
こんばんは。

 

季節の変わり目だからか、手にアレルギーが出ていて

利き手の人差し指がパックリ割れてしまい、最悪な気分ですå

お料理するのも、シャンプーするのも、文字を書くのも痛い㤭Ф

 

 

昨晩、どうしても良品週間の間に無印でお買い物したくて

相方を引っ張って行ってきました。



トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



IMG_4270.JPG

良品週間のときって、普段買わないものまで買っちゃいますよね^^;

 

カレーの手作りキット(ほうれん草カレーとタイカレー イエロー)、

レトルトのバターチキンカレー、とうもろこし茶、ペン、メイクトレー、

木のスプーン、キッチンスポンジ、落ちわたふきん、ハガキホルダー。

 

いやー、細々と買った買った♪

 

木のスプーンは職場で共用で置いてあって、

使いやすいし丈夫なので買ってみました。

カレーを色々食べ比べるのが楽しみです֥ϡ



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



こちらは昨日の晩ごはんです。

IMG_4271.JPG

手荒れがひどいので、あまりお料理する気分になれず^^;

簡単に済ませました。

 

 

 

IMG_4273.JPG

冷やしおろしうどん。

柚子風味の大根おろしと、ぶっかけつゆが付いてるセットです。

ネギだけ刻みました(相方が)。

 

サッパリしていて、美味しかったですå

二日酔いにいいかも~(笑)

 

 

IMG_4274.JPG

冷奴。

高菜漬けをのっけただけ!

 

オススメの食べ方は、高菜チャーハン♪

 

 

IMG_4275.JPG

中身が全然写ってないけど^^;

ナスとピーマンの甘酢炒めです。

レシピはこちら。

Cpicon ピーマンとナスの甘酢炒め by お茶丸

 

夏になると、度々食卓に登場するレシピです。

すっかり、我が家の夏の定番メニューになりました!

うちでは、玉ねぎもよく加えてます。

 

 

IMG_4279.JPG

こちらは、今日の晩ごはん。

なんか、ランチっぽく見えますね^^;

 

 

IMG_4277.JPG

菜の花とベーコンのオイルパスタ。

菜の花、そろそろ終わりだなーと思ったら食べたくなって!

かなり硬めで苦味も強かったけど、それがまた美味しかったです。

 

旬の野菜はその季節の体に良い栄養素がたっぷり含まれているそう。

積極的に摂りたいですよね。



トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

 

IMG_4276.JPG

明太子ポテトサラダ。

レンジで加熱した新じゃがを潰して、明太子パスタソースと和えただけ!

少しマヨネーズも加えました。

簡単だけど、とっても美味しいので、時々食べたくなります。

 

 

 

さて。。。

もうすぐ終わる楽天の買いまわり、

今回は特別必要なものも、お金もないので㤭Ф

参戦しないつもりですが、

期限切れ間近のポイントが少しだけ残ってるので、

本でも物色しようかな~。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、最後に応援クリック押していただけると
とっても嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こちらもついでに応援お願いいたします!
banner(1).gif



関連記事


コメント

  1. 節約君 | 79D/WHSg

    相互リンクのお願い。

    こんにちは
    「夫婦二人で食費2万」というブログをやっている節約君と申します。
    ブログは毎日の食事や節約生活について書いています。
    http://shokuhisetuyaku2525.blog.fc2.com/
    是非、僕のブログと相互リンクしていただきたくお願い申し上げます。
    よろしくお願いします。

    ( 21:01 [Edit] )

  2. でこぽん | 79D/WHSg

    Re:■無印良品週間に滑り込み(05/07)

    無印のバターチキンカレー美味しいらしいですね~。
    あまりレトルトとか買わないんですけど、これは買ってみようかなぁ。
    ファミマに売ってるかしらん???

    ティーマボウルGETしたので、私もこの夏活躍させる予定♪
    ブラックと迷ったけど、とりあえず最初はホワイトにしましたよ^^

    ( 00:02 [Edit] )

  3. 節約君さんへ♪

    はじめまして!
    相互リンク、設置しました。ご確認ください^^
    家庭菜園楽しそうですね。
    小さなカブがかわいくて、美味しそうです!

    ( 00:17 [Edit] )

  4. でこぽんさんへ♪

    無印のレトルトカレー、キーマカレーとタイカレー(グリーン)は
    食べてみましたが、どちらも美味しかったです♪
    チキンカレーは、レトルト人気No.1とPOPが貼ってあったので
    まんまと釣られちゃいました(笑)

    ティーマのボウル、買われたんですね!
    21cmの大きい方かな?
    私もホワイトかブラックが一番使いやすいと思います。
    ターコイズとか、全然出番なしです(^▽^;)
    でこぽんさんのティーマコーデ、楽しみにしてます(*´艸`)

    ( 00:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


