
こんばんは。

昨日はとっても寝不足で、晩ごはんを食べてすぐ

床に転がって朝まで寝てしまいました。

またメイクも落とさずに

確か、数日前も同じことがあったような(^▽^;)

 

そんな昨日の晩ごはんです。

IMG_4386.JPG

サラダ(一応ニース風)、クラムチャウダー、パンでした。

ビール一本しか飲んでないのに、

寝不足がたたって、かなり酔っ払いました(^▽^;)

 

暑かったから、ビール我慢できなかった・・・

 

 

IMG_4385.JPG

ニース風サラダのつもりでしたが・・・

アンチョビを切らしてるわ、オリーブは缶詰が駄目になってるわで

結局普通のサラダっぽくなりました。。

 

野菜だけはしっかり摂れるよう、心がけました!

美容も健康も、基本的には食事などに気をつけて

「中から」綺麗になるのが大事だと思ってます。



トラコミュ
健康的に中から外からキレイになろっ!!


 

実践できてるかどうかは、別として・・・(^▽^;)

 

 

IMG_4384.JPG

クラムチャウダー。

キャンベルのクラムチャウダー缶に、新じゃがと新たまを加えました。

じゃがいも多すぎなのは、見逃してください。お芋大好きなので(笑)

 

大好きな、ロールストランド スウェディッシュグレースのプレートで。

手抜きスープが、ちょっとご馳走風に見える



トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


 

IMG_4387.JPG

パンは明太子ベーグルと、 オリーブ入りのパン。

早速北の模様帖のナプキンを使いました♪

一応、スープやサラダの器と色を合わせてあります。

スウェーデンカラーな食卓になりました!



トラコミュ北欧大好き


 

 

さて、今日はちゃんとお風呂入ってメイク落とします(^▽^;)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらもついでに、ポチっとお願いします!
banner(1).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング

関連記事


コメント

  1. でこぽん | -

    Re:■サラダとパンとスープの晩ごはん(05/15)

    ニース風サラダ~!たべたぁい!!
    アンチョビは冷凍ストックしてありますが、オリーブがないなぁ;←(何でも冷凍する人)


    器の色とお料理の相性がどれもバツグンで、とっても美しいです♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

    ( 08:54 )

  2. ひよっこ豆 | -

    Re:■サラダとパンとスープの晩ごはん(05/15)

    こんばんは♪
    こんな美味しそうな大盛りサラダたべた~い♪
    今日のカラフルな器たちかなりツボです☆

    がらがらどんさんに教えてもらったスウェディッシュグレース、特にこの色が好きで欲しいんだけど
    売ってないの~(涙)まさかの廃盤?!

    ( 11:43 )

  3. がらがらどん | -

    でこぽんさんへ♪

    ニース風サラダ、葉野菜も根菜も色々摂れて
    あっさり目で美味しいですよね♪
    私も、今回アンチョビもオリーブも無い、
    ニース風とは言えないようなサラダでしたが(^▽^;)
    アンチョビも冷凍ストックできるんですね!覚えておこう。。

    スウェーデンカラー、食卓が明るくなって気に入ってます(≧∇≦)

    ( 11:44 )

  4. がらがらどん | -

    ひよっこ豆さんへ♪

    サラダは、どんだけ食べてもOKみたいな安心感がありますよね(笑)
    ひよっこ豆さんは、カラフルな色が好きですよね♪
    セラドングリーン買われたんでしたよね!?
    話が途中になっちゃってたけど、どのアイテムを買ったんやろう・・・
    いいないいなー。

    今回使ったスウェディッシュグレースの色は、
    アイスブルーですよ~。こっちは現行品のはずです♪
    でも、一枚目の写真の奥に写ってる濃い目の色のは
    スカイブルーで、もう廃盤になってます(´;ω;`)
    私が買ったときには既に品薄で、探すの大変でした。。

    ( 11:44 )

  5. ひよっこ豆 | -

    Re:■サラダとパンとスープの晩ごはん(05/15)

    こんばんは^^
    スウェディッシュグレース、どっちの色も素敵だけど特に欲しいのは濃いほうの色だったの~廃盤だったのね(涙)
    綺麗な色なのになんでだろ~。残念だ~。

    そうそうセラドングリーンセールで買いました^^
    17プレート・21ボウル各二枚とマグ、あとカルティオのフォレストグリーンのグラス♪
    がらがらどんさんの言ってたとうりすごく綺麗!
    おかげで手抜きメニューも華やかに見えるw

    ( 11:45 )

  6. がらがらどん | -

    ひよっこ豆さんへ♪

    おはようございます♪
    そっか~、スカイブルーが欲しかったんですね(´;ω;`)
    スカイブルーが廃盤って分かってから必死で探したけど、
    スウェディッシュグレースって店頭で扱ってるお店全然ないし
    ネットで個人商店みたいなところとか探して買いましたよ。。
    ほんとに、何で廃盤なのか分からん~ヽ(`д´) ノ

    セラドングリーン、いっぱい買いましたねー!いいなー(笑)
    実は、私もセラドングリーンのスクエアポチって
    今到着待ちです♪
    カルティオフォレストグリーン、
    ひよっこ豆さん絶対好きな色だと思いました!
    絶対夏には使えるし、他の北欧食器と比べたら
    値段も良心的ですよね♪

    ( 11:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


