
こんにちは。

 

今日はパラパラ雨が降っているので、おうちで過ごしています。

相方ともども寝坊してしまったので、朝昼兼用で・・・

IMG_4409.JPG

休日のランチは、ついつい楽ちんなパスタにしてしまいます(^▽^;)

 

 

 

IMG_4408.JPG

今日は、和風パスタ。

レシピはクックパッドで見つけた、こちら。

Cpicon 秘伝!さんまの缶詰 de 絶品パスタ by ポヨ太

 

材料はさんまの缶詰だけ!節約レシピです♪

海苔をトッピングしていただきました。

ちょっと居酒屋メニューっぽくて、美味しかったです!



トラコミュ超!かんたんレシピ

 

 

IMG_4410.JPG

あとは梅肉で和えたオクラをトッピングした冷奴と、

箸休めにお漬物をちょこっと。

 

奥田章さんの箸置き、

ちょっとお漬物などを乗せられて便利です♪



トラコミュ
お気に入りのうつわたち


 

ちょっと物足りなかったかな。。。

夕方には、お腹が空きそうです(^▽^;)

 

 

  *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

IMG_4411.JPG

食後の片付けは、たいてい

相方が食器を洗って⇒私が拭いていきます。

 

さっき、食器を拭きながら

お気に入りの水切りかごに

お気に入りのキッチンツールや器が並んでいる光景を見て、

やっぱり好きなものに囲まれた暮らしって幸せだなーって思いました。



トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

これからも、少しずつ好きなものを集めていって、

仕事に忙殺されてしまいそうな日々を

少しでも楽しんで、心にゆとりを持って過ごしたいです。

 

 

・・・そのためには、頑張って働かないとね(^▽^;)

 

矛盾してる~(笑)

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こちらもついでに、ポチっとお願いします!
banner(1).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング

関連記事


コメント

  1. でこぽん | -

    Re:■節約パスタでランチ&今日感じた、小さな幸せ

    わかります、わかります!
    欲しいものを買うために仕事がんばろうって思えるの(*^m^*)

    好きなものって眺めているだけで幸せになれる❤
    こういうささやかな幸せを見つけられるって大事なことだな~といつも思います。

    ( 12:10 )

  2. いっちゃんママ | -

    Re:■節約パスタでランチ&今日感じた、小さな幸せ

    ほぉ~これはまた新しいパスタですなぁ^^
    ちとランチにやってみるか!!
    すぐき、美味しく食べてま~す♪

    えぇ~~~なぁ~~
    洗い物してくれるって。。。なんて素敵な相方さん>▽<
    うちは、やってくれない!!
    昨日なんて、私が先に家出たんだけど、洗い物、流しに置いてましたよ。
    服も脱ぎっぱ・トイレの電気点けっぱ←実家での習慣が抜けてくれない><

    ( 12:11 )

  3. がらがらどん | -

    でこぽんさんへ♪

    ご褒美がないと、働けませんよね(笑)
    働いてストレスたまって、発散するためにお買い物して、
    お買い物するために働いて・・・(笑)

    昼間におうちでゆっくり過ごせるのって休日だけなので、
    自然光の元でイッタラのグラスがキラキラしてる様子とか
    眺めていると、本当に幸せです。
    ご飯が美味しかったり、好きなものを眺めたり、
    小さな幸せが日常を支えてくれてますよね。

    ( 12:11 )

  4. がらがらどん | -

    いっちゃんママさんへ♪

    サンマの缶詰だけだから、経済的でしょ?
    一人ランチにもいいよね~♪
    すぐき、食べていただけましたか♪
    気に入ってもらえると嬉しいな(*^_^*)

    洗い物してくれないと、私が怒るからね(笑)
    何度も怒って、ちょっとずつ言うこと聞いてもらってます(笑)
    共働きだったら、家事は手伝ってほしいよね。
    洗い物も、流しに置いといたら、
    猫ちゃんがイタズラしちゃうかもしれないし。。。

    電気点けっぱ・・・私も時々やって相方に注意されてる(^▽^;)

    ( 12:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


