
こんばんは。

入梅が発表されたけど、京都は晴れのお天気が続いています。
日中は30度を越える夏日だけど、
夕方には涼しくなって、自転車に乗るのがとても気持ちいいです♪
通勤途中には、紫陽花を見るのが楽しみです(o´∪`o)


今日の晩ごはんです。


トラコミュ
手作りおうちごはん



IMG_4604.jpg


今日の献立は、
  • ニラたま丼
  • エリンギのマヨステーキ
  • サーモンのお刺身
  • もずくトマト
  • わかめとえのきのお味噌汁
でした。

ちょっと作り過ぎて、お腹いっぱいになりました(^▽^;)




IMG_4605.jpg

ニラたま丼。
イッタラのスクエアプレートに盛り付けました。
色は、大好きなセラドングリーン♪


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



本当は半熟トロトロ卵にする予定が、モタモタしてる間に
あっという間に卵が固まっちゃって(´д`;)

卵料理って、難しいですよね~。



IMG_4606.jpg

エリンギのマヨステーキ。
仲良くしていただいてるmamuさんのブログで見かけて、即Myリスト入りしたレシピです。

レシピはこちら↓
Cpicon 簡単!エリンギのマヨステーキ♪ by annkoronn

マヨラーにはたまらないレシピです(≧▽≦)



エリンギを盛り付けたプレート、
プチプラだけど可愛いのでお気に入りです♪



おそろいで、フリーカップも!


トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*




IMG_4607.jpg

あと一品って時に便利な、お刺身やもずく酢。
もずく酢には、ミニトマトも入れてます。

最近ミニトマトがマイブームで・・・
しょっちゅう食卓に上がると思いますが、また食べてるな~と生温かく見守ってくださいw



なんだか今日は、久しぶりに自分でご飯を作った気がします。
やっぱり、自分ごはんはいいですね~。
なぜって、自分が食べたいものを食べられるから!(笑)


さて、明日も少し早めに出勤です。
今週もあと一日、頑張りましょう~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. 昨日は仕事が遅番だったので娘がビーフシチュー作ってくれました。
    今日は休みだったのですが、NIKU&娘がひやむぎとガーリックチキンを作ってくれました。
    ガーデニングで疲れていたので、すごく助かっちゃった!

    (・」o・)」<か・な・り・楽してる主婦がここにいますよ~(笑)

    卵料理は本当に難しいですよね~。
    でも卵好き❤

    栄養のバランスもいい理想的な食事だわ~。

    ( 00:30 )

  2. こんばんは~

    はぁ・・・溜息が出るような食卓♡
    理想だよね~こんな感じ!

    実は今日、セラドングリーンのスクエアに一度盛ったんだけど
    途中で引っ込めたっていう(笑)

    またかすったー(笑)

    卵料理ってホント難しいよねぇ

    あたし、卵焼きが苦手っていうね。基本だろ、みたいなのが。(笑)
    卵料理は旦那担当ですわ。

    トマト、あたしも毎日のように食べてるよ
    おいしいよね!あたしは普通のトマトよりミニトマト派なの!
    使いやすいし。(そこ重要)

    ( 00:38 )

  3. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    ビーフシチューにひやむぎにガーリックチキン・・・
    満腹だったはずなのに、思わずヨダレが(´ρ`)
    娘さんと彼氏くんがご飯作ってくれるなんて、理想的です~。
    一緒にキッチンに立つんでしょうか?微笑ましい♪

    でこぽんさんも、普段お仕事頑張ってらっしゃるじゃないですか~。
    明るくてお料理上手で若々しくて、理想のお母さんです!

    卵って、とりあえずあると便利ですよね。
    冷蔵庫に無いと不安になります(笑)

    ( 00:38 )

  4. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんばんは♪
    週末で疲労が溜まってるから、体が栄養を欲したのかもしれない(^▽^;)
    でも食べ過ぎた~。

    えっ、一度盛って引っ込めたの?
    盛ってみて、あっちの器にしたら良かったー!って思うことあるよね。。。

    卵焼きも難しいよね。
    綺麗に巻こうと思ったら、けっこう油引くし。
    旦那さんに安心して卵料理を任せられるの、羨ましいー。
    うちの相方、この前かき玉汁の卵に片栗粉少し入れてねって言ったら
    大量に片栗粉入れて、ブルブルになったよ┐(゚~゚)┌

    分かる!私もミニトマト派です♪
    最近マリネを覚えて、とりあえず冷蔵庫にあれば安心な野菜(笑)

    ( 00:45 )

  5. こちらも晴れの日が続いてますよ!
    身体に良さそうな夕飯だね~^^
    疲れてる時は、こうゆうのがいいかも~♪
    今日一日頑張れば明日は小旅行だよぉ~>▽<
    ワタクシメは後二日頑張ります^^;
    イッタラ?ワタクシ好みの器可愛いね。

    ( 06:13 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    晴れるのは嬉しいけど、空梅雨も水不足が心配やね。。
    野菜が不足すると、分かりやすく体調が悪くなるから
    あっさり目のご飯で野菜たっぷり欲しくなります^^;
    きんときまめさんは、週末お仕事かぁ。
    お疲れさまです。。
    イッタラのティーマっていうシリーズは、シンプルでとっても使いやすいです♪

    ( 01:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


