
こんばんは。

今日は朝から曇り空。
何とかお天気持つかなーと思っていたけど、夕方からパラパラ雨が降り出しました。
でも、どうしても無印に行きたかったので、
自転車飛ばして行ってきました!


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



今日の戦利品はこちら♪

IMG_4782.jpg

夕方撮ったしお天気も悪かったので、ボンヤリした写真ですが^^;

食品は、インスタントのスープ二種と水出しハーブティー、日向夏のインスタントのパウダー。

それから壁に付けるシリーズのフックと、
マグネットタイプのキッチンペーパーホルダーと、
ドアに付けられるフック。

あとは夏用の靴下。3足1000円♪



IMG_4783.jpg

早速、日向夏のパウダーを炭酸水に溶かして飲んでみました。
さっぱりしてて美味しい♪暑い時期にぴったりです◎

最近炭酸水ブームが来てる我が家。
私も相方もガンガン飲むので、あっという間に無くなりそう。。。
もっと買っておけばよかったかな~。



IMG_4785.jpg

キッチンペーパーホルダーも、早速取り付け!
こういうの付けたら生活感が出るかな?と思っていたけど、
シンプルなデザインなので、思いのほか馴染んでくれてます♪

しっかり安定していてペーパーも取り出しやすいし、買って良かった!


トラコミュ
美しいキッチン




IMG_4786.jpg

さらに!
壁に付ける家具シリーズのフックも取り付けしました~。
引っ掛けているのは、中川政七商店のムック本の付録のリネントートです。




付録のリネントート、男性が持っても違和感ないデザインかな~と思って
相方と共有のエコバッグにするために買いました。
しっかりしていて、洗濯しても耐えられそうです♪



IMG_4787.jpg

フックを取り付けたのは、玄関の靴箱の横。
靴箱の上は、女の子らしい感じの北欧風にしているので
リネントートとちょっと合わないなぁ(^▽^;)
そろそろ雑貨を入れ替えようかな。。。


仕事から帰宅したら、仕事用のカバンを玄関に置いて
そのまま靴を脱がずにリネントートを持ってスーパーへ行けるように!

リサイクルに持って行く牛乳パックなども、
乾かしたらここに入れる習慣をつけると楽かなーと思っています。



無印良品って、暮らしに寄り添う工夫がされている商品が多くて
大好きです!


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品






そうそう!
買い足したいって言ってた無印のアカシアトレーですが、
期限が切れそうな楽天ポイントで木のトレーをポチったので
今回は購入を見送りました。。。


ポチったのは、これ↓


無印より、ちょっとだけお値段が安めなのでついつい(*´艸`)
届くのが楽しみです♪





本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. フックの場所ばっちりですね!
    雑貨はどんなふうに変えるのか、これまた楽しみ♪
    リネントートに合わせるならナチュラル風??

    日向夏のパウダー買うか迷ったんですよね><
    買っておけばよかったかな~。
    って誰かが買ってるの見ると思いますね(笑)

    ( 19:38 )

  2. ほほぉ~工夫されてるなぁ^^
    私も、がらがらどんさんを見習わなくてはいけませんなっ。
    がらだらどんさん家は、いつも綺麗に整頓されてるから
    いつお客さんが来ても大丈夫なんやろなぁ~って
    思ってます^^

    無印でいい買い物してるし>▽<
    日向夏のパウダー気になるわん。
    無印行ったら買ってみよっと♪

    リネントートやっぱかわいいなぁ~v-238

    ( 19:44 )

  3. こんばんは~!
    小雨の降るなか、自転車おつかれさま!
    あたしもう、自転車乗れないわ・・・
    何年乗ってないんだろう(笑)

    あたしね、今回の良品週間でちゃんとクーポン提示したのに
    10パー引いてくれなくて!
    店出る前におかしいなぁって思って、立ち止まってレシートがん見してたの(笑)

    やっぱ、おかしいって思ってもう一回レジ行ったら
    ちゃんと正してくれてね
    値引きたったの89円だったけど(笑)

    日向夏のこれ!あたし、悩んだんだ~
    どう?おすすめ度は!
    炭酸水と割るといいね!!

    がらがらどんちゃんは、帰ってきてからその足でスーパーに行くんだね!
    なんかアクティブで尊敬するー!

    ( 23:44 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    フックの場所、OKですか?嬉しいです♪
    いくら傷が小さいといっても穴は空くので、かなり迷って設置しました~。
    雑貨の模様替えは来週以降になるから、とりあえずリネントートを裏向けて掛けてみました。
    中川政七商店のを使う意味ないっていう(笑)

    でこぽんさんも同じパウダーで迷われてましたか!
    カシスとかもありましたよね?
    でも、全部買うには少しお高いですよね。。。
    お酒に溶かしてもいいし、さっぱりして美味しいですよ♪
    次回はぜひ!

    ( 23:46 )

  5. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ものぐさだから、面倒に感じたら散らかしたりしちゃうのです^^;
    (相方にしょっちゅう怒られてる。。。普通逆やのにね(笑))
    うち、散らかってますよ~。
    猫たちがいる一階は悪戯されないように物を置いてないから
    あまり散らからないけど、二階は物が多くてめちゃ散らかってます(^▽^;)

    人を呼ぶときは、二日くらいかけて大掃除します!
    特にお義母さんが来るとき(笑)

    日向夏パウダー、さっぱりしてて美味しかったよ!
    今回は砂糖無しのレモン風味の炭酸水に溶かしたんだけど、
    すごく美味しくて相方もおかわりしてたよ~。
    もうなくなりそう^^;

    リネントート、玄関のインテリアと合ってないから
    今裏向きで置いてある^^;
    早く玄関の模様替えしないとね!

    ( 23:50 )

  6. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは♪
    どうしても無印行きたくて、頑張ったよ(笑)
    自転車って、体が乗り方を覚えてるから意外と乗れると思うよ!
    でも車持ってたら、私も乗らなくなると思う。。。

    うわー!そんなことが!
    帰る前に気付いてよかったね。
    10%マジックで色々買ってしまうけど、値引き額見て「ショボっ!」って思うよね(笑)

    日向夏、ほどよい甘さで美味しいよ~。
    オススメ度は90%で!
    10%マイナスなのは、お値段です。ちょっと高くない?

    帰ってPCでも開こうもんなら、もうご飯作るのも放棄して
    ダラダラしちゃうから、靴も脱がずにお買い物行く必要があるのよ~^^;

    ( 23:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


