
こんにちは~。

連休いかがお過ごしですか?

 

今日の午前中は、せっせとお掃除に励みました。

平日はお仕事とご飯でいっぱいいっぱいな分、

休日はやりたい事が盛りだくさんです!

 

 

今日のランチ。

休日のランチの器をどれにしよう~?って考えるのが好きです。



トラコミュ幸せなランチの過ごし方


IMG_4264.JPG

無印のグリーンカレーの残りと、サラダで簡単に済ませました。

ご飯を盛り付けたアカシアプレートも無印!



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

IMG_4262.JPG

カルティオ フォレストグリーンにサラダ。

 

にんじんの粒マスタードサラダと、スライスした新たまと、水菜。

水菜がしなびかけていたので、

50度洗いしてみたら、見事復活!シャキシャキになりました♪

 

 

IMG_4263.JPG

fogのプレイスマットに、

無印のアカシアプレートに、

イッタラのティーマ ホワイトとカルティオ フォレストグリーン。

 

この、ナチュラルな感じの組み合わせが大好きです֥ϡ

 

今日使ったのは、グレー×ホワイトのストライプ。
5月6日の9:59まで、ポイント10倍です!
fogって値下げしないから、ポイントアップは嬉しいですよね♪

 

次に欲しいのは、これ!
ナチュラルレッドストライプです。
ティーマホワイトと合わせたい!

 

 

 

こちらは、今日の朝ごはん。

IMG_4251.JPG

トーストとリンゴだけですが^^;

久しぶりにダンスクのボウルを使いました。

 

去年伊勢丹でセールになってて衝動買いしたんだけど、

食卓が明るくなるから買って良かったԥ????ϡ

 

 

北欧食器のおかげで、苦手なお料理がちょっと楽しくなりました♪



トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

 

さて!明日は相方と二人で私の実家に帰って

お肉をご馳走になる予定なので、手土産でも買いに行こうかな~。

 

 

 

 

今日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(1).gif



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■無印×fog×イッタラなランチ(05/03)

    今日は午前中仕事でした~
    明日から休みです~>▽<

    朝食は、そん位が丁度いいです^^
    うちもくだもん無のそんなんですよ!

    ↓チョコ食べてくれたんですね^^
    溶けてませんでしたか?
    昔ジャニヲタでしたかぁ^^
    私、今でもジャニーズ好きですよ♪
    何か買ったりはしないけど「この子かっこいい!」
    とか良くあります(笑)

    ( 17:27 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    お仕事お疲れさまです!

    朝から、あんまり沢山食べられないよね^^;
    食べ過ぎたら、絶対お腹壊す^^;

    チョコ美味しかった!全然溶けてなかったよ。
    可愛くて食べるのもったいなかったけど、
    しっかり頂きました。ありがとう~。
    嵐としてデビューする前の櫻井翔くんが好きでした(笑)
    うんうん、かっこいい!とは思うー。
    でも、恋人になりたいっていうより弟にしたいとか
    息子に欲しいって感じ(笑)

    ( 18:13 [Edit] )

  3. でこぽん | 79D/WHSg

    光に透けたガラス食器がきれい♪

    DANSKのボウル、アカシアトレイ、カルティオのフォレストグリーン・・・・どれもとっても素敵~♪

    50度洗いすると野菜が生き返りますよね。
    うちは温度計がないので、熱湯+氷水を5:5にしてます。
    お肉は試した事がないけどどうなんでしょうねヾ(*´エ`*)ノ

    明日はご実家でゆっくりされて日頃の疲れを癒してきてくださいね~❤

    ( 19:00 [Edit] )

  4. でこぽんさんへ♪

    DANSKのバブルコンフェティのシリーズは、
    本当に可愛くてテンションがあがります(≧∇≦)
    カラフルだから、小さな子供が使うのも可愛いですよね♪

    うちも温度計が無いので、給湯器の温度を最高(60度)にして
    調節しながら洗ってます。
    でこぽんさんと同じく、お肉や魚は試したことありません。
    ほんと、野菜が魔法のようにシャキっとしますよね!

    ありがとうございます。
    普段あまり食べないお肉を、たっぷり食べてきます~♪

    ( 12:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


