
こんばんは。

 

今週は、駄目な週ですorz

お仕事中眠くて眠くて、全然頭が働きませんå

今日も帰宅して、

ベッドに腰掛けたらそのまま寝てしまい、

相方に起こされるまで寝てました。。。

春って眠くなる季節だけど、今年はひどいなぁー。

 

 

今日の晩ごはんです。

IMG_4291.JPG

ちゃんと作る気力が無かったので、

盛り付けるだけのお刺身定食です^^;



トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

IMG_4290.JPG

カステヘルミのプレートに、お刺身を盛り付けてみました。

雑な盛り付けが、私の無気力さを表現してる^^;

今日は、サーモンと鯵のお刺身です。

 

 

IMG_4288.JPG

オリーブオイルで焼いた、れんこんと伏見唐辛子。

素材の味と歯ごたえを楽しみたいので、

味付けは岩塩だけです。

て・・・手抜きしたわけじゃないんだからねっ!

 

 

何となく、今日は北欧食器で統一してみましたが、

な~んかイマイチな組み合わせになってしまいました

ただ好きな器を並べたらいいってもんじゃありませんよね。。

器の並べ方も、盛り付け方も、もっと上手になりたいなぁ。



トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

 

 

  *   *   *   *   *   *   *   *

話は変わって・・・

以前soilを使ってみた、という日記を書きました。

(その時の日記はこちら

 

soilとは、珪藻土でできたドライングブロック(乾燥剤)のことです。

 

その後の、soilの使い心地ですが・・・

IMG_4259.JPG

お塩の瓶の様子です。

焼き塩なんですが、サラサラなのが伝わるでしょうか?

 

既に湿気てしまった状態でsoilを入れても

あまり効果が無いように感じましたが、

封を開けてすぐにsoilを入れておけば

サラサラ状態をキープしてくれています!

 

これはいい感じかも~♪

見た目も可愛いし、次に買い足す時には

母や妹やお友達にもプレゼントできるよう、

まとめ買いしようかな~と思っていますԥ????ϡ



トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪

 

 

soilは、こちらのタイプを使っています。
ポイント10倍♪

 

 

同じお店で見つけたプレート。
一目惚れしちゃいました。かわいいー!
欲しい・・・。

 

 

母の日のプレゼント、決まりましたか?

私は、実家の母には母が好きな紫色の石が入ったネックレスを、

相方のお母さんにはレースのスカーフとミニバッグを用意しました。

 

喜んでもらえるといいなぁ♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、応援クリック押していただけると
更新の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらもついでにポチっと♪
banner(2).gif

 

おうちごはんランキング / 人気ブログランキングへ



関連記事


コメント

  1. でこぽん | 79D/WHSg

    Re:■北欧食器でお刺身定食&soilの使い心地(05/09)

    我が家もsoil愛用してます。
    可愛くてオシャレだし、サラサラになるし、
    ナイスなキッチンアイテムですよね♪

    昨日本当は、れんこん肉はさみのバター醤油焼きにしようと思ったのですが、切ってみたられんこんが傷んでいて刻んでハンバーグに入れたんです^^;
    こういうカリカリに焼いたのが食べたかった~。

    削ぎの器、私も欲しいんですよ。
    和風だけど、可愛さもあっていいのよねぇ❤


    ( 00:09 [Edit] )

  2. でこぽんさんへ♪

    soil、でこぽんさんも使われてるんですね♪
    最初は食べ物の中に入れることに抵抗があって
    迷ってたんですが、使ってみるといいですね~。
    バスマットも、めっちゃ気になってます!

    れんこんにお肉を挟んでバター醤油焼きですと・・・!?
    めちゃ美味しそう!
    いつもでこぽんさんの丁寧なレシピに惹かれつつ、
    簡単料理に走ってしまう自分が情けないです><;
    ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそうでしたよー。

    しのぎの器って、ゴツゴツしてるのかと思ってたけど
    これは繊細な感じもあって可愛いですよね。
    欲しい器、きりがありませんね~^^;

    ( 00:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


