
こんばんは。

眠くて仕方がない月曜日でした。。。
お仕事中に何度もコックリして、商談中にもウトウトして

→(´-ω-`)こんな顔してたと思う・・・

何かの病気かも?と思うくらい、異常に眠たいです。
けど、低血圧の夜型人間だからか、夕方5時頃になると眠気も吹き飛んで元気です。
夜更かしが一番の原因だろうけど(^▽^;)



そんな感じで無気力な週明けでした。
ご飯は、作っただけでも自分を褒めたい感じです。。。
(レベル低い)

IMG_4636.jpg

今日の献立は、
  • 豚バラ・もやし・ニラの中華炒め
  • 新じゃがの炒め煮
  • 丸ごと新たま
です。



IMG_4637.jpg

豚バラ・もやし・ニラの中華炒め。
鶏ガラスープの素を入れすぎて、塩辛くなってしまいました(^▽^;)
でも、とっても美味しかったです。
片栗粉でとろみをつけてるので、かた焼きそばのあんにしても美味しいかも!

盛り付けたプレートは、無印のアカシアプレートです。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



このプレートを食器棚から出したら、
相方に「あなた、これ好きやね~。昨日も使ったやん」って言われました。。。
(相方は、私のことを「あなた」って言います。変わってるでしょ?(笑))

確かに、無印のプレートは二日に一度くらい食卓に登場してます(笑)
今度の無印週間で、違う形のアカシアプレートも買い足そうかな♪



IMG_4639.jpg

新じゃがの炒め煮。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon ❀胡麻でコク旨!新じゃがの炒め煮❀ by はなっちともっち

仕上げにすりごまを入れるので、コクが出て美味しかったです◎
明日のお弁当のおかずにもなる♪


トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん




IMG_4638.jpg

丸ごと新たま。

新たまに十字に切り込みを入れて、ラップをかけてチンしただけ!
今日はポン酢と鰹節でいただきました。
マヨもいいかも♪

新たまが余っていたので、一人一個ずつ頑張って食べました!
新たまって傷みやすいから、余ると焦ります(^▽^;)




IMG_4634.jpg


今日は旬の食材が沢山テーブルに上がったな~。

なかなか実行できてないけど、
できるだけ旬の食べ物を食べるように心がけたいと思ってます。


トラコミュ
旬を感じる季節のご飯



さて、明日もコックリしないように、
そろそろ寝ます!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、最後にポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. ここび | -

    美味しそう(^.^)

    MUJIのアカシアプレートって便利ですよね。
    仕事忙しいのに沢山作って(^.^)
    しかも美味しそう(^.^)。
    今週もまた始まりましたが頑張りましょう。今週は長男進路説明会、次男のバザー打ち合わせなどあるのでクタクタになりそうな予感。

    ( 07:00 )

  2. でこぽん | -

    新たまのレンチン美味しいですよね(^O^)
    いつやるの?今でしょ!な一品ですよね(笑)

    ( 23:12 )

  3. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    アカシアプレート、本当に使いやすくて
    連日食卓に登場してます!
    もうすぐ無印週間があるようなので、買い足そうか思案中です♪
    お仕事忙しい時ほど、しっかり栄養を摂りたくて
    ご飯を頑張ってしまうことがあります。
    それでまた疲れるんですけど(^▽^;)
    でも胃が弱いので、お惣菜や外食ばかりだと体調を崩してしまうんです。

    ここびさんもお忙しそうですね。
    でも、豪華なご飯を用意されてて尊敬します!
    男の子だから、ボリューム必要ですよね。
    でも、無理なさらないでくださいね。

    ( 23:29 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    チンするだけでトロトロ甘くなるから、
    本当に便利ですよね♪体にもいいだろうし♪
    でも、実は芯の部分がちょっと傷んでましたw
    そこは鰹節で誤魔化して撮影しました(笑)

    ( 23:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


