
こんばんは。

ここ最近の昼間の暑さは、何なんでしょうね!?
今日、会社でお弁当を食べてお味噌汁を飲んだら
汗が止まらなくて困りましたヽ( ;´Д`)ノ

汗っかきには辛い季節ですー。



さて、今日の晩ごはんです。

IMG_4510.jpg


今日も、ランチョンマットやプレートの組み合わせをカフェ風にしてみました♪



トラコミュ
おうちカフェを楽しもう





IMG_4512.jpg

こちらは、ずっとクックパッドのMyフォルダに入れていたレシピです。

Cpicon ✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿ by ✿ましゅママ✿

甘辛いナスとチーズが美味しかった♪
レシピは少し味付けが濃そうな気がしたので、
私はお味噌と砂糖をかなり控え目に作りました。

チーズを乗せる前の状態でご飯に乗せて、
温たまをトッピングして丼とかもいいかも!




IMG_4521.jpg

最近大活躍の、無印のアカシアプレート。
今日はサラダのプレート兼取り皿です。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



昨日のにんじんマリネと一緒に乗っているのは、
「syunkonカフェごはん3」より、
「エリンギのしそバターしょうゆ」です。
エリンギが一本しか無かったので、しいたけも追加しました!




syunkonカフェごはん、まだメイン料理を作っていないので
早く作ってみたいです(^▽^;)




あとは、レタスと卵のコンソメスープでした!


なすの味噌チーズ焼きがコッテリ目だったので、お腹いっぱいになりました~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. パズー | -

    こんばんは。アカシアプレート、大活躍ですね!カフェ風ですごくおしゃれ。
    味噌チーズ焼き、意外なレシピですが、おいしそう。作ってみますね。

    ( 23:13 )

  2. このレシピ本人気ですよね。
    身近にある材料だけっていうのがいいですね♪

    無印のトレイやっぱり素敵!
    今度買い物いったらGETしてきます(予定は未定だけど)

    ( 23:37 )

  3. がらがらどん3 | -

    パズーさんへ♪

    こんばんは♪
    アカシアプレートは、ずっとfogのものに憧れていましたが、
    無印のは(サイズは違うけど)お値段も良心的で気軽に使えます♪
    味噌チーズ、かなり甘めの味付けです。お子さんは好きかも?
    チーズでお口をヤケドしないようにご注意くださいね!
    (昨日、熱いうちに食べようとしてヤケドしたけたので(^▽^;))

    ( 23:51 )

  4. がらがらどん3 | -

    でこぽんさんへ♪

    変わった材料や調味料は使わないっていうコンセプトがいいですよね♪
    文章もけっこう面白くて、クスッと笑えるところも人気なのかなーと
    思っています。

    アカシアプレート、ぜひゲットしてください~♪
    本当に色とか模様とか個体差(?)があるので、じっくり選ぶのも楽しいです♪

    ( 23:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


