
こんばんは。

 

今日は仕事帰りに相方と待ち合わせして、

焼き鳥を食べてきました♪

相方を待ってる間に、中川政七商店で器を買いました(≧∇≦)

またご紹介しますね~。



トラコミュ
大人の シンプル雑貨 の紹介

 

こちらは、ブログに載せそびれた先日の晩ごはんです。

IMG_4380.JPG

メインを盛り付けた丼、

相方は沢山食べると言うので、ティーマ21cmボウルで。

私はあまり食欲がなかったので、イッタラ サルヤトンのボウルです。

サルヤトンのボウルは、この柄が可愛くて好き(*´艸`)



トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

 

IMG_4382.JPG

唐揚げ丼。

めんつゆを沸騰させて溶き卵を流し入れ、

ふんわりかきたまにして、

ご飯と唐揚げにかけただけ!

 

5分でできる、超!手抜きレシピです(^▽^;)



トラコミュ
超!かんたんレシピ

 

IMG_4383.JPG

こちらは、豆腐に蒟蒻海草サラダを乗せた

手抜きサラダ。

海草を水で戻しただけ(^▽^;)

 

唐揚げ丼が高カロリーなので、

一応バランスを考えて、ヘルシーを心がけました。。

 

 

IMG_4381.JPG

あとは、ナスと油あげのお味噌汁でした。

手抜きのオンパレードでしたね~(笑)

 

 

  *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日は大阪でお仕事でした。

お仕事が終わってから、

上司に誘われてグランフロント大阪にちょこっと寄って、

DEAN&DELUCAでお茶してきました。

 

グランフロント大阪、すごい場所ですね~。

おしゃれなお店がいっぱいで、見て回るだけで一日かかりそうです!

まだしばらくは混雑が続きそうなので、

ほとぼりが冷めた頃にゆっくり見に行きたいと思います!

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも、ついでに応援お願いいたします!
banner(1).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング

関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | -

    Re:■手抜き唐揚げ丼(05/17)

    うふふっ、我家も今晩、焼き鳥食べました>▽<
    焼き鳥は、なんて幸せな気分になるんでしょうなぁ♪←私だけ?(笑)
    せせりとねぎまが好きさっ!

    購入された器かわいい^^
    夕飯のレシピ真似っ子決定!
    バタバタ忙しい時にいいね♪
    しかもお腹いっぱいになる事間違いなし!

    ( 11:59 )

  2. でこぽん | -

    Re:■手抜き唐揚げ丼(05/17)

    うちも今朝は茄子とおあげの味噌汁でしたよ~。
    そしてそして・・・唐揚げではないけど同じ鶏肉メニューでした♪

    焼鳥いいな~
    うちは外食めったにしてくれないんですよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
    たまには行きたいな~。

    ( 12:00 )

  3. がらがらどん | -

    Re:■手抜き唐揚げ丼(05/17)

    いっちゃんママさんも焼き鳥でしたか♪奇遇ですね~♪
    分かります!週末に食べる焼き鳥って格別!
    私も、ねぎまがNo.1です(≧∇≦)
    あとは、ササミ×ワサビとか♪
    キモとか食べられないので、ねぎまタレ+ねぎま塩とか
    オーダーしちゃいますw

    お惣菜の唐揚げがお安くなってると、
    唐揚げ丼にするかなーってすぐ考えちゃいます(^▽^;)
    そう、忙しい時に便利だし、何よりお腹が膨れて
    満足度が高いのがポイントです(笑)
    ガッツリ系だから、男性受けもいいしね(笑)

    ( 12:00 )

  4. がらがらどん | -

    でこぽんさんへ♪

    ナスのお味噌汁って、美味しいですよね♪
    でこぽんさんちの鶏肉メニュー、豪華すぎ~!
    でこぽんさんが居酒屋さん始めたら、私絶対行きます(笑)
    鶏南蛮は絶対メニューに入れてください!

    でこぽんさんのご飯が食べられるのなら、
    私も外食いらないです!
    おうちごはんが一番ですよ~(*^_^*)
    ・・・って言っても、作る方からしたら
    たまには外食も必要ですよね。。

    ( 12:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


