
こんばんは。

昨日と打って変わって、今日は涼しかったですねー。

冷えたのか、商談中に急にお腹が痛くなって困りました

 

お腹が痛いとか言っておきながら、

今日はちょっとコッテリごはんです(^▽^;)



トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



IMG_4396.JPG

今日は、食卓がいつもと違うかも!

モダンな雰囲気?

 

 

IMG_4397.JPG

今日のメインは、ボロネーゼ風パスタです。ナスとひき肉たっぷり!

パスタは、ファルファッレを使いました。

リボンみたいな形が可愛いですよね

 

すりおろしたにんにく・ひき肉・ナスを炒め、塩コショウ・ケチャップ・

ウスターソース少々・コンソメで味付けしました。

仕上げにはパルメザンチーズ必須です♪

ちょっと、お子様向けの味付けかも?



トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪



IMG_4398.JPG

お野菜色々と、れんこんのサラダ。

れんこんサラダは、

仲良くしていただいてるでこぽんさんが作っておられて

美味しそうだったので、真似させてもらいました♪

 

れんこんサラダといえば、いつも

塩コショウ+マヨ+ツナなど簡単に味付けしていたけど、

お味噌を入れるとれんこんと合いますね

和のような洋のような味で、とっても美味しかったです!

 

 

IMG_4399.JPG

先日のクラムチャウダーの残り。

 

今日のテーブルコーデを見ていたら、

今まであまり気にならなかったブラパラが急に欲しくなってしまいました。

今日のコーデ、チャウダーをブラパラのC&Sに入れたら

すっごく大人っぽくていい感じだったんじゃないかなぁ。

もちろん、トゥオキオも大好きなんですけどね!

 

あ~、欲しい器、きりがないです(^▽^;)

 

 

 

 

おまけ:

IMG_4372.JPG

珍しく、3匹並んで香箱組んでました

 

 

IMG_4378.JPG

上空から(笑)

お母ちゃんとカリンはほぼ同じサイズだけど、

影千代くんはやっぱり二回りくらい大きいねぇ。

 

・・・今日もカリンにいじめられてたけどね(^▽^;)



トラコミュ
猫のいる暮らし♪


 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(2).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング

関連記事


コメント

  1. ここび | -

    Re:■リボンの形の可愛いパスタでボロネーゼ(05/16)

    毎回美味しそうな夕飯で、ドラえもんのどこでもドアがあったら夕飯どきに行きたいくらいです。
    京都に行った時には絶対連絡するのでお会いしたいです(まだまだ先の話しになりそうですが(^_^;))
    おまけの猫ちゃん達メチャ可愛すぎ!
    見ているだけで癒されます。

    ( 11:49 )

  2. がらがらどん | -

    ここびさんへ♪

    いつも相方と二人ごはんなので、手抜き技だけが
    どんどん上達してる状態ですよ~(^▽^;)

    はい!京都に来られる予定がありましたら、ぜひ♪
    でも私、ひどい人見知りなので、失礼がないか不安です。。
    挙動不審でも引かないでくださいね(笑)
    猫たちを褒めてくださり、ありがとうございます(*^_^*)
    でも、ここびさんちの堀北真希ちゃんには敵いません~!

    ( 11:50 )

  3. いっちゃんママ | -

    Re:■リボンの形の可愛いパスタでボロネーゼ(05/16)

    お腹大丈夫??
    オシャレな夕飯ですね~^^
    クラムチャウダー大好き!!

    いや~ん、親子揃ってるよ~>▽<
    しかも同じ格好に鼻血がww
    あのケルベロスも好きだけど~(ハート)
    ちなみにゆずさんは、香箱しか組めないの
    ちょこんとお手手揃えて、そうやって座る事出来ないらしい。

    ( 11:50 )

  4. でこぽん | -

    Re:■リボンの形の可愛いパスタでボロネーゼ(05/16)

    サラダとっても美味しそうに作っていただいて♪
    作りながら思いつきの適当レシピです^^;

    ねこの背中メチャ可愛い~。
    癒されますね~♪

    ( 11:52 )

  5. utsuwalove | -

    Re:■リボンの形の可愛いパスタでボロネーゼ(05/16)

    最近、写真の感じが変わったね~♪
    素敵ー☆

    ごはんも、いつもおいしそう!
    リボンの形ーー♡きゅんきゅんー♡

    ブラパラのC/S、いいよねぇ~
    あたしもほしいんだー
    でも、高すぎてー!r(^ω^*)))
    でも、ソーサーは取り皿としても用途があるし
    絶対いいと思うんだ~

    2客買うと、1諭吉・・・・
    って思うと(笑)
    安いうちに買っておけばよかった・・・な1品だよね^^;

    ( 11:53 )

  6. がらがらどん | -

    いっちゃんママさんへ♪

    お腹ね、実は今日も壊してました。。
    とか言いながら、今日は呑みに行ってアイスも食べたけど(^▽^;)
    いっちゃんママさんもクラムチャウダーお好きですか?
    キャンベルのチャウダー缶、オススメですよ~♪

    3匹そろって香箱って、とっても珍しいから
    すかさず撮ったよ~。
    ケルベロス、覚えててくれて嬉しい!
    一番気に入ってる写真なのです~(≧∇≦)
    ゆずちゃん、香箱はできるんだ?
    人間から見ると、香箱ってめっちゃ難しそうなのにね(笑)

    ( 11:54 )

  7. がらがらどん | -

    でこぽんさんへ♪

    素敵なレシピをありがとうございました!
    作りながら思いつくとか!かっこいい~。
    レシピを思いつくのって、私にとっては特殊能力です(笑)

    猫たちを褒めてくださり、ありがとうございます(*^_^*)
    全員がくっついて香箱組んでるなんて、
    とっても珍しい図でした!

    ( 11:54 )

  8. がらがらどん | -

    utsuwaloveさんへ♪

    写真、気付いてもらえましたか!?
    いつもiphoneで写真撮るんだけど、
    無料の編集アプリがあるから使ってみたらー?って
    相方が教えてくれたのです♪
    そのアプリで、散らかりがちな背景なんかを誤魔化してます(笑)

    ブラパラ、素敵だと思うけど高いよねぇ(´;ω;`)
    なんであんなに高いのー!?
    そう!ソーサーを小皿として使えるのがポイント高い!
    でも・・・最低でも2客必要だし、
    そしたら諭吉・・・うぅ、ちょっと無理!!!
    安い時期もあったの?それ聞いたら、
    またいつか安くなるかも?とか思っちゃう(笑)
    (ないよね~)

    ( 11:55 )

  9. ひよっこ豆 | -

    Re:■リボンの形の可愛いパスタでボロネーゼ(05/16)

    上空からにやられた(笑)
    なんて可愛いの~。お尻にかけてのラインがヤバいw

    れんこんサラダおいしそう!!
    またレシピおすそ分けしてくださいヽ(^。^)ノ

    ( 11:56 )

  10. がらがらどん | -

    ひよっこ豆さんへ♪

    上空から見ると、後足のラインがモコっとしてるのが可愛いのよね(笑)
    たまらずお尻辺りをツルーンと触って、猫に怒られてますw

    サラダのレシピ、でこぽんさんの真似っこだけど(^▽^;)
    れんこん+マヨ+味噌+すりごま!
    間違いない組み合わせですよねー。
    お豆を加えてもいいかもー♪

    ( 11:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


