^^;

    ( 23:38 )

  8. がらがらどん3 | -

    meguさんへ♪

    初めまして!コメントありがとうございます♪

    八百一さんに行かれたということは、meguさんも京都にお住まいでしょうか♪
    八百一さん、お野菜の質が良くてお値段も安いですよね。
    でも、二階のAngersについつい寄ってしまうので危険です^^;
    もしAngersで佇んでいる、ノッポの不審な女がいたら、私かもしれません(笑)

    ( 23:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


