
おはようございます!
昨日は寝落ちしてしまったので、朝から更新です。

今日もお天気悪そうです・・・
会社まで、自転車で10分弱、徒歩で20分。
どうやって行こうか迷います。
毎日歩いて行けばいいんだけど、朝の10分は貴重ですからねー(^▽^;)



こちらは昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



IMG_4540.jpg

いつものことですが、手抜きです。。
ブロッコリーのクリームパスタと、プチトマトのマリネ。以上!

大好きなロールストランド スウェディッシュグレースのディーププレートと
カステヘルミで、色合いも淡い感じにして、
女の子らしい食卓にしました(o´∪`o)


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





IMG_4541.jpg

ブロッコリーのクリームパスタ。
使ったのはブロッコリーと生クリームだけ!

レシピは、こんな感じです。

(2人分・ショートパスタがおすすめ)
  1. 多めの塩(かなり塩分濃い目)で、房ごとに切り分けたブロッコリーを3分ほど茹でる。
  2. ブロッコリーを引き上げ、同じお湯でパスタを茹で始める。パスタの茹で時間は、表示より1分ほど短かめ。
  3. フライパンにバターを熱し、ブロッコリーを炒める。生クリーム200mlとパスタを加え、馴染ませながらしばらく煮る。
  4. 途中でパスタの茹で汁をお玉一杯ほど加え、ほどよく煮詰まったら味を見て、塩気が足りなければ塩を足し、黒コショウをふってできあがり。


味付けはパスタの茹で汁と黒コショウだけですが、シンプルで美味しかったです♪
私はブロッコリーがほろほろ崩れるのが好きなので、
小さめに切って茹で時間も長めにしました!


トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪



IMG_4542.jpg

プチトマトのマリネ。
プチトマト1パック分くらい作ったけど、あっという間に完食でした♪
パスタがこってりクリームだったので、いい箸休めになりました。

レシピは、こちらを参考にしました↓
Cpicon ♡プチトマトのマリネ♡ by komomoもも




IMG_4543.jpg

あとは、パン。
炭水化物摂りすぎな晩ごはんですね。。。






さて、今週もあと二日!
頑張りましょう~。






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング

関連記事


コメント

  1. さて、今日はどうやって職場に向かったのかな?
    こっ、これが手抜きですか!?
    ワタクシメには、おご馳走にしか見えませんぞ^^

    ( 16:38 )

  2. 春らしい可愛い食卓♪
    ぜんぜん手抜きになんて見えませんよ!
    ブロッコリーのグリーンとトマトの赤が鮮やか~。
    これからの時期は、マリネいいですね。



    ( 21:02 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    起きた時は雨降りだったけど、出掛ける頃には止んでたので
    自転車で出勤できました♪
    食材、ブロッコリーとミニトマトだけだったけど
    ご馳走って言ってもらえると救われます(笑)
    連日パスタとか麺類ばっかりw

    ( 01:43 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    スウェディッシュグレースのパステルカラーは、
    春にぴったりだと思ってどんどん使ってます♪
    確かに、食材の色って大事かもしれませんね!
    全部茶色よりは豪華に見えるかも?
    そうなんです!酸っぱい食べ物でスッキリして、
    食欲が湧くんですよね♪

    ( 01:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


