
こんばんは。

昨日は、ご飯を食べて即寝てしまいました。

今週は長く感じます・・・

明日、やっと金曜かぁーーー!

 

こちらは、昨日のご飯です。

IMG_4457.JPG

ちょっと子供っぽい感じかな。。。

最近、アラビア 24h Avecの出番が多いです。

どんなお料理にも合わせやすいし、

和食器でも洋食器でも合うからかなぁ?



トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

IMG_4455.JPG

昨日のメインは、ナシゴレンでした。

 

我が家のナシゴレンには、キャベツを入れます。

昔相方とよく行っていた居酒屋さんのナシゴレンに

キャベツが入っていておいしかったので、

それを食べてからは必ず入れています。

野菜も摂れるし、食感も良くてオススメですよ~♪

 

ちなみに、具はベーコン・鶏ミンチ・玉ねぎ・桜えび・キャベツ

の組み合わせが多いです。

味付けは、ケチャップ・ナンプラー・チリソースを適当に加えてます。

今回はケチャップ多めだったので、お子様向けの仕上がりでした。

 

一応、カフェ風を意識して盛り付けてます。



トラコミュ
カフェ風ごはん

 

 

IMG_4456.JPG

ごぼうサラダ。

ずっと気になっていた、COOKPADの大人気レシピです。

やっと作れました!

Cpicon 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG

 

このレシピ、ごぼうを皮ごと使う上に

水にさらしたりもしません。(栄養が逃げるかららしい)

アクは大丈夫なのかな?と思ったけど、私は気になりませんでした◎

ごぼうの栄養素を無駄なく摂れて良いですね♪



トラコミュ
体にいい食べ物

 

IMG_4454.JPG

ナシゴレンもごぼうサラダも濃い目の味付けだったので、

ビールが進んで、酔っ払ってしまいました(^▽^;)

 

またまた相方に寝室まで連れて行ってもらい、

そのまま朝まで爆睡でしたー。

ダメ嫁です。。。

 

明日は会社の飲み会です。

最近めっきり弱くなっちゃったから、

飲みすぎないように気をつけないと。。。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こちらもついでにポチっと♪
banner(2).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング

関連記事


コメント

  1. でこぽん | -

    Re:■野菜も摂れる、我が家のナシゴレン

    ゴボウにアクはないそうですよ^^
    「ためしてガッテン」でやってました。
    水にさらすのは白くしたいためで、あの茶色い水はアクじゃなくてうまみなんです。
    それを知ってから、白く仕上げたいとき以外は水にさらしてません。


    ナンプラー買いたいんですけど、頻繁に使うものでもないから傷むのがこわくてずっと買えずにいます。
    小袋のもあるらしいのですが、いまだ見つからず(×_×)

    ナシゴレンたべたい~~~

    ( 16:21 )

  2. がらがらどん | -

    でこぽんさんへ♪

    あれ、アクじゃないんですか!
    知らなかった~!
    じゃあ、私も次回からアク抜きはしないでおきます。
    大抵は煮物にしたりするから、色ってあまり気になりませんよね♪
    でこぽんさん、物知りですよね。
    ひそかに尊敬してます(`・ω・´)

    ナンプラー、分かります!
    実は今回使ったナンプラーも、まだ8割残ってるのに
    来月賞味期限が切れるんです。。。
    でも、ナシゴレンとガパオご飯に必須なので、
    仕方なく常備してますー。

    ( 16:22 )

  3. utsuwalove | -

    Re:■野菜も摂れる、我が家のナシゴレン

    へぇぇぇぇぇ!
    あれってアクじゃないんだ(´○ω○`)

    あたしも今度から水にさらすのやめるわ!
    そんでその革命的なきんぴらごぼう作ってみるわー!!

    今日の食卓、好きよ~( *´艸`)
    カフェっぽくて!
    あたし、センスないからカフェっぽい盛り付けがどうも苦手らしいわ( ゜Θ゜)

    実はあたし、昨日も寝落ちしちゃって
    気づいたら2時半!
    金曜にやっとなったよねー
    あたしも今週は長く感じた!
    あたしは明日も仕事だけど、金曜ってうれしい!!

    もうひといき、頑張ろう!

    ( 16:23 )

  4. がらがらどん | -

    utsuwaloveさんへ♪

    私もアクだと思って、水の色が変わらなくなるまで
    必死に水替えたりしてたよー。
    ごぼうサラダ、大量に作って最初は普通にきんぴらで
    飽きたらマヨ追加してサラダにするといいかも!

    mamuさんも、いつも素敵な器の組み合わせじゃないですかー!
    ワンプレートにすると、とりあえずカフェっぽくなるけど、
    ワンプレートってバランスが難しいね。
    いつも変な隙間ができたりする(^▽^;)

    寝落ちして2時半ってきついね(´;ω;`)
    今週は長いーって、会社でもみんな行ってたよ。
    GW終わって、当分祝日も無いからかなぁ。
    お仕事、お疲れさま!

    ( 16:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


