
こんにちは。

昨日も寝落ちしてしまいました・・・。
週末なので、ビール解禁したら
食後急激に眠くなって、そのままバタンです(´A`)

私がベッドで大の字で寝たもんだから、
相方は床で寝るハメに・・・ごめんよ(^▽^;)



そんな昨日の晩ごはんです。

IMG_4685.jpg

昨日の献立は、
  • 穴子丼
  • なすのベーコンチーズパン粉焼き
  • 冷奴
  • じゃがいもとワカメのお味噌汁
でした。

週末なので、ビールも解禁♪(寝落ちしたけど!)



IMG_4684.jpg

穴子丼。
スーパーで穴子が半額になってたので。
半熟いり卵の上に、穴子をのっけただけです。
器は、お気に入りのお花の模様の鉢で♪


トラコミュ
お気に入りのうつわたち



IMG_4681.jpg

なすのベーコンチーズパン粉焼き。
仲良くしていただいている、mamuさんが作っておられて美味しそうだったので♪

大人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」掲載のレシピです。
(レシピはこちら

材料をなすに乗せてトースターで焼くだけなんですが、
我が家のトースター、安全装置が敏感すぎて・・・
温度が上がるとすぐに停止してしまって、なすが焼けるまでに相当の時間がかかりました。。。
次に作る時は、フライパンとか使って焼いてから、
仕上げをトースターにお願いしようかなぁ。

ちなみに、パン粉に粉チーズとにんにくを少し混ぜました!
焼いてる時ににんにくのいい香りが漂って幸せ(≧▽≦)
おつまみにするなら、絶対にんにく混ぜた方が美味しいと思います!


トラコミュ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




IMG_4683.jpg

こってりメニューばかりだと胃がしんどいので、
箸休めに冷奴も。
冷蔵庫でしなびていたオクラを刻んで、梅肉とだし醤油を合わせたものをトッピング。

カステヘルミのサンドは、和食器にも合わせやすくて
夏は副菜を入れるのに活躍してくれそうです♪

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





さて、今日は相方とランチ&父の日のプレゼントを買いに行く予定なんですが、
雲行きが怪しい。。。
徒歩で出かけるか、自転車で出かけるか・・・迷うところです!






本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. あらっ、やだっ!!
    美味しそうな週末の夕飯じゃな~い>▽<
    (近所のおばさん風に読んで下さい)
    なすのベーコンチーズパン粉焼きやってみようかなっ^^
    ビールのアテにもおかずにもなるよね?

    きんときまめも最近寝落ちばっか^^;
    朝風呂に入ってます。
    今日から帰宅後に化粧落とす様にしました^^v

    ( 19:51 )

  2. 豆腐がよく登場するのはやっぱり土地柄なんでしょうね^^
    NIKUが豆腐好きじゃないらしいので、最近は豆腐の出番が減りました(悲)

    茄子も旬ですね~。
    これからいっぱい茄子食べるどーー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    ( 21:41 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    きんときまめさんの可愛らしい雰囲気がちらつくから、
    全然おばさんっぽい感じしないよ(笑)

    なすのベーコンチーズパン粉焼き、ビールのあてにするなら
    ぜひにんにくすりおろしをパン粉に混ぜて♪
    焼いてる時の香りが最高だよ~(≧▽≦)
    あと、なす本体(?)の味は薄めだから、
    醤油をつけて食べるか、パン粉にお塩を多めに振っておくといいと思う!

    きんときまめさんも寝落ちしちゃいますか~。
    お互い、疲れてるんかなぁ?
    夏バテとかしやすいし、無理しないようにしようね。
    帰宅後、すぐメイクオフ!私も実践しようかな。

    ( 02:36 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    我が家、豆腐の出番多いでしょうか?(あんまり自覚なかった^^;)
    夏は、食欲なくても食べられてお手軽な豆腐が
    連日食卓に上がります。
    NIKUくん、豆腐苦手なんですかー。
    男性は豆製品が苦手な人多いですよね。
    ちゃんとNIKUくんの好みに合わせてご飯を作るでこぽんさん、お優しいですね。
    実家では、妹の彼氏がナス嫌いって言ってるのに
    わざとナス料理食べさせたりしていました(笑)

    これからナスがお安い季節ですね!嬉しい~♪♪

    ( 02:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


