
こんばんは。

今日は一日屋内で缶詰のお仕事だったので
外の気温は全然分からなかったんですが、
お昼休憩に見たミヤネ屋で
東京は23度で京都は36度って言っててびっくり!
関東地方は、寒かったんですね。

関西は空梅雨なので、水不足が心配です。
雨の日は憂鬱だけど、少しは降らないとねー。



今日は帰りが遅くなったので、相方が冷やしうどんを作ってくれました。
写真は撮らなかったので、代わりに先週の休日ランチを・・・


トラコミュ
ランチなに食べました?



IMG_4669.jpg

またまた、無印のアカシアプレートに盛り付けです。
ワンパターンですいませんw


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




IMG_4670.jpg

「syunkonカフェごはん2」に載っている
「鶏肉と焼きじゃがいも、エリンギ、オクラのサラダ」がメインです。

エリンギは切らしていたけど、
鶏むね肉・新じゃが・なす・オクラ・ミニトマトが入ってます。

先日作ったばかりだけど、とっても美味しかったので早速リピートしました♪


トラコミュ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




IMG_4671.jpg

副菜は、たたきごぼうとほうれん草のナムル。
お出かけ前だったので、ナムルはニンニク抜きであっさり目です。

たたきごぼうは、お節にも作るお酢が効いた味付けです。
ポリポリした食感がやみつきで、味見が止まらず
半分くらい味見で食べてしまいました(笑)



IMG_4668.jpg

無印のアカシアプレートとチェックのランチョンマットで、
少しはカフェの定食風にできたかな?


トラコミュ
おうちカフェを楽しもう



平日は晩ごはんしか撮れないので、
自然光で写真を撮れる休日のランチは、器選びも楽しいです♪



さあ、今週もあと一日!
頑張って働きましょう~。





いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると
とっても嬉しいです(o´∪`o)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. おはよ~

    無印、ヘビロテだね~!!
    あ、ちなみにあたし、食洗機には入れてなくて
    洗うときも・・っていうか ほとんどアンダーにしか使わないから
    あまり洗剤で洗ったことないの

    それなのに、どうしてかねぇ

    アンダーにしてるっていうのが原因なんかな??
    ただ単に あたりが悪かっただけ??

    なにはともあれ、2枚中1枚だけ塗装?が剥げてるのが不思議!!!

    それにしても、ランチなのに豪華ねぇ・・・・(溜息)
    うちは、休日ランチはほとんど外食なの(休日は必ず出かけてるからかな)

    syunkon2買おうかな・・・。
    まだ3も制覇してないけど、がらがらどんちゃんは結構2から作ってるみたいだし
    ちょっと気になるあたしでした・・・。

    ( 05:59 )

  2. アカシアトレイに乗せると一気にカフェっぽくなりますね~。
    彩りもきれいでとってもおいしそうです。
    野菜たくさんでヘルシーなのも(・∀・)イイ!!
    たたきごぼう、常備菜にいいですね。

    無印・・・・行かなくちゃな~。

    ( 09:48 )

  3. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    おはよう♪

    無印、ヘビロテすぎて恥ずかしい(^▽^;)
    ブログ書いてると、自分がどんだけワンパターンな人間かよく分かるね(笑)

    そっか、確かにmamuさんアンダーに使ってるもんね。
    洗剤か食洗機が原因かと思ったけど、う~ん・・・何でかなぁ?
    fogって、リネン類は質悪くないと思うんだけど
    うちにある木のボウルもトゲトゲしてて使えないから
    品質イマイチなのかな・・・?(小声)
    2個中1個だけっていうのも気になるねー。
    当たりが悪いとかダメでしょー!いいお値段やし。

    この日のランチはね、冷蔵庫にしなびる直前の野菜が大量にあるのに
    泊まりでお出かけだったから
    焦って冷蔵庫の整理したのよー。
    syunkon2もオススメよ!
    私も同じのばっかり作って、全然制覇できてないけど(^▽^;)

    ( 11:01 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    そうなんです!
    私のショボい料理でも少しはカフェ風になる気がして、
    ついつい使っちゃいます。
    鶏肉もお野菜もたっぷり摂れて、
    けっこうしっかり目の味だけど、マヨは少ししか入ってないのも嬉しい点です♪

    たたきごぼう、初めて作ったのはお節用だったけど、
    あまりに美味しいので普段も常備菜にすることにしました。
    新ごぼうなら、色も綺麗に作れますしね♪
    ビールにも合いますよ~(笑)

    ( 11:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


