
こんばんは。

明日だけ頑張って働けばいいんだと思うと、つい夜更かししてしまいますw
明日(っていうか今日・・・)はいつもより1時間ほど早く家を出るので、
早く寝なきゃ(;´Д`)



今日の晩ごはんです。

IMG_4549.jpg

今日は、大好きなアラビア トゥオキオのプレートにメインのおかずを盛り付け♪


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



今日の献立は、
  • トマトと卵のぽん酢炒め
  • やみつきレタスとブロッコリー
  • わかめ・油あげ・ネギのお味噌汁
  • 高菜漬け
です。



IMG_4550.jpg

メインのおかずのレシピはこちら↓

Cpicon トマトと卵のぽん酢炒め by ミツカン味ぽん

帰宅してから、「ご飯作るのしんどーい」「買い物行くのめんどーい」って思いながら
クックパッドをぼんやり眺めていたら、見つけたレシピです(^▽^;)

レシピではトマトを使うけど、ミニトマトが沢山余っていたので使ってみました。
ミツカンが提供しているレシピです。
味付けがポン酢だけっていうのが簡単でいい♪


トラコミュ
初心者でも作れる簡単料理レシピ




IMG_4551.jpg

やみつきレタス。レシピはこちら↓

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきレタス by FarmersK

味見したら止まらなくなって、
青虫みたいにレタスをムシャムシャ食べてしまいました(笑)

レタスが半端に余った時にオススメです♪
すごくサッパリしてるから、食欲が無い時にもいいかも!
おつまみにも良さそうです。





おまけ:
IMG_4203.jpg

ご飯くれ~っておねだりしてるカリンを撮ったら、怖い顔に(笑)

今猫たちが換毛期真っ只中で、抜け毛がすごいです。。。
毎日帰宅したら、まず掃除機ですが、
綺麗にした端から猫たちが床を転げ回るので、意味ない~ヽ(`Д´)ノ


トラコミュ
猫のいる暮らし♪





さあ、あと一日でお休みですね!
頑張りましょう~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


関連記事


コメント

  1. ここび | -

    美味しそう

    おうちにある材料で簡単で早く作れるんですね。きれいな器に入れたら、ますます食欲が(^.^)
    レタスのはうちもよく作ります!我が家は韓国海苔も入れたりします。
    かりんちゃん超可愛い(*^^*)
    最近よくひげ が落ちています。

    ( 07:45 )

  2. ニャンコ | mQop/nM.

    炒めようかな〜と思ってましたが有難い、早速今日レタスたくさん食べます〜〜〜(^o^)/

    ( 12:25 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:43 )

  4. こんばんは~!!

    今夜は今頃寝落ちかなぁ?(ストーカー発言w)

    あたしは頑張って起きて 洗濯機回してました~(いらん?)


    なんか、この日のメニューすべてがおいしそうでおいしそうで!!
    特にレタス!!
    そんなにムシャムシャ行っちゃうほどーー?って思って!!

    今度我が家でも作ってみます!

    っていうか、帰ってきて「ご飯作りたくなーい!」ってしんどく思うときあるある
    (あたしはほぼ毎日w)

    一回腰をおろしてしまうと、根が生えちゃうr(^ω^*)))

    ( 00:38 )

  5. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    これから食欲が落ちていくから、
    ちょっとでも美味しく食べられる工夫をしないと
    食べることは働く気力になりますからね♪
    レタスに韓国海苔!それは間違いないですね!

    カリンは普段はアイドル顔ですが、鳴くと鼻先にシワが寄って
    ちょっと怖い顔になります(笑)
    うちもヒゲよく落ちてます~。
    影千代だけは、黒いヒゲなのですぐ分かります。

    ( 11:41 )

  6. がらがらどん3 | -

    ニャンコさんへ♪

    炒めたレタスも美味しいですよね♪
    昔はサラダしか思いつきませんでしたが、クックパッド、ありがたいです(笑)

    追伸:
    鴨川も、なんか生臭いニオイがしますよ(^▽^;)

    ( 11:43 )

  7. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    こんにちは♪
    mamuさんの予想通り、昨日は寝落ちでした(^▽^;)
    なんでわかったのー!?恥ずかしい(/ー\)キャッ
    一度起きて洗濯機回すの、偉いよ・・・。
    子供さんがいると、洗濯必須やもんね。
    レタス、レモンがさっぱりしてるから一玉でも食べられそうよ(笑)
    キャベツで作っても美味しいと思う♪

    私も、やる気満々でご飯作る日って滅多にない。。。
    レシピ検索しようとしてPC開いてしまったら、
    PCの前で ('A`) ←こんな顔でボンヤリしてるwww

    ( 11:48 )

  8. やみつきレタスが気になるーーーーー!!

    こないだ〖きゃべつのうまだれ〗ってのを買ったんですよ。
    「これくらい作れるよな~」と思いつつ、あれば私がいないときでも娘がキャベツ食べれるし。と思って298円も出して・・・・

    おいしくなーーい!!(゜◇゜)~ガーン

    先にここ見てればヨカッタ・・・・・_| ̄|○

    ( 13:34 )

  9. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    298円・・・!バカにならない値段ですよね。
    美味しくないってΣ(゚д゚|||)ガーン
    市販の○○のタレとかって、化学調味料も気になりますしね。
    (ウェイパー使いまくってる私が言うのもなんですが(^▽^;))

    やみつきレタスの味付けは、絶対キャベツでもイケると思います!
    キャベツの場合は、にんにく追加もいいかも?
    自分ではなかなか思いつかないので、クックパッド様様です。

    ( 15:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


