
こんばんは。

今日はやっと雨が止んだので、
お洗濯や出しっ放しだったブーツなど冬物をしまいました。


お昼ごはんは、冷蔵庫にあるものと常備菜で乗り切りました!


トラコミュ
ランチなに食べました?



IMG_4743.jpg

モリモリ食べ過ぎて、お昼ごはんのあとお腹壊しました(^▽^;)



IMG_4749.jpg

メインのおかずは、しめじと卵の中華風炒めです。
レシピはこちら↓

Cpicon しめじと卵で簡単!中華風炒め by ぴかあか

少ない材料で簡単にできるし、美味しいので、何度もリピートしているレシピです。
カニカマを加えてご飯に乗せたら、天津飯っぽくなるかも!

今日も無印のアカシアプレートに盛り付けです。
連日使い過ぎて、塗装が剥げないか心配になってきた(^▽^;)


無印良品週間、もうすぐ終わりますね。
終わる前にアカシアプレートなどなど買いに行きたいんですが、
家から一番近い無印の店舗が閉店中なので不便です。。。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





IMG_4747.jpg

常備菜二種。
昨日作ったきんぴらと、きゅうりの浅漬け。

きゅうりの浅漬けは、昆布茶・味の素・天然塩をもみ込みました。
美味しくできた♪


常備菜が冷蔵庫にあると、心に余裕ができますね(笑)


トラコミュ
常備菜




IMG_4744.jpg

あとは、冷奴に明太高菜をトッピング。
夏になると、とりあえず冷奴で一品確保します。
本当に頻繁に食卓に上がるけど、呆れないでね(^▽^;)




IMG_4742.jpg

今日の箸置きは、スガハラガラスの丸型。
先日、夏だからガラスの箸置きが欲しいなーと思って買いました。
涼しげ♪




私が買ったのは、多分「インディゴ」かな?
楽天では同じ色が見つかりませんでした。
次は「タン」が欲しいなー。





お昼ご飯をしっかり食べたので、晩ごはんは常備菜で簡単に済ませます。。
(まだ食べてない)

もう冷蔵庫が空っぽです!
買い物行かなきゃー。






本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. スガハラ素敵ですよね~。
    器なんかは高くてなかなか手がだせないけど、我が家も箸置きなら持ってます!
    がらがらどんさんの持ってるお色はインディゴですね♪
    タンも素敵ですよ。

    アカシアは、ウッド食器用のオイルが売ってると思うので、それでお手入れすると長持ちするんじゃないかな(⌒▽⌒)b 

    ( 22:01 )

  2. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    スガハラ、何度か贈り物に選んだことはあるけど
    自分用に買うのは初めてでした!
    発色がきれいで、素敵ですね(o´∪`o)
    やっぱり、タンもいいんですねー。欲しいなぁw

    専用オイルなんてものがあるんですね!
    オリーブオイルとか塗ってる人もいるようなので、検討してました。
    ちょっと探してみます!
    いつも色々教えてくださって、ありがとうございます!

    ( 22:59 )

  3. sghrの箸置き!!
    いつも狙ってるのだけど、送料が・・・・で悶々してます
    我が家はお花のほうを持ってるんだけどね
    丸いやつがめちゃくちゃほしい!!

    タンか、インディゴいいね!!

    身近のショップとかに置いてあるといいのになぁ

    今日の記事の食卓も、すっごい好みだわぁ

    こういう食卓、ほんと、理想なんだけどね!

    上のかたのコメント読んで、オイルを塗るといいのねーって思いました(笑)
    あたしもやってみようと思いまーす☆

    ( 09:46 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    そうそう、mamuさんお花の形の持ってたよね♪
    丸もシンプルでいいよ♪和も北欧もOKな感じで(o´∪`o)
    「買おう!」って決めてたわけじゃないけど、
    やちむんを見に行ったお店に置いてあって、即決でした!
    (やちむんはお高かったので買ってない。。)
    箸置きって即決できる価格だけど、送料は払いたくないよねー。
    近くのお店で、取り扱いがあるといいのにね。

    常備菜、便利だし
    働いてる身としては冷蔵庫にキープしておきたいところだけど、
    作るのに気合いが必要^^;

    木の器に塗るオイルね、でこぽんさんのコメント読んで早速調べたら、
    「胡桃油」が一番いいらしいよ!
    「えごま油」とかもいいけど、匂いがあるらしい・・・。
    胡桃油、私も探してみるつもり!

    ( 11:40 )

  5. こっ、これがお昼ご飯?
    夕飯並みじゃないですか~^^
    美味しそうですなっ!
    いつも体に良さそうなご飯で感心しますぞ。
    しめじと卵の中華炒め、やってみようかな?

    最近スーパーに行くのも面倒くさくって^^;
    昨夜、お勤め品求めにスーパーへGOしました^^
    お肉はゲット出来たけどお野菜はAM~PM過ぎに行かないと手に入らないよね。
    「常備野菜すらねぇべ」っな状態です(笑)

    ガラスの箸置き、夏っぽくていいね>▽<

    ( 18:18 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    作ったのは、中華炒めとお味噌汁だけよ~^^;
    (きゅうりは切って揉んだだけなので、作った内に入らないw)
    その代わり、晩ごはんも同じもの食べたよ(笑)
    中華炒め、オススメ!
    どっちも冷蔵庫によく余ってる材料だしw

    私も買い物行くのが面倒だから、
    一生懸命冷蔵庫の中を眺めて献立考えてます^^;
    私も、これからスーパーにお買い得品を求めに行ってきます!
    いいものあるかな~(@_@)

    箸置き、即決でした(^^)v
    素麺食べる時に使うと涼しげでいいよね♪

    ( 19:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


