
こんばんは。

京都は祇園祭が始まっていて、浴衣姿の女の子がチラホラ歩いてます。

いいなぁ浴衣・・・。去年は着られなかったので、今年は一回くらい着たいなぁ。

 

さて、今日の晩ご飯です。今日も今日とて手抜きメニューですが、

その前に、まずは食器だけを上空から!!

 

IMG_1110.JPG

今日は私の大好きな色!青で統一してみました!(緑もあるけど)

沖縄の石垣島でお土産に買った小皿も、初登場です^^

この組み合わせ、個人的にはすっごい気に入ってるんですが、どうでしょう??

 

 

 

IMG_1099.JPG

メニューは 手抜き・・・焼きうどんです^^;

具は、豚バラ、ちくわ、キャベツ、しいたけ。

オイスターソースと醤油と鶏ガラスープで味付けして、

仕上げにマヨとかつおぶしをトッピングしました。

あとは、ちくわの残りにきゅうりをぎゅうぎゅう詰めて、

わさび醤油でいただきました。

それと、アメリカンチェリー。

 

今日もこってり気味。。。

 

IMG_1098.JPG

マヨ、アカンとは分かってても好きでやめられない。。。

 

 

おまけ:

IMG_1102.JPG

ドアの隙間からドアの向こう(洗面所)のニオイを嗅ぐ辛気臭いカリンと、

暇でしょうがないお母ちゃん。

 

お母ちゃんは、この写真を撮る前に散々カリンにちょっかいを出して

怒られてましたw

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


